てぃーだブログ › キラキラ*おうちカフェ › 2013年06月

2013年06月30日

フリマ*出店しました。・*

ばたばた・・・ばたばた・・・





自分の段取りの悪さにつくづく『もー。いやだー。』ってなりながらも

久しぶりのフリーマケット、

たっぷり、たーっぷり味わってきましたー!!!!!



お客さまのなかには『ひさしぶりね~』って声をかけてくださる方や、

きっと、大切なおこづかいが入っているのであろう

小さなお財布の中とにらめっこしながらお買い物をしてくれた、

小学4年生の女の子たちもいました。



ほかのオーナーさんたちが並べているお品物からは

素敵なライフスタイルが垣間見えて

憧れと・・・物欲がふつふつ・・・(*´▽`*)ニャハ



大スキなカフェでのフリマは

やっぱりやめられなーい。




わざわざ来てくださったみなさま、

usedの服やバッグ、こまごましたコたちを連れて帰ってくださったみなさま、

本当にありがとうございました。




素敵なご縁に感謝*




  


Posted by *リンリン夫婦* at 21:39Comments(0)*ヒトリゴト**イベント*

2013年06月30日

パッションフルーツ*スムージー。・*

南国の果物・パッションフルーツを、

どっさり。どーっさりいただきました☆

(いつもいただいてばかりで申し訳ないと思いつつ、ちゃっかりいただく。あは。)


貴重なフルーツなのに、いっぱいいただいたものだから、

贅沢にスムージーに変身~♪

(あ。オットが変身させてくれました。あは。)






うひゃひゃー!!

風呂上り+夜でも暑いわが家では

たまらん味~!!!!!



ごちそうさまでした!!!
  


Posted by *リンリン夫婦* at 21:19Comments(0)*ヒトリゴト*

2013年06月30日

フリマ*おさそい~。・*

 本日、6月30日 (にちようび) 

 10:00~13:00 


 Typhoonにて


  ♪フリーマーケット♪  





ばたばた・・・ばたばた・・・

フリマ準備なぅです・・・ばたばた・・・

むかしむかし、夏休みの宿題は

9月1日の朝まで慌ててました・・・ばたばた・・・



楽しい時間が待ってるから

ばたばただけどウキウキなのですょー。♪




※さわやかミントの画像、おかりしました。

  


Posted by *リンリン夫婦* at 07:56Comments(2)*ヒトリゴト*

2013年06月29日

素敵cafeでフリマ~。・*♪

今年の夏のイベント第一弾が

大満足で終わりました~!!


去年の夏は

引きこもりの寝たきりだったので

towaと一緒に夜店に並べることや

一緒に盆踊りができることが

もう、嬉しくて嬉しくて・・・♪



今年の夏は・・・

海に行こう。BBQもしよう。花火もいっぱい楽しもう。

お祭りだって、あちこち出没しちゃおー!!





さって。明日のイベントの告知デス*


大大大だーいすきな素敵cafeでのフリマに

1年3ヶ月ぶりに参加させていただきますっ!!!!!




今、おうちリノベーション中なので

家のあちこちで眠っているものタチを連れて行きます。


久しぶりすぎて興奮気味*



 6月30日 (日) 

 10:00~13:00 


 Typhoonにて。



きっときっと、楽しい時間が過ごせるはず~♪


  


Posted by *リンリン夫婦* at 22:00Comments(0)*ヒトリゴト**イベント*

2013年06月29日

さよなら

どうも、ダンナです(^^)
庭にBMWが3台、、、さすがにジャマなんで 早々に部品鳥君一号にどいてもらいます。

使えるものを外して、、、今までありがとう。バイバイ( ´ ▽ ` )ノ
  
タグ :BMW E30


Posted by *リンリン夫婦* at 05:47Comments(0)車、バイク

2013年06月27日

パンとスープと。・*

なんで・・・なんで・・・なんでw○w○wさんなんですかー。


せっかくのドラマなのにー!!!!!


llllll(-ω-;)llllllガーン…






w○w○wさんのドラマも、

DVD化されるんでしょうか?ね?ねね?ねー?



 パンとスープとネコ日和 


(素敵すぎる画像は、ホームページからお借りしてきました*)
  


Posted by *リンリン夫婦* at 16:06Comments(0)*ヒトリゴト*

2013年06月26日

タコたこ蛸 octopus。・*

海の幸、いただきましたーO(≧▽≦)O ワーイ♪ワーイ♪




海のもの、摂らないといけないよなーって分かってはいるケド、

なかなか食卓にのぼらないわが家・・・。

ありがたいですー☆!!



ひさしぶりにたこ焼きしたいなーって思ったけど、

あっちゅー間になくなった(・∀・`*)ゞアハハ。


ごちそうさまでしたー ヽ(・ω・)





 ナニコレ珍百景(テレビ朝日系列) 

2013年6月26日 よる6時53分 3時間スペシャル


HPより(わざわざ*笑)抜粋↓ 

大好評の藤岡弘、の洞くつ探検隊に照英が自ら志願して入隊!

マンホールの奥にある神秘の洞くつで笑いあり、涙あり、成長ありの大冒険を繰り広げる!!



楽しみ♪ 楽しみ~♪♪♪




  


Posted by *リンリン夫婦* at 11:37Comments(0)*ヒトリゴト*

2013年06月25日

ハーレー

どうも、ダンナです(^^)
やっと部品が揃ったので作業再開します。
前回、リアブレーキのキャリパーとマスターシリンダのO/Hを
済ませ、今回はクラッチです。
ペラペラに摩耗したディスクに替わり、新品のクラッチディスクと
フリクションプレートを組みます。

こんなカンジで

あとはプレッシャースプリング関係を組んで遊びの調整

はい、完了~パー

いよいよ明日、このサイドカーを撮影に使った番組の放映があります。
楽しみぃニコニコ
6月26日
 テレビ朝日  ナニコレ珍百景3時間スペシャル
  


Posted by *リンリン夫婦* at 19:23Comments(0)車、バイク

2013年06月23日

ウッドデッキから。・*

今夜はスーパームーン。





ウッドデッキからの眺め・・・。

海面に映るのが見えます。
  


Posted by *リンリン夫婦* at 20:42Comments(0)*ヒトリゴト*

2013年06月23日

ラストシンデレラ。インテリア*ファッション。・*

 ラスト シンデレラ 


見たー?




さくらさんのお洋服とか、お部屋とか。

そういうのも気になってたので見てました。



最終回は、

家族みんなが寝静まった、真っ暗な家の中で、

ワタシヒトリ、うひゃひゃー!!でした。
  


Posted by *リンリン夫婦* at 10:08Comments(0)*ヒトリゴト*

2013年06月20日

謎のフェ ロ モ ン?。・*

(先月、下書きしてupしそびれてた記事・・・。)


hanaの、ねんねスペースとして

リビング(そんなに立派じゃないが?)に

ハイローチェアを置いてますが、

そのチェアよりも寝心地が良いみたいなのが・・・





 *オットの布団* 



夜も、オットの布団だと朝までぐっすり~☆

チェアorわたしの布団に添い寝だと、

なんども唸り声をあげるhana・・・



オットの布団には、

“加齢臭“という名の、

安眠効果バツグンの【フェロモン】が出ている模様・・・*
  


Posted by *リンリン夫婦* at 18:06Comments(0)*ヒトリゴト**hana*

2013年06月20日

BMW 4ドア化計画

どうも、ダンナです(^^)
ナンバー付いて帰ってきたnewヘナチョコ号。
新旧並べて見ましたベー
今までありがとう。んでこれからは部品鳥として宜しくぅあかんべー
  
タグ :BMW E30


Posted by *リンリン夫婦* at 05:30Comments(0)車、バイク

2013年06月18日

リノベーション*なぅ。・*

おうち、リノベーション中デス*




もちろん、わが家の匠(オット)が。

DIY的なカンジで・・・。


先週末には、大掛かりな撤去作業が行われ、

towa曰く、


 『父、おうち壊すのも、作るのも上手だねぇ~♪』 




ジブリの【魔女の宅急便】みたいな。

居心地の良いカフェみたいな。

そんな空間になればいいなぁー。
  


Posted by *リンリン夫婦* at 12:19Comments(0)*おうちのコト* *ヒトリゴト*

2013年06月18日

マジェスティ

どうも、ダンナです(^^)
先日から預かってた台湾ヤマハ マジェスティ125の電気トラブル。
ようやく台湾から部品が届き修理完了びっくり
何年か前にもレクチファイヤ替えたんだけどなぁ。
耐久性無いですなぁ。今度は何年くらい持つでしょうヒミツ

お待たせしましたぁピース
  


Posted by *リンリン夫婦* at 05:54Comments(0)車、バイク

2013年06月17日

和*おやつ。・*

全部たべちゃってもいいのかしらーん ( ̄▽ ̄)ニヤリ




おーかーわーりぃぃぃぃぃ( ´ ▽ ` )ノ
  


Posted by *リンリン夫婦* at 17:31Comments(0)*ヒトリゴト*

2013年06月17日

温泉キブン。・*

オットは腰痛もち。

わたしは、肩コリかーらーのー頭痛もち。


だから、この贈り物は嬉しくって助かるー!!!!!





家族そろって大スキな先生からいただきました☆



この温泉キブンなお風呂timeには

towaのおしゃべりも、一段と弾みます♪♪♪



ありがとうございますデス*
  


Posted by *リンリン夫婦* at 09:05Comments(2)*ヒトリゴト*

2013年06月16日

happy*おやつ。・*

大阪みやげ~!!!!!






 *みたらし小餅* 


↑コレを考え出した人・作ってる人って・・・天才☆!!
  


Posted by *リンリン夫婦* at 16:19Comments(0)*ヒトリゴト*

2013年06月16日

サイドカー

どうも、ダンナです(^^)
サイドカーの続きです。
ブレーキマスターのO/Hが終わって次はリアキャリパー。

やっぱりデロデロになってるしぃあかんべー
チャチャっとシール交換してっと、、、

ハイ次、クラッチのO/Hです。
とりあえず分解。

今日はここまでで終了。
フリクションディスクが届くまで、とりあえず保留です。
  


Posted by *リンリン夫婦* at 06:20Comments(0)車、バイク

2013年06月14日

撮影車両

どうも、ダンナです(^^)
先日のテレビ朝日の番組撮影に活躍した校長のクラシックサイドカーですが、そのときに気になった部分を整備します。

撮影時のこと。

藤岡さん「乗り方レクチャーお願いします。」

ダンナ「はい、アメリカン全般ですが、特にサイドカーはリアブレーキで止まりますんで意識しておねがいします。ニコニコ

藤岡さん「なるほど。ハハハ、、ニコニコ

ダンナ「あ、それとこの車両、そのリアブレーキが最近甘くなってきてるんで 宜しくですベー汗

藤岡さん「?、、、、、ハ、、ハハハ、、、、ニコニコタラ~汗


ってなやり取りがありました。
さすが普段から大型バイクに乗っている藤岡さん。
サイドカーにすぐに慣れて無事に撮影をこなしておりましたが、
ヘビーな車重のバイクのブレーキはしっかり効かなきゃやばいんで
まずはマスターシリンダーのO/Hから。
ウヒョォォ、サビ&ヘドロが。。。。。

即、インナーキット交換GOOD
  


Posted by *リンリン夫婦* at 19:48Comments(0)車、バイク

2013年06月13日

もふもふ*毛布。・*

梅雨・・・中休みし過ぎぢゃーないですかね~?

洗濯物は乾くのでありがたいですが、

水不足、心配です。



今日はウッドデッキに毛布を干しました。




理想は、ナチュラルちっくに

茶色かグレーで寝具を揃えたいところですが、

わたしもオットも、

それぞれ実家から持ってきた毛布が心地よくて手放せませーん♪



毛布がないと寝られないのですょ、昔っから。

  


Posted by *リンリン夫婦* at 17:42Comments(0)*ヒトリゴト*