てぃーだブログ › キラキラ*おうちカフェ › 2013年01月

2013年01月31日

どうにかココまで。・*

☆妊娠に関するヒトリゴトデス。

見たくない方はスルーでお願いシマス(人'д`o)ドーカドーカ







towa、オット、家族、職場の方々・・・


たくさんの人に守られながら

ようやく臨月に入りました。


前回のこともあり、

次から次に(今も;)不安要素アリ・・・(´-ω-`)


家に引きこもってるので、検索魔にもなってしまい、

自分で心配事を増やしてることも多々・・・


ベビー用品の水通ししながらも

ちゃんと使うよね?大丈夫よね?

と、なんとも弱っちーキモチ。


で。最近知った、MINMIサンのこの歌↓




わたしがビビってたらダメじゃん!!

やっとやっと思えつつあるような気がします。



帝王切開での出産が確定しており、だいたいの日にちも決まりました。

もうすぐデス*






  
タグ :MINMIキセキ


Posted by *リンリン夫婦* at 18:52Comments(4)*ヒトリゴト*

2013年01月30日

FLHX103

どうも、ダンナです(^^)
ハーレーFLHX103ストリートグライドのカスタム預かりです。

ここにフォグランプを増設して男前にしますぅはさみ
  


Posted by *リンリン夫婦* at 21:18Comments(0)車、バイク

2013年01月27日

2013*出張へ~。・*

オットの会社では年一回、社員総出で出張へ行きます。

今年も、本日出発しました。




乗り物ダイスキなtowaは、

オットからの写メ(ANA、スカイマークエアライン)に大興奮っ゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。


towa、まだ飛行機に乗ったことが無いし、

わたしも久しく乗ってないので、

来年あたり、一緒に行けたらいいのになぁ~と思ったり・・・ぷぷ(* ̄m ̄)o))



オットには、有意義な時間を過ごしつつ・・・

ぜひとも、例のモノを見つけていただきたいっ☆!!





↑例のモノ(¬w¬*)ニャハっ



くれぐれも、インフルエンザなんてお土産を持ってきませんよーに(*゚ω[盾]


  


Posted by *リンリン夫婦* at 11:42Comments(2)*イベント*

2013年01月26日

タイヤが、、、

どうも、ダンナです(^^)
またまた拾い画像ですが、、、
アメリカの大学で既存のホイールを球状に置き換えるプロジェクトがおこなわれているそうです。

ホイールを球状のものに置き換えることによって、全方位への移動が可能なドライブシステムの開発を目指しているようです。
  


Posted by *リンリン夫婦* at 07:03Comments(0)車、バイク

2013年01月24日

ハブステア?

どうも、ダンナです(^^)

拾い画像ですが。。。。

アメリカ人は本当、、、面白いモノ作るわぁがーん
お腹擦ってるみたいだけど エアサスにでもなってるんだろうかタラ~
  


Posted by *リンリン夫婦* at 21:43Comments(0)車、バイク

2013年01月23日

CB750

どうも、ダンナです(^^)
教習車CB750の続き。
ステムベアリングの交換です。

段減りしてるベアリングのインナーとアウターレールをトーチで焼いて抜き

新しいアウターレール組み込み

しっかりグリスアップして組み付け

はい、完成びっくり
本日納車&試運転しましたが、リフレッシュした足回りのおかげで
新車時のようなクセの無いニュートラルステアになりましたGOOD
大型二輪に挑戦する練習生の方々が腕を磨いてスムーズに免許取得できるよう活躍できるでしょうピース
  


Posted by *リンリン夫婦* at 20:41Comments(0)車、バイク

2013年01月23日

CB750

どうも、ダンナです(^^)
教習車の続き。
フロントフォークO/Hです。

ダストシールとオイルシールはこんな状態汗

組立て、おまけでアウターチューブを塗装しときましたピース
  


Posted by *リンリン夫婦* at 06:33Comments(0)車、バイク

2013年01月22日

カワイイ モ ノ*コレ欲しぃ。・*

トミカから新商品が発売されたんだそーな☆




 ☆チキンラーメンとトミカのコラボ☆ 


あの表情が、目ぇが・・・たまら~ん゚.+:。(´ω`*)゚.+:。萌ぇぇぇ*



1台はtowa用。もう1台は鑑賞用で欲しぃなぁo(〃'∇'〃)o
  


Posted by *リンリン夫婦* at 17:01Comments(0)*ヒトリゴト*

2013年01月21日

TLM50

どうも、ダンナです(^^)
旧車TLM50のエンジン不動預かりです。

圧縮が無く、しかもキックすると「シャリシャリ、、、」

迷わず腰上分解

オイル切らしちゃったみたいですねぇ。
ピストン、リング逝ってます。

部品、あるといいけどタラ~
  


Posted by *リンリン夫婦* at 19:53Comments(0)車、バイク

2013年01月20日

CB750

どうも、ダンナです(^^)
教習車CB750 まずはリア周りから。

抜けきったショックは新品交換キラキラ 

ブレーキキャリパー清掃

ヘタって下がった車高もこれで適正値に戻しますパー
  


Posted by *リンリン夫婦* at 19:17Comments(0)車、バイク

2013年01月19日

髪*ばっさり。・*

行きつけの美容室《髪どころ 粋》さんへ

久しぶりに行ってきました*


理想は・・・



“リンネル”の表紙、原田知世サンのベリーショート。


わ・・・わかってるよ、わたしは“原田知世”ぢゃないって・・・。


 ρ(-.-、)イイモン・ドウセ 


けど、ばっさり・すっきりしたいキブンだったのですょ・・・。



粋で、雑誌見たりもしたけど、基本・美容師さんにおまかせ♪



“原田知世”じゃないので自分撮りはしませんけども、

美容師さんに『前髪、アシンメトリーにしとくね〜』と言われて、

なんだかウキウキ*


《アシンメトリー》ってコトバだけで

もう十分オシャレになった気分。(ゝω・) テヘペロ



ニット帽で隠してたモサモサアタマがボリュームダウンして、

粋さんからのお年玉・シャンプースパもしてもらい、

大満足デスヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・ニャハハー:*☆♪




今回はなかなか美容室にいきたがらない、

出不精な母と一緒にお世話になりました。


二人そろって癒されたヒトトキ・・・*



ありがとうございましたヾ(*´ー`*)ノ゛
  


Posted by *リンリン夫婦* at 16:34Comments(8)*ヒトリゴト*

2013年01月18日

大型二輪教習車

どうも、ダンナです(^^)
沖永良部自動車学校で大型二輪教習がスタートして7、8年たつでしょうか?
その間、たくさんの大型二輪免許取得に活躍しているCB750ですが、
だいぶガタも出てきたので 3台中とりあえず一台、足回りをメインに
ガッツリとリフレッシュしたいと思います。
今後免許取得を考えている方が少しでも乗りやすくなるように 張り切っていきますよぉパンチ!
  


Posted by *リンリン夫婦* at 19:07Comments(0)車、バイク

2013年01月17日

シルバーウィング

どうも、ダンナです(^^)
二輪AT限定の教習車シルバーウィングのフロントフォークO/Hです。

オイル漏れでブレーキが全く効かなくなり 危険だったので即修理ダッシュ

お待たせしましたぁピース
  


Posted by *リンリン夫婦* at 06:44Comments(0)車、バイク

2013年01月16日

ロードスター

どうも、ダンナです(^^)
ロードスター1600カスタムのハンドル交換。

こんな感じでピカピカ

  


Posted by *リンリン夫婦* at 06:46Comments(0)車、バイク

2013年01月15日

お野菜*どっさり~。・*

昨日、オットが大きな段ボールを抱えて帰宅。


バイク仲間のwさん宅から

家庭菜園で収穫されたお野菜のおすそ分けを

どっさり頂いてきたのです*



にんにくの葉・レタス・大根・・・


早速、晩ごはんで

汁物や炒め物、煮物にしていただきました♪




(にんにくの葉を、ひき肉といっしょに炒めてごはんにのっけました♪)






いつもありがとうございます!!

 感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝 
  


Posted by *リンリン夫婦* at 12:10Comments(4)*ヒトリゴト*

2013年01月15日

カタナ

どうも、ダンナです(^^)
カタナ1100が仲間入りしました。しかもかなりキレイキラキラ 
大事に乗ってくださいねぇニコニコ
もし飽きたら、、、、くれっパー(笑)
  


Posted by *リンリン夫婦* at 06:38Comments(0)車、バイク

2013年01月14日

ハーレー

どうも、ダンナです(^^)
FLTエルグライドの続き。
昨日届いたモジュールを配線加工して取り付け、始動OKだったので
次はプライマリーオイル交換です。
鉄粉混じりのマーブル模様汗

次。リアキャリパー分解、清掃。
パットの面取り&パットグリス塗布して組んでおきます。

とりあえず乗れるようになりましたよぉパー
K兄、いまから納車するんで試運転&タイヤの皮むきは宜しくですダッシュ
  


Posted by *リンリン夫婦* at 10:37Comments(0)車、バイク

2013年01月13日

ハーレー

どうも、ダンナです(^^)
FLTエルグライド・カスタムのタイヤ交換。


そうこうしてる間に探してたイグニッションモジュールも届きましたパー
配線処理をせねばはさみ
  


Posted by *リンリン夫婦* at 19:06Comments(0)車、バイク

2013年01月13日

リネン*キッチンクロス。・*

towaが生まれたあと、

『ハンドメイドっちゅーものをやってみようじゃないか!!』

と、妙に勢いづいてまとめ買いしてしまった、

リトアニアリネン。


良いものだけに、お値段も素晴らしい*


それも、“fog”だよ。“fog”


若気の至り・・・ってことで。(・ω≦) テヘペロ



年末の大掃除で、隠してたそのリネンと久々の再会。


もう、自分でなにか作ろうというキモチは、全く、まーったくなくて、

縫いぬい上手な実家の母へオーダーしました*


 『赤い糸で、布巾ぬってー!!』 


若干、呆れられながらも、

その日のうちに届けてくれました

ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ





お皿を拭いても糸くずが残らないし、

気取って、ランチョンマットにしても◎

なにより、洗濯して干して、風になびいてる姿がカッコイイ☆

シンプル具合が、も~、たまらんっ!!



私流の、台所仕事を楽しくする工夫デス*


  


Posted by *リンリン夫婦* at 10:05Comments(0)*ヒトリゴト*

2013年01月12日

家庭菜園に憧レル。・*

 “好きな食べ物=肉”だったのに、

最近は、野菜が美味しくてしかたありません。


歳のせいかなぁ(ー∀ー;)




*ほうれん草のおひたし

*茹でたブロッコリー

*ひるあぎ(にんにくの葉の炒めもの)



しかも、その野菜のほとんどが、

実家の祖父やお友達の“家庭菜園”で収穫された、

新鮮ないただきもの。


本当にありがたいです!!



年末、わが家の小さな菜園に

ほうれん草とチンゲン菜の種をオットが蒔いてくれましたが、

いただく野菜たちのようには成長せず、

虫に狙われてしまっている模様・・・(*´;ェ;`*) ウゥ・・・




憧れの家庭菜園、憧れの自給自足への道のりは

けわしいですなぁ・・・f(´-`;)ポリポリ
  


Posted by *リンリン夫婦* at 16:16Comments(0)*ヒトリゴト*