てぃーだブログ › キラキラ*おうちカフェ › 2020年11月

2020年11月29日

モンキー完成

どうも、ダンナです(^^)
モンキーの全塗装完成

お待たせしました。納車しますぅ
  


Posted by *リンリン夫婦* at 18:55Comments(0)車、バイク

2020年11月26日

GPZ900R

どうも、ダンナです(^^)
GPZ900Rのキャブオーバーホールです。10数年前に作ってから 現在4オーナー目です。旧車ですが まだまだ現役ですよ〜
  


Posted by *リンリン夫婦* at 21:11Comments(0)車、バイク

2020年11月23日

モンキー続き

どうも、ダンナです(^^)
モンキーの続きです。

途中写真なしで 一気に進んでしまいますが

まるで洗濯物(笑)



外装はキャンディーゴールド
  


Posted by *リンリン夫婦* at 20:11Comments(0)車、バイク

2020年11月22日

モンキー全塗装

どうも、ダンナです(^^)
モンキーの全塗装の預かりです。

コンディションはこんな感じ


  


Posted by *リンリン夫婦* at 19:38Comments(0)車、バイク

2020年11月21日

馬鈴薯

どうも、ダンナです(^^)
一年で一番忙しい時期ですねぇ。ガレージの預かりも溜まってますが、馬鈴薯の管理作業をサッサと進めてます。今年も先輩にカルチを貸してもらえたので作業が超〜はかどりますありがとうございます やはり農業も機械化を進めてスマート農業化していかなきゃですねぇ  


Posted by *リンリン夫婦* at 07:32Comments(0)車、バイク

2020年11月06日

SR400 チョッパー

どうも、ダンナです(^^)
SR400 チョッパー完成&納車です

オーナー様と打ち合わせながらの作業で、理想型に近い物が出来たかな?(笑)良いバイクライフを
  


Posted by *リンリン夫婦* at 20:22Comments(0)車、バイク

2020年11月03日

グロム

どうも、ダンナです(^^)
ホンダ グロムの預かりです。
最近急にマフラーから煙が出るようになり、オイルが減るとの事。マフラーから煙を吹くので腰上のオーバーホールをします

はい、腰上分解。
ピストンのカーボン、、半端ない

ヘッドも もちろん真っ黒〜

んで、突然煙が大量に吹き始めたっていう理由はこれ。ちょっと見にくいですが、ピストンのコンプレッションリングとセカンドリングの切り口が ほぼ重なっていて圧縮漏れ。リングの摩耗でずれてきたのでしょう。
新品ピストンとリングに交換



んで、シリンダー組み付け〜

あとはヘッドを組んでタイミングチェーンとスプロケットを組み付け。



これくらいのエンジンだと半日くらいで終わるんで楽ですねぇ。あとはオーナー様に慣らしをじっくりして頂きます。
  


Posted by *リンリン夫婦* at 19:17Comments(0)車、バイク