てぃーだブログ › キラキラ*おうちカフェ › 2022年07月

2022年07月31日

カタナ1100

どうも、ダンナです(^^)
先月納車した刀1100です。
奄美に慣らしツーリングに行って来たらリアブレーキが鳴き始めたとの事。

バラしてみるとパッドの角が立ってます。新品パッドを組んだので、ちょうど当たりも出て良い感じなので、角の面取りとパッドグリスを塗布。

これでしばらくは快適でしょう。
ていうか、2〜3日のツーリングにしては、パッドがしっかり当たりが出てる。。フロントブレーキのタッチも良くなってるし、結構なペースの慣らし走行でしたねぇ
  


Posted by *リンリン夫婦* at 08:38Comments(0)車、バイク

2022年07月24日

CTX700納車

どうも、ダンナです(^^)
CTX700の続きです。
トップコートクリア塗装



組み付け試運転
完成で〜す

電子制御のクラッチ無しMT車は初めて乗りましたが、なかなか新鮮ですねぇ お待たせしました。納車しますぅ
  


Posted by *リンリン夫婦* at 20:20Comments(0)車、バイク

2022年07月22日

CTX700続き

どうも、ダンナです(^^)
CTX700の続きです。
外装は白から黒へ。
下地作り中〜
  


Posted by *リンリン夫婦* at 20:45Comments(0)車、バイク

2022年07月19日

CTX700続き

どうも、ダンナです(^^)
この三連休、子供の合宿のお手伝いで行ったり来たり
そんな合間で塗装、組み付けを進めてます
  


Posted by *リンリン夫婦* at 06:47Comments(0)車、バイク

2022年07月17日

CTX700

どうも、ダンナです(^^)
ホンダ CTX700の全塗装での預かりです。

とりあえず、どんどんバラします
  


Posted by *リンリン夫婦* at 20:39Comments(0)車、バイク

2022年07月16日

FTR完了

どうも、ダンナです(^^)
FTR223の続きです。

注文していた部品が届き作業します
スターターリレーを交換してエンジン始動

そしてテールランプをAssy交換
作業完了です
  


Posted by *リンリン夫婦* at 23:17Comments(0)車、バイク

2022年07月09日

FTR223

どうも、ダンナです(^^)
FTR223の預かりです。
スタータースイッチを押すもカチカチ言うだけでエンジンかからず。
直結ではエンジンかかるのでセルモーターは異常ないですねぇ。
始動不良の原因はスターターリレー確定。


あと、テールランプも注文。
とりあえずオイル交換は終わらせておきます
  


Posted by *リンリン夫婦* at 19:26Comments(0)車、バイク

2022年07月09日

ハーレー

どうも、ダンナです(^^)
ハーレー ダイナの預かりです。
数年ぶりに動かそうという事で預かったのですが、ポンプの起動音がしない。。

タンクを外して中を覗くと、、お〜すごい錆



これではポンプを交換してもすぐに駄目になってしまうんで、オーナー様と打ち合わせてタンク洗浄か中古タンクを探して塗装組み換えするかでいきます。
いつもお世話になってる沖縄ハーレー様に部品を発注している間に作業進めます
ちなみにタンクから抜いたガソリンはこんな感じ
  


Posted by *リンリン夫婦* at 15:36Comments(0)車、バイク

2022年07月03日

CB400F完成

どうも、ダンナです(^^)
CB400F完了しました



良い雰囲気に仕上がりましたよぉ
  


Posted by *リンリン夫婦* at 15:50Comments(0)車、バイク

2022年07月02日

CB400F続き

どうも、ダンナです(^^)
CB400Fの続きです。
キャブレターのオーバーホール&磨き


丸一日かけて終了。

ほぼ形になってきました
  


Posted by *リンリン夫婦* at 18:06Comments(0)車、バイク