てぃーだブログ › キラキラ*おうちカフェ › 2009年09月

2009年09月30日

☆★兄弟喧嘩☆★

お互い・・・
まだ手加減を知らない
お子ちゃまなので、
なかなか激しい★


towa vs kuro
  


Posted by *リンリン夫婦* at 17:21Comments(0)*ヒトリゴト*

2009年09月30日

公園*貸し切り~♪



公園、貸し切り〜☆

パンダもキリンも独り占め〜☆
  


Posted by *リンリン夫婦* at 15:04Comments(0)*towa*

2009年09月30日

図書館で・・・やっぱり車☆

午前中、用事を済ませてから、
図書館へ行ってきました♪

towaが興味を持つのは、ココでもやっぱり…

乗り物


そして、大好物のにんじん***


絵本数冊と、ビデオを一本、借りてきました。

絵本やビデオの、いかにも使い込まれたような、
古びた感じ・・・人気がある証拠ですね☆


  


Posted by *リンリン夫婦* at 12:00Comments(0)*イベント*

2009年09月30日

?~運勢占い~?



☆カーズのプレート☆


towaのゴハンは、たいがいこのプレートにのっけてます。


そして、今朝は菓子パンと目玉焼きだったのですが***


ワタシ、目玉焼きの黄身は、最後に食べる派で、
そしてその黄身は、トロトロの半熟が好きで。


目玉焼きの黄身の焼き加減が、ちょうど良いと、
なんだか、その日はイイことがありそうな気までしてくるんだけど♪


今朝の目玉焼きは・・・・・


大 失 敗

チ───(´-ω-`)───ン


フライパンに、タマゴを割り入れるときに、
ふと余所見をしてしまったために、
黄身が割れちゃったのデス凹

_| ̄|● ガックリ


お仕事がお休みの今日一日、
アクシデントがないことを祈ります+




イミテーションgreen(造花)も、好きですイチゴ
ダッテ、枯レナイカラハート


  


Posted by *リンリン夫婦* at 08:12Comments(0)*ヒトリゴト*

2009年09月29日

ディーゼルエンジン

どうも、ダンナです(^^)
昨日の写真、間違って前回の5気筒のを載せてました。ゴメンナサイうわーん
こっちが3気筒エンジン。

カムシャフトを組み付け、メインギアとガバナー、オイルポンプ、カウンターギアを駆動するシンクロギアを組み付け。
合いマークを間違えないよう、細心の注意をびっくり

んで、ヘッドを乗せます。
  


Posted by *リンリン夫婦* at 20:50Comments(0)車、バイク

2009年09月28日

飾り棚のツーショット❤

飾り棚にいる、仲良しさんたち***



パンダさんとか…




薄暗い隅っこにいる、ハリネズミさんとか…




リトル・ミィも、なぜか二人…


飾り棚に並ぶ雑貨たちに、触れる時間や、
こうして写真に収める時間、
とってもシアワセ***
  


Posted by *リンリン夫婦* at 22:50Comments(0)*ヒトリゴト*

2009年09月28日

***≪塩≫な板チョコ***



塩ちんすこうみたいな、
もともと甘いんだけど、塩入り。


そんな類の、このテのお菓子、ダイスキ*
  


Posted by *リンリン夫婦* at 21:45Comments(0)*ヒトリゴト*

2009年09月28日

オット*towaの似顔絵を描く

towaの通っている保育園でも、
うんどう会には、万国旗のように、
お父さん・お母さんが描いた、
わが子の似顔絵がはためきます☆

早速、オットに描いてもらいました***




イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

なかなか・・・やりますね~☆

さらさらさら~っと、
短時間で描き上げてくれました♪


towaらしく、しっかりミニカー持ってますv(*・∀・*)

  


Posted by *リンリン夫婦* at 20:57Comments(0)*イベント*

2009年09月28日

ディーゼルエンジン

どうも、ダンナです(^^)
ディーゼルエンジンの続きです。
タイミングギア組み付け。

噴射ポンプ&ガバナー組み付け。
  


Posted by *リンリン夫婦* at 19:58Comments(0)車、バイク

2009年09月27日

CB1300

どうも、ダンナです(^^)
ホンダ CB1300スーパーボルドール。
エンジン不調修理、完了です。
ありがとうございましたピース
  


Posted by *リンリン夫婦* at 20:55Comments(0)車、バイク

2009年09月27日

玄関のアイビーが…♪


玄関のgreenについて***



多肉植物さえも枯らしてしまうワタシ。

大好きなシュガーバインやアイビーも、
短期間しかもたなかったり・゚・(ノД`)・゚・


がっ!!

玄関の飾り棚にいる、このアイビーは、
いぃかんじで成長中♪♪♪

水のあげ過ぎに気をつけなくっちゃ(-∀-`;)
  


Posted by *リンリン夫婦* at 20:00Comments(4)*ヒトリゴト*

2009年09月27日

まったり充電中***

一日中、暑い中、
そして、通り雨にうたれながらも、
畑仕事をガンバったオット☆


そのオットの希望により、

《やきとり*いけちゃん》

汗とともに流れ出た、
体内の塩分を補給するんだそうな☆



練り梅も、明太マヨも、
美味〜♪♪♪


そして、また明日から、
一週間、いろいろガンバるのデス=3
o('◇')o
  


Posted by *リンリン夫婦* at 19:12Comments(2)*ヒトリゴト*

2009年09月26日

クリスマスちっくな キ ラ キ ラ***

towa、緊急車と同じくらい、
大好きなもの…


☆★☆ 信 号 機 ☆★☆



車に乗っているときに、視界に信号機が入ると、
大きな声で、信号機を指差しながら、

『んごっ!!んごっ!!』
(訳;信号!!信号!!)

と、叫ぶのです。


信号機っぽい照明は、そのうち、
わが家の匠が、(たぶん♪)作ってくれるはずハート

で、『とりあえず…コレ、出しとくか?』byオット僕ボクサー




クリスマスのイルミネーション用のライトぉー!!


設置した直後のtowaの反応↓


シ───(。-ω-。)───ン


でも、やっぱりキラキラしてるのは魅力的らしく、
ジーっ(。 ・ω・))と見てますフムフム
  


Posted by *リンリン夫婦* at 21:28Comments(0)*ヒトリゴト*

2009年09月26日

ディーゼルエンジン

どうも、ダンナです(^^)
昨日の続きです。
ピストンリング組み付け

クランクピンメタル交換

んでもって、シリンダーに組み付け。
リングの割り位置やリングコンプレッサーの画像はパタパタと作業しているので撮り忘れましたがーん
ので、組み付け手順は想像にお任せします。。。ぉぃっ眠っzzz
  


Posted by *リンリン夫婦* at 20:16Comments(0)車、バイク

2009年09月26日

動画鑑賞に・・・ハマる★


≪こどもに、テレビの見せ過ぎは良くない≫

ってフレーズ、けっこう聞きますけど。

やっぱり、

≪パソコンの見せ過ぎ≫

も、良くない…?ですよね(゚д゚;)


towa、緊急車両が大好きで、

パトカーや消防車のミニカーあそびも大好きで、

不謹慎ながら、移動中にすれ違う救急車にも大興奮で、

最近では、

動画サイトYou Tubeで、

緊急車の動画を鑑賞するのが、

大大大大大大好きなのですよ…(´∀`||;)< div>



きっと、オットもYou Tubeでの

動画鑑賞が大好物なので、っていっても、バイクとかね☆笑

towaの動画好き、注意できないでしょうね~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
  


Posted by *リンリン夫婦* at 18:48Comments(0)*ヒトリゴト*

2009年09月26日

*創作料理な朝ごはん*

お目覚めは、必ずご機嫌ナナメなtowaの相手をしている間に、
オット僕ボクサー、朝ごはん作ってくれてました~!!!!!




ランチョンミートの上に、とろけるチーズがのせられてて、
さらに溶きタマゴをのせて***
ケチャップ&マヨネーズでいただきます♪


おうちカフェっぽいじゃ~んハート

ゴハンにも、パンにも合いそうごはん
  


Posted by *リンリン夫婦* at 07:03Comments(0)*ヒトリゴト*

2009年09月25日

おうちcafe気分な晩御飯♪



いただいたピーマンを使って、
おうちcafe気分な、ワンプレート晩御飯デスカフェ

ピーマン好きな、オット作僕ボクサーですよ・・・何か?笑

カルビ焼き*ワンプレート




盛り付けとか、なんだか上手なのが悔しい┣¨┣¨┣¨(゚Д゚;)ドーシヨ
  


Posted by *リンリン夫婦* at 23:30Comments(4)*ヒトリゴト*

2009年09月25日

ホーローのコランダー × ピーマン

またまたいただきものネタです☆

オットの会社の、
和服美人(和服姿、見たこと無いけど、絶対似合いそう♪)なお姉さまから、


家庭菜園で獲れた収穫された、
美味しそうなピーマン***

たっっっっっっくさん∑(*゚ω゚*)ドッサリ


こんなに沢山、食べきれるかな~?
と思っているワタシの横で、
『明日は、どうやって食うかな~ハート
と、極上の笑み (*´∀`*)ポッ を浮かべていた、
ピーマン好きなオットでした。。。


ツヤツヤピーマン、
ワタシのお気に入りの
ベージュ×ブラウンラインのコランダーに
よく似合ってるんだな☆これが(*゚∀゚*)v


  


Posted by *リンリン夫婦* at 23:00Comments(0)*ヒトリゴト*

2009年09月25日

福来たる!?『ぷくぷく』

オットの会社の方から、
鹿児島土産、いただきました***




福はぷくぷく


ぷくぷく…
なんてカワイイ響き☆
  


Posted by *リンリン夫婦* at 22:02Comments(0)*ヒトリゴト*

2009年09月25日

ディーゼルエンジン

どうも、ダンナです(^^)
今日はこれ、3気筒ディーゼルエンジン。
これは過去にボーリング、オーバーサイズピストンを組まれている状態で、ボアピッチが狭いのと 更なるオーバーサイズピストンが存在しない為、スリーブを打ち替えてのスタンダード戻し作業です。
これは、その加工を終わらせたブロック。
さて、今から組み付け開始おすまし

オイルを切らしたらしく、クランクジクメタルがこんな状態に。。。

もちろん交換です。

ピストン交換。
  


Posted by *リンリン夫婦* at 20:37Comments(0)車、バイク