てぃーだブログ › キラキラ*おうちカフェ › 2012年10月

2012年10月31日

Trick or Treat*2012。・*

テレビも、なにかとハロウィンモード*


今年は入手できなかったけど、

来年は、ナチュラルちっくな白いカボチャを飾って

ハロウィンを楽しみたいと思います♪








  


Posted by *リンリン夫婦* at 09:32Comments(0)*ヒトリゴト*

2012年10月30日

ハーレー 続き

どうも、ダンナです(^^)
スポーツスターの続きです。
バフ掛けをする為、ヘッドカバーとカムギヤカバーを分解。

まずはヘッドカバーの研磨前と研磨後キラキラ 
  


Posted by *リンリン夫婦* at 20:26Comments(0)車、バイク

2012年10月29日

赤い誘惑。・*

 天高くぅ~ わたし肥ゆる秋ぃ~ 



福岡から、赤い誘惑がやってまいりました。。。




 *辛子明太子* 


やばーい。ヤバイよ ヤバイよ。。。



ごはん、何杯でもイケちゃうじゃないの~(ノ)´∀`(ヾ)ぬぅ~♪



いつもいつも・・・忙しい出張の度においしいものをいただいちゃってます♪



校長先生、アリガトウゴザイマスデス( ’ー’ )v
  


Posted by *リンリン夫婦* at 15:43Comments(2)*ヒトリゴト*

2012年10月28日

2012*運動会。・*

保育園の運動会*


去年のかけっこでは、謎の《欽ちゃん走り》を披露し、

会場を笑いの渦に巻き込んだtowa。


さー、今年はどんなことをやらかしてくれるのかと思いきや、

出場したプログラムすべてをスムーズにこなしてくれました。


(かけっこ、ショートカットがあった程度;)






ごほうびの金メダル☆


よほど嬉しかったようで、

『父と母、金メダル持ってないでしょ~♪いいでしょ~♪』と連呼。



最近、なんでも思い通りにできないと、

『ふんっ=3』と、あからさまにいじけていました。


甘えたい気持ちに応えられてないなぁーと

towaに申し訳なく思っていたのですが・・・



お友達と一緒に、ちゃんと成長してる。

嬉しい姿をたくさんみせてくれた運動会でした。・*






そんなtowa。


明日、5歳のお誕生日を迎えます♪♯
  


Posted by *リンリン夫婦* at 20:31Comments(4)*towa*

2012年10月28日

ハーレー

どうも、ダンナです(^^)
プチ・レストアをするスポーツスター。クリーナーカバーをはずすと
こんな感じ。ん~、結構きてるねぇタラ~

プライマリーカバーもこんな感じ。磨きがいがあります。。。ヒミツ汗
  


Posted by *リンリン夫婦* at 06:37Comments(0)車、バイク

2012年10月27日

AG200

どうも、ダンナです(^^)
オーストラリア・ヤマハ AG200のタイヤ交換です。
走行中に「バーン爆弾」ってなったそうです。
ここまで減ると危険ですねぇ。怪我が無くてよかったです。

お待たせびっくり
  


Posted by *リンリン夫婦* at 06:28Comments(0)車、バイク

2012年10月26日

ハーレー

どうも、ダンナです(^^)
スポーツスター1200のメンテ預かりです。
近年のオーナー様、非常に忙しく なかなかバイクに触れるタイミングが
なかったとの事で、結果 塩害でサビサビになってしまいましたガ-ン

メンテと一緒にプチ・レストアしましょうねぇピース

さて、どっから始めようかな。。。キョロキョロ
  


Posted by *リンリン夫婦* at 06:22Comments(0)車、バイク

2012年10月25日

秋色*バブーシュ。・*

7月の誕生日にいただいた、

ステキなバブーシュ*




ひそかに。。。ずーーーーーーーーっと、

『欲しいなぁ~欲しいなぁ~。やっぱり・・・欲しいなぁ~』

と、憧れ続けていたものだったので、

本当に嬉しかった*


嬉しすぎて使うのがもったいなくて、

もらったときのまま、置いてました。


(↑このほうが、よっぽどもったいなかったかも;)



日中は、まだ暑いですが、

朝夕の風のにおいが、

すっかり“秋”になってきたので、

玄関の≪スリッパスペース≫に仲間入りさせました*






並んだ姿も可愛くて、にやけ顔がとまりません♪ ( ̄∀ ̄)ニヤリ*
  


Posted by *リンリン夫婦* at 17:04Comments(4)*ヒトリゴト*

2012年10月24日

ゼファー400

どうも、ダンナです(^^)
大変お待たせしました。
ゼファーのメンテ終了しましたピース
  
タグ :ゼファー400


Posted by *リンリン夫婦* at 19:35Comments(0)車、バイク

2012年10月23日

不便。。。

どうも、ダンナです(^^)
今朝の火事の影響のようですが、ネットとテレビが見れません。普段あるものがないだけで とても不便に感じるなんて、、、世の中 贅沢過ぎますよねぇ( ̄З ̄)
家事に遭われた方、お見舞申し上げますm(__)m
  


Posted by *リンリン夫婦* at 22:26Comments(0)ダンナのヒトリゴト

2012年10月22日

ゼファー400

どうも、ダンナです(^^)
お預かりしているゼファー400のシート張替えです。
before

afterキラキラ 

Nさん、 もうちょっとで仕上がるんで 今しばらくお待ちをダッシュ  


Posted by *リンリン夫婦* at 19:06Comments(0)車、バイク

2012年10月22日

オーストラリア

どうも、ダンナです(^^)
オーストラリア・ヤマハ AG200の修理預かりです。
そういえば先日、オーストラリアのいとこからコアラクッキーが届いた矢先だなぁ。
今度はオーストラリア往復チケットを 誰か、、、、くれっあかんべー
  


Posted by *リンリン夫婦* at 06:28Comments(0)車、バイク

2012年10月21日

Australia*コアラ。・*

先週、なにかとイタダキモノが多かったわが家。


はるばるオーストラリアからも届きました*





箱を開けたら、

《コアラ》がコンニチハ☆


あらま。3缶も入ってた~♪♪♪





オーストラリア在住の、オットのイトコより・・・。

最近、ご結婚されたとのことで

Happy*のおすそわけ♪


ありがとー*




いつか・いつか・・・


オーストラリアの《野良コアラ》に会いに行くんだいっ=3 =3
  


Posted by *リンリン夫婦* at 12:22Comments(0)*ヒトリゴト*

2012年10月20日

Birthday*present。・*

今月末、5才の誕生日をむかえるtowaに、

大阪に住むイトコfam.から、

ステキなプレゼントが届きました*





ブーツ!!!わたしが欲しいよ。。。



そして・・・♪




 *勝負パンツ* 


このパンツは、おウチでは履かないそうです。

保育園専用らしい・・・。


今から色気づいてどーする!?(母、切実;)



一足お先に、誕生日モード突入デス*
  


Posted by *リンリン夫婦* at 19:34Comments(2)*towa*

2012年10月18日

気がつけば。。。

どうも、ダンナです(^^)
もう何年動かしてないだろう。
島に引き上げてくる時に東京から走らせてきたのが9年程前。
それから一回だけ車検を通して、、、、ん、、、
5~6年はこのままかぁ。。。

まっ、そのうち復活させるということで 今しばらく寝ててもらいましょうヒミツ
  


Posted by *リンリン夫婦* at 20:12Comments(0)車、バイク

2012年10月17日

餃子の羽っ。・*

昨夕、オットが《生餃子》を引っ提げて帰宅~♪


いつも美味しいものをおすそわけしてくれる、チェリーfam.より~♪





餃子の羽が・・・羽が出たー!!!!!

(焼きに失敗した;凹)


好例の写真を撮り忘れて

あっという間に完食☆



美食家-グルメ-な、チェリーfam.

さすがです。




今度は、オットと共に箸もって押しかけます*


贅沢な晩ご飯になりました。

ごちそうさまでした*
  


Posted by *リンリン夫婦* at 19:21Comments(0)*ヒトリゴト*

2012年10月17日

ステキ*パッケージ。・*

わたし好みの、

茶系でラッピングされたBOXが届きました*





なんだか、クリスマスプレゼントをもらったような気分なんですけどー♪


中に入ってたのは・・・





またまた、わたし好みの

ステキなパッケージの調味料たち~♪♪♪



食べ物。口にするものって分かってるけど、

こんなにかわいいとね~・・・


しばらく、雑貨的あつかいデス*

目で楽しませていただきます♪



 +++++ 私信 +++++ 


なかなか会えないのに気にかけていただいて・・・感謝*

連日のツキダシ話に悶々としてる毎日だよ・・・。
  


Posted by *リンリン夫婦* at 10:04Comments(4)*ヒトリゴト*

2012年10月16日

シアワセのパンが来た。・*

 “白飯” 持って行くから~!!

というメールが来たのですが、

いただけるなら白いゴハンでも嬉しい♪


素直に待っていたら、

届いたのはなんとっ!!










長くて、かわいくておいしそうな、

まさに《しあわせのパン》!!


めちゃめちゃイィ香りぃ~(*´Д`*)ウットリ・・




チーズがinしたのと、





旬の味覚、お芋さんがinしたの~♪♪♪



遠路はるばる、ほんとにどうもありがとー!!!



ヤバイ。このパン、ずいぶん長いんだけど、食べはじめたら止まらん!!!!!



*Anchor yuri* だいすきだー!!!!!
  


Posted by *リンリン夫婦* at 21:06Comments(2)*ヒトリゴト*

2012年10月15日

ゼファー400

どうも、ダンナです(^^)
メンテ預かり中のゼファー。
塗装がかなりヤレテいたので 部品待ちの間にお色直し。
before


after

Zのタイガーカラーっぽくしてみましたおすまし
  


Posted by *リンリン夫婦* at 19:56Comments(0)車、バイク

2012年10月14日

羊毛とおはな。・*

遅ればせながら、

気になってるアーティストさんです*




 *羊毛とおはな* 




  


Posted by *リンリン夫婦* at 07:35Comments(2)*ヒトリゴト*