てぃーだブログ › キラキラ*おうちカフェ › 2009年01月

2009年01月31日

幸福の・・・ぶひぃ♪

オット、無事に帰ってきました飛行機

はい♪お土産ちょうだいなぁ~♪♪♪










ぶひぃ♪




さらに・・・






towa用*サイズ90

プーマ・・・ならぬブータ


ブタさんのオンパレード☆


いったい、どんな顔しながら愛息子へのお土産を選んでいたのか・・・

包みを開けながら、ほのぼの気分になりました♪


クローバーに、ちょこんと座ったブタちゃん***

『幸福のブタ』だそうで、

四葉のクローバーの上に、happy*を運んできてくれるんだって☆


これから、どんなhappy*があるのか・・・

楽しみ♪楽しみ♪♪♪


towaとお風呂で遊ぶ為に
アンパンマンのおもちゃもありました♪
  


Posted by *リンリン夫婦* at 10:24Comments(4)*イベント*

2009年01月31日

条件ツキ★飛行機

大きな勘違い・・・

オットは日曜に帰ってくると思っていたのですが、

今日でした☆★☆


早朝の、オットからのメールが無ければ、

飛行機お迎えに行きそびれるところでしたぶーん


今晩から、お風呂場にケータイを持ち込まなくても、

玄関や全部の窓に施錠しなくても、

落ち着いてお風呂に入れます♪




鹿児島空港 撮影*オット


でも、こちらの天気の都合で、

条件付きとのこと;


どうなることやら・・・
  


Posted by *リンリン夫婦* at 07:52Comments(0)*ヒトリゴト*

2009年01月30日

カ リ ス マ★現る





大好きな人の近くにいられるのは、とっても嬉しい。

でも、嬉し過ぎて何も話せなくなる・・・



ワタシがブログを始めるきかっけになったpinkoサンから、

今日、初めてコメントを戴きました***


すごーく、ものすごーーーーーく嬉しいのですが、

ワタシの教祖なので

あんまり親しくしてはいけないような・・・






でも、pinkoサンのセンスや生き方・考え方にちょっとでも近づきたいから、

毎日・・・というより、一日に何度もオジャマしてるんですけど★
  


Posted by *リンリン夫婦* at 20:57Comments(7)*ヒトリゴト*

2009年01月30日

*誕生*






友人夫婦に、待望の長男が誕生しました***

この上なく優しいパパと、この上なく奇抜なオカンの元で

さぞオモロ~っ↑↑な人間になることでしょう♪


GENちゃんの健やかな成長をお祈りします☆★☆

  
タグ :誕生長男


Posted by *リンリン夫婦* at 08:43Comments(2)*ヒトリゴト*

2009年01月29日

ステテコ亭主*出張へ



わが家のステテコ亭主・・・

会社のみなさまと、楽しそ~に飛行機に乗り込み、

三泊四日の出張へ旅立っていきました***


オットが飛行機に乗り込むギリギリまで、towaと二人、

健気にお見送りしていたのですが、

チラリとコチラを見ることも無く・・・飛んでいきました飛行機


夕飯作りも手抜きでOKなので

一服(またまたミルクティー♪)してから動き出すことにします★





↑出発前に撮影 byオット


ステテコ亭主・・・お気に入りのグレーのステテコを持って行ってないので

ちょっと気になっていたのですが、

今しがた、『全然寒くない』とのメールがありました***


良い子でお留守番してるワタシとtowaへのお土産は・・・

なんだろうな~ハートハートハート



  
タグ :出張飛行機


Posted by *リンリン夫婦* at 18:33Comments(4)*イベント*

2009年01月29日

カフェオレボール*

めずらしく、あばれんボーズクンが朝寝坊Zz

貴重な一人の時間♪♪♪

こういうときにしか出来ないことを・・・




カフェオレボールに・・・ミルクティー

カフェオレボールも、ミルクティーも大好きですが、

両手が空いたときにしか出来ません

そして、キモチに余裕があるときにしか・・・








☆ちーなーみーに☆



このカフェオレボール・・・

実はなかなかの働き者で・・・


普段は、ゴハン茶碗としてガンバってくれてます*
  


Posted by *リンリン夫婦* at 08:09Comments(6)*ヒトリゴト*

2009年01月28日

寒いだろうなぁ

残業続きでなかなかアップできません。。。
どうも、ダンナです(^^;

明日から数日、鹿児島へ出張です。
ヨメのブログでお楽しみくださいパー
  


Posted by *リンリン夫婦* at 21:43Comments(2)車、バイク

2009年01月28日

バックパッカー★

***バックパッカー***



安価な料金で世界中を個人旅行する人々の総称。


バックパックを背負って移動する事が多い事からそう呼ばれる。


(wikipediaより)



どもっ♪towaデス♪







明日から、父がちょっとした旅行に出かけるそうです☆


一人旅じゃないから、バックパッカーとは、チョットちがうんだけど★


ボクも父のリュックに入って、飛行機に乗りたいなぁ・・・飛行機








似合う~?
  


Posted by *リンリン夫婦* at 17:40Comments(8)*イベント*

2009年01月28日

暑ぃ★




多肉サンたちも

暑がってるように見えます;

シカさん親子も・・・


  
タグ :多肉


Posted by *リンリン夫婦* at 14:40Comments(0)*ヒトリゴト*

2009年01月27日

*** ミ ニ カ ー***





先日、友人とお花見ドライブに出かけ、

その途中で、ふらりと寄り道した所で・・・

一目ボレしたミニカー


わが家のマスコットキャラクターはpoohさん♪

こりゃ、連れて帰らなくちゃぶーん




すでに、あばれんボーズクンのお気に入りです☆★☆
  


Posted by *リンリン夫婦* at 18:50Comments(4)*ヒトリゴト*

2009年01月27日

マロンクリーム*




♪ 今朝の朝食 ♪

♪♪♪ 交 通 安 全 パ ン ♪♪♪


日曜日に交通安全キャンペーンに参加してきた、オットからのお土産☆

ほんのちょっとだけ、ボンヌママンのマロンクリームをつけて・・・


++ 交通ルールを守りませう ++




え?ワタシ?

クルマの運転は、前進あるのみ★

バックオーライは大キライ・・・ですが?何か?
  


Posted by *リンリン夫婦* at 10:32Comments(4)*ヒトリゴト*

2009年01月26日

+++横取りマン+++




保健センターで遊んできました♪

もう、クタクタに疲れました。。。


なぜか?


それは、わが家のあばれんボーズくんが・・・


横取りマンだから★



まぁ・・・所詮は1歳児。

うまれて1年そこそこなので、横取りだの、譲り合いだの分かるわけがありません。


でもねー;

お友達が遊び始めたとたん、いきなり近寄っていくぶーんぶーん

そして、ボークーのーもーのー♪♪♪


ご迷惑をかけてしまったお友達、ごめんなさーいぐすん

これから『貸してね♪』と『ど~ぞ♪』の練習をしていきます;


  


Posted by *リンリン夫婦* at 18:04Comments(0)*towa*

2009年01月26日

ラフテー丼*



*** オット作★ラフテー丼 ***

トロットロ~

お箸で持ちにくいくらい・・・♪お口の中で溶けちゃった・・・♪

『火、点いてるの?』なくらいの、ものすごい弱火で、6時間かけて煮込まれただけあって、

トォロットォロ~

圧力鍋要らず★手間と愛情で・・・???

トゥルットゥル~♪♪♪


towaは、お義父サマ・お義母サマと遊びに行き、

オットが昼ゴハン・晩ゴハンの準備をする・・・


ワタシ、雑貨とgreenと、戯れ放題~♪



休日に、オットが一人で畑に行ったり、バイクに乗って出かけられると、

内心、《+++放置プレイ+++》だ;

と思ってしまうのですが、


こんな優雅な時間をもらうと、

え?バイク同好会のパン配り?ど~んどん行ってこーい(・∀・)ノ


でもお土産忘れないでね~プレゼント

上機嫌でお見送りできるのデス・・・ラブニャハ





結婚式・新婚旅行で行った沖縄の、

海辺のcafeで食べたラフテー丼。

あのときは、『おうちでは出来ないよね~』なんて話しながら食べてたけど、

できちゃったⅴ


作ってくれたのは、オットですがヒミツ
  


Posted by *リンリン夫婦* at 08:34Comments(4)*イベント*

2009年01月25日

交通安全パン

どうも、ダンナです(^^)
Aコープで買い物してた人。
バイクの集団がいてビックリしましたねぇ。
今日は「交通安全パン配布」キャンペーン。
奄美製菓様よりパンの無償提供をうけ、故会員 東勝仁さんの3回忌を兼ね、交通安全の重要性を再認識し、歩行者・ドライバーの交通安全の意識の高揚を目的として実施しました。
 




クルマ、バイクの運転手、自転車、歩行者。
皆が意識すれば きっと事故の無い沖永良部島になりますねぇ(^^)  


Posted by *リンリン夫婦* at 17:27Comments(4)車、バイク

2009年01月25日

ニ ク 食獣*




そりゃぁ・・・

コレだけ大量のおいしそうな【ブタバラニク】を見たら・・・

ウシさんだって、ニ ク 食獣*になっちゃうでしょう★★★


+++今日のお昼ゴハン+++

シーサーオスオット作*ラフテーそばシーサーメス


沖縄そば ♪ 沖縄そば ♪ 沖縄そば ♪ 沖縄そば ♪ 沖縄そば


ただいま、急ピッチで調理中ぶーんぶーん
  
タグ :角煮ランチ


Posted by *リンリン夫婦* at 12:41Comments(2)*イベント*

2009年01月24日

お気に入り

寒いですねぇ。昨日からまた冬らしさが戻ってきました。
ステテコ大活躍です!  どうも、ダンナです(^^*

工具
機械を触る人にとって工具って大事ですよねぇ。
ワタシが持っている工具の中で一番よく使われている工具。
もう何年使ってるか忘れましたが 数ある中で これが一番手に馴染んでいて使いやすいんです。
どこにでも売っているモノですが長年使って角がとれて ワタシの手に馴染む逸品に育ちました。
海外出張にも一緒に連れて行ったこの子たち。
ワタシが機械を触る限りずっと、ワタシの左手のなかにいることでしょう。

  


Posted by *リンリン夫婦* at 16:37Comments(4)車、バイク

2009年01月24日

家計簿*

***家計簿***






去年は、育児にかまけて、途中で挫折した家計簿・・・

今年は、ちゃーんと管理していきたいと思いますっ↑↑

じゃなくて、ちゃんとしますっ↑↑




チェックにドットにレース♪そしてトリさんのタグ♪♪♪
オンナノコの好きなものがコラージュされたような、
家計簿らしくない家計簿***




こんなにかわいいコと一緒なら、ぜったい頑張れる♪


  


Posted by *リンリン夫婦* at 11:04Comments(4)*ヒトリゴト*

2009年01月23日

++ 注 射 ++




あばれんボーズクン、風疹・麻疹の予防接種を受けてきました★


左ウデにチクリと★


右手には、黄色いミニカーをぎゅっとにぎりしめて***






もちろん、泣きました。
でも、チョットだけね☆エライエライ♪
ご褒美に、今日は、towaの大好物の、あったかシチューにしましょう♪


  


Posted by *リンリン夫婦* at 16:32Comments(0)*towa*

2009年01月23日

9.5キロの重み*





絶好のお散歩日和だった昨日。

歩くのが楽しくて仕方ないtowaに靴をはかせて、

砂遊び用のスコップや、ボールを持って、散歩に出かけました。


嬉しかったり、楽しかったりすると『うおっ♪おー♪』っと声を上げるtowa♪

歩きながら、ずーっとおしゃべり。

指差しもできるようになり、すれ違う車や、お散歩中の犬を指差すことも・・・


自分の目の高さの植物を見つけると立ち止まり、

歩道を這っていた小さな虫に気づくとしゃがみこみ・・・


そして・・・目的地につくと・・・


うとうと・・・すやすやzzzZZ


持ってきたボールやスコップの出番は無く、

towaを抱っこしての帰宅でした;


重い・・・寝てるから、余計に重い・・・・・



でも、こんなにまったりした二人の時間を過ごせるのもあとわずか。

4月からはワタシも仕事が始まり、おそらくtowaも保育園生になります。


towaが生まれてから今まで、何をしていたんだろう。。。何かしてあげられたかな。。。

まだ上手に意思表現もできないのに、集団生活が始まる。

私自身、家計の管理も出来ず、家事を効率良くこなせていないのに。


社会から取り残されたような、家にこもりがちな生活が嫌で、

ただただイライラしているだけで、大事な息子や夫に八つ当たりな毎日。

自分から仕事に復帰することを望んでいたくせに、

いざ仕事が決まると、大きな不安にかられているだらしない自分。


そんなことを考えていると、

1歳2ヶ月で、たった9.5キロしかない小さな息子が、

可愛くて、愛しくてたまりませんでした。




ほんとに、どうしようもないダメ母ですが、

どうか、これからもワタシの息子でいてください***
  
タグ :育児


Posted by *リンリン夫婦* at 08:36Comments(4)*ヒトリゴト*

2009年01月22日

ダンナ号とカフェ号

どうも、ダンナです(^^)
またまた過去画像です(^^*

お互い手放すことにした911。
最後の2ショット写真にと撮った写真だったかと思います。






ぜひまた作りたい車です、ハイ。
  


Posted by *リンリン夫婦* at 21:13Comments(0)車、バイク