てぃーだブログ › キラキラ*おうちカフェ › 2015年11月

2015年11月30日

ミニ1000

どうも、ダンナです(^^)
ミニの続きです。
昨日、ミニの全塗装やっちゃいました。
ガレージには預かり物の車両があるので 塗料が付いてしまわない様に、外で、青空全塗装を実行

まずは全体をペーパーで研いで足付け。

マスキングをしてからサフェーサー塗装。



屋根を白に塗装。

乾くのを待ってる間にKDX200の納車に出動
帰ってきたら今度は屋根もマスキングして、今度は外周の塗装。色は またまたチョコレート

ふぅ、終わったぁなんて思ってマスキングをのんびり剥がしてたら まさかの雨
大慌てでテラスに非難させたけど、、、
アウト~雨の模様にクレーターが全体に、、、ふぅ
完全乾燥したら 研ぎますわぁ。余計な仕事が一つ増えたなぁ。
それはそうと、新しいルーカスミラーがかなり格好良いので とりあえず満足
  


Posted by *リンリン夫婦* at 20:25Comments(0)車、バイク

2015年11月29日

KDX200

どうも、ダンナです(^^)
KDX200、ようやく完成

可能な限り、元の車両の部品を生かして安く収まったかと思います。モタード仕様になりましたが 基本的にはノーマルなので、今後のカスタムは楽しめるかと思います。

お待たせしました。納車しますよぉ
  


Posted by *リンリン夫婦* at 16:59Comments(0)車、バイク

2015年11月29日

ミニ*塗装記念日。・*

オット、せっせとマスキング。
そして、せっせと全塗装。

大好きなチョコ色です♪
家の床もチョコ色にしたくなりました。


  


Posted by *リンリン夫婦* at 16:24Comments(0)車、バイク*ヒトリゴト*

2015年11月28日

中古車情報

どうも、ダンナです(^^)
今日は中古車情報です。
サンプランニング和泊店に中古車展示されております。
まずはエストレア。250ccとは思えないボリュームのあるエンジンのデザインがグッドな車両ですねぇ。

続いてはFTR223。
定番のストリート トラッカーできまってますねぇ。

そんでもう一台。昨日上陸したばかりの250TR。こいつは渋い❗
ヴィンテージ風のダートラルックが好きな人にはたまらない車両ですねぇ。
町乗りに手頃な250ccを中心に取り揃えてるんで 釣り好き&バイク好きの人は 覗いてみては
  


Posted by *リンリン夫婦* at 21:01Comments(0)車、バイク

2015年11月27日

ミニ1000

どうも、ダンナです(^^)
ミニ1000の続きです。
パテを研いでサフェーサーを塗り塗り。
細かい巣を薄付けパテで埋めてまた削り。いつまで かかるかな
  


Posted by *リンリン夫婦* at 19:57Comments(2)車、バイク

2015年11月26日

ミニ1000

どうも、ダンナです(^^)
ミニ1000の続きです。
いろいろやる事はあるんですが、最後の塗装に備えて 凹みや錆の修正を少しずつ進めます。

ライトの裏からハンマーでトントン叩きだしました。

パテをてんこ盛り
  


Posted by *リンリン夫婦* at 08:40Comments(0)車、バイク

2015年11月24日

GSF1200

どうも、ダンナです(^^)
GSF1200のフロントフォークO/Hです。

インナーチューブに点錆があるんで もれなきゃいいんだけど。。。
  


Posted by *リンリン夫婦* at 22:06Comments(0)車、バイク

2015年11月23日

GL400

どうも、ダンナです(^^)
GL400の続きです。
キャブオーバーホール。なかなかオーバーフローが止まらず、何回も油面調整しました。
ようやくうまくいき、プラグ交換&ラジエターの水漏れ修理して 納車できますよ(^-^)/

  


Posted by *リンリン夫婦* at 20:07Comments(0)車、バイク

2015年11月23日

ミニ1000

どうも、ダンナです(^^)
ミニ1000の続きです。
サーミスタ他 故障&ガスも旧式なクーラーを 回路改造して 復活させるべく、まずは分解 清掃。



ブロアも分解清掃。

回路は圧力スイッチだけ生かしてリレー制御の直結回路
コンプレッサーオイルをPOEに入れ替えて 134aガスを投入。これで壊れるまで使います。とりあえず 寒いくらいに効いてるから良し
  


Posted by *リンリン夫婦* at 10:11Comments(0)車、バイク

2015年11月19日

CB1300SF

どうも、ダンナです(^^)
CB1300SFのタイヤ交換です。

限界ですねぇ
  


Posted by *リンリン夫婦* at 10:46Comments(0)車、バイク

2015年11月18日

KDX200

どうも、ダンナです(^^)
いやぁ、仕事が詰まり過ぎてて 全然はかどりませんが とりあえずエンジンに火は入りました。バッテリーレス車両で回路はACな為、電気系統はエンジン始動中しかチェックできないので、ここからがまた 時間かかるんですわぁ。過去にレーサーにしていたようで ハーネスは点火系統以外 切断されてます。
ふぅ。。。
  


Posted by *リンリン夫婦* at 19:09Comments(0)車、バイク

2015年11月16日

、GL400

どうも、ダンナです(^^)
ちょうど一年前にレストア&カスタムしたGL400の預かりです。
片肺になっていて キャブがオーバーフロー状態。
ということで、キャブのオーバーホールを行います。
  


Posted by *リンリン夫婦* at 20:04Comments(0)車、バイク

2015年11月15日

イタルジェット

どうも、ダンナです(^^)
久々、イタルジェットの修理預かりです。F、Rのマスターオーバーホール&フルード交換をして フニャフニャなブレーキのタッチが復活しました
  


Posted by *リンリン夫婦* at 22:24Comments(0)車、バイク

2015年11月14日

ミニ1000

どうも、ダンナです(^^)
ミニの続きです。
メーターパネルを自作してみます。
メイフィア純正のメーターをつぶして ベニヤ板に取り付けます。同時にビニールレザーを張り付け




BMW用のメッキリングをはめ込んで こんな感じにしてみました。
  


Posted by *リンリン夫婦* at 22:51Comments(0)車、バイク

2015年11月13日

KDX 続き

どうも、ダンナです(^^)
いやぁ、忙し過ぎて ほとんど作業が進んでませんが 外装の色替えだけは 出来てます。
グリーンから白へ
  


Posted by *リンリン夫婦* at 21:23Comments(0)車、バイク

2015年11月11日

ミニ1000続き

どうも、ダンナです(^^)
ミニ1000の続きです。
ロッカーアームの点検とタペット調整の為にカバー取り外し。

ついでにヘッドカバーをお色直ししましょ。

こんな感じ
  


Posted by *リンリン夫婦* at 09:29Comments(0)車、バイク

2015年11月08日

ミニ1000続き

どうも、ダンナです(^^)
ミニ1000の続きです。
ウェーバーがついておりますが セッティングパーツを持ってないし、買いそろえるのも予算的な厳しくなってきそうなんで ここはワタシらしく バイク用のキャブで動かします。
物はヤマハ TRX850用

ダウンドラフトなんで インシュレーター製作に手間取りましたが 無事に装着
ポン付け状態ですが なかなか良い感じで吹けます
セッティングは走れるようになってから ゆっくりやりましょう。
  


Posted by *リンリン夫婦* at 20:54Comments(0)車、バイク

2015年11月08日

ミニ1000続き

どうも、ダンナです(^^)
ミニ1000の続きです。
ウェーバーがついておりますが セッティングパーツを持ってないし、買いそろえるのも予算的な厳しくなってきそうなんで ここはワタシらしく バイク用のキャブで動かします。
物はヤマハ TRX850用

ダウンドラフトなんで インシュレーター製作に手間取りましたが 無事に装着
ポン付け状態ですが なかなか良い感じで吹けます
セッティングは走れるようになってから ゆっくりやりましょう。
  


Posted by *リンリン夫婦* at 20:53Comments(0)車、バイク

2015年11月07日

ミニ1000続き

どうも、ダンナです(^^)
ミニ1000の続きです。
エンジンかけると 水が ダダ漏れしているラヂエターをアルミ製に交換。

そんでもって 腐ってるサーモスタットも取り外し。
島ではめったに20度を下回ることはないから オーバークールの心配はないでしょう。おまけにアルミラヂエーターは熱伝導率が良いんで 逆にエンジンルームの放射熱を拾って すぐに暖まってしまうんで 余計にサーモスタットは要らないはず

でも、乗るようになってから 不都合があれば すぐに取り付けますが、、(笑)
  


Posted by *リンリン夫婦* at 22:15Comments(2)車、バイク

2015年11月06日

KDX

どうも、ダンナです(^^)
KDXの続きです。
オーナー様がいろいろと他車種の部品を準備してありまして、それが何用かよく分かりません
とにかく 現物合わせでブラケット製作するため、外装を仮組み。塗装はまだなんで 色がバラバラですねぇ


  


Posted by *リンリン夫婦* at 08:50Comments(0)車、バイク