てぃーだブログ › キラキラ*おうちカフェ › 2013年08月

2013年08月31日

納車

どうも、ダンナです(^^)
長々とやっていたGPX750Rのプチカスタム終わりましたぁ。
足回り換装でラジアル化&車高は低め。
女性ライダーさん、バリバリ乗ってあげてくださいねぇピース
  


Posted by *リンリン夫婦* at 19:16Comments(0)車、バイク

2013年08月28日

プレーンズ*カーズ続編。・*

待ってたよー!!!!!





 ☆12月21日(土)2D/3Dロードショー☆ 





先日、オットがブルーレイディスクプレイヤーをgetんしてきてくれたので、

もーちょっと待ったら

おうちで観れるはずねー♪



『カーズ』をtowaが初めて見たのは、

まだ1歳くらいのとき。


どんな反応するんだろうなぁ~。




(↑2009年1月)
  


Posted by *リンリン夫婦* at 22:08Comments(0)*ヒトリゴト*

2013年08月28日

マグナ750

マグナ750、突然のバッテリー上がり。
原因はいつものコレ、レクチファイヤのパンクによる放電です。
ここ1~2年で10数台交換してますが、なぜかすべてがホンダ車。
ん~、たまたまかなぁ、ホンダさんがーん
  
タグ :マグナ750


Posted by *リンリン夫婦* at 21:01Comments(0)車、バイク

2013年08月27日

AX-1

どうも、ダンナです(^^)
ホンダ AX-1のエンジン不動での預かりです。
トラブルシュートの結果、バッテリーの寿命なだけでしたぁ。
故障じゃなくてよかったですねぇ。古いバイクですが大事にされてるのがよくわかるキレイなバイクです。まだまだ走れますよぉピース
  
タグ :AX-1ホンダ


Posted by *リンリン夫婦* at 20:59Comments(0)車、バイク

2013年08月25日

GPX750R

どうも、ダンナです(^^)
オーナーの希望でアクセントに赤をあちこちに使ってます。
このブレーキレバーもオーナーの好みキラキラ 

  
タグ :GPX750R


Posted by *リンリン夫婦* at 20:53Comments(0)

2013年08月25日

試験車

どうも、ダンナです(^^)
大型二輪の試験車のメンテです。普通二輪と同じく、まずはフロントフォークのO/Hから。

わぉ汗ほぼ泥水になってるうタラ~
シールがダメになって水も入っちゃってるみたい。
  
タグ :CB750


Posted by *リンリン夫婦* at 08:16Comments(0)車、バイク

2013年08月24日

ドライブ*クレープ。・*

オットの提案で、まったりドライブ。しかも、


 図書館→クレープ屋さん→DVDレンタル屋さん 


という、嬉しいコース♪






オット、休日だけど予定がイッパイ詰まってるので

運転しながらクレープ*


わたしとtowaは、

後部座席で景色を楽しみながら、ほのぼのクレープ*



一時期、ほぼ毎週末の恒例だった、クレープ屋さんへのドライブ。

今日やっと、1年以上ぶりに行くことができました。







少食towaも、チョコバナナクレープを美味しそうに食べてたなぁ。

towa自身も嬉しい完食☆



癒されたー!!


  


Posted by *リンリン夫婦* at 16:18Comments(2)*ヒトリゴト*** 今日のいいこと **

2013年08月23日

教習車

どうも、ダンナです(^^)
普通二輪車両のメンテ完了びっくり
明日は大型二輪ですダッシュ
  
タグ :教習車


Posted by *リンリン夫婦* at 21:33Comments(1)車、バイク

2013年08月22日

教習車

どうも、ダンナです(^^)
一昨日の二輪免許試験受講者の皆さん、お疲れ様でした&全員合格おめでとうございますキラキラ 
これから一緒に楽しいバイクライフをすごして行きましょうねぇピース

さて、試験も終わったので、まずは普通二輪からメンテ始めます。

試験車と練習車の二台、フロントフォークO/Hします。

  


Posted by *リンリン夫婦* at 22:03Comments(2)車、バイク

2013年08月22日

happy*お宅訪問。・*

昨日、友達のおうちにおじゃましてきました*




久しぶりに、家族以外のひとと、ゆっくりおしゃべりして。

おいしいカフェオレ飲んで。

くつろいだなーって実感。

キチンと、かわいく、整理整頓されてるおうちだったので、

『掃除しなきゃ』ってキブンもふつふつ。。。。。



towaは、小学生のお兄ちゃんたちに遊んでもらって、

すっごく嬉しそうだったー。




わたしが、お花や多肉植物に興味を持つきっかけをくれたお友達。

衣服や持ち物に、無頓着だったわたしが、

いわゆる“ナチュラル系”を気にするようになったのも、

お花屋さんでお仕事してた、この方の影響。



生き方とか、話し方とか、

なにもかも“こうなりたい”と理想の方です。



人付き合いが苦手なわたしですが、

ずっと、ずーっと大事にしていきたいつながりです。




楽しい時間をありがとー!!!!!




*画像はお借りしました*

  


Posted by *リンリン夫婦* at 08:44Comments(0)*ヒトリゴト*** 今日のいいこと **

2013年08月21日

リノベーション*窓。・*

リノベーションなぅ*


わが家の匠(オット)、暑い中がんばってくれてます。





“カフェっぽく”とか。

“ジブリっぽく”とか。

わたしの理想通りのおうちで、うひゃひゃーヾ(●´∀`*●)ノ デス。






なにより、冷房が効くので嬉しいー!!

hanaが、一定時間まとめて寝てくれるのは、

やっぱり快適だからだと思うのですょー。



先日、新たに購入したソファも届き、

なかなか寛げる空間になってます*
  


Posted by *リンリン夫婦* at 22:36Comments(0)*おうちのコト* 匠*DIY

2013年08月20日

夏* 海* かき氷。・*

towa、初めての夏休み*


でーすーが。


わたしは毎日の生活にいっぱいいっぱいで、

時間のやりくりが上手くできず、

towaは一日の大半を、ほぼひとり遊び状態。



せっかくの夏休みなのに、

今のままじゃぁ、あんまりだよなーと思っていたところ、

わたしの妹が、今日はお休みと聞きつけ、

hanaの抱っこ係りに任命。



つかの間だけど、

towaと2人で、海ー!!!!!






先週は、オットも一緒に行けたんだけど、

残念ながら、記念写真を撮れず・・・。



かき氷との記念写真も♪




ふ わ ふ わ*かき氷。・*



まだまだ遊ばなくちゃ(★≧∇≦)o゛ファィトォー゛


  


Posted by *リンリン夫婦* at 21:40Comments(0)*ヒトリゴト**towa**hana*

2013年08月19日

シャドウ750

どうも、ダンナです(^^)
シャドウ750のタイヤ交換と電気系統不具合修理、やっと着手。
今しばらくお待ちをダッシュ
  
タグ :シャドウ750


Posted by *リンリン夫婦* at 20:38Comments(0)車、バイク

2013年08月17日

GPX750R続き

どうも、ダンナです(^^)
GPX750Rのサイレンサー。
あまりにも爆音なので、バッフル作りました。
  


Posted by *リンリン夫婦* at 20:45Comments(0)車、バイク

2013年08月14日

BBQ準備

どうも、ダンナです(^^)
今夜は客を招いてBBQ炎
自家製チャーシューを作る為、紅茶で煮込んでます。

ん~、いい香り♪赤

あともう一品、スペアリブも漬け込み。
美味しくなぁれ食事
  


Posted by *リンリン夫婦* at 12:46Comments(0)ダンナのヒトリゴト

2013年08月12日

シャドウ750

どうも、ダンナです(^^)
シャドウ750の電気系統不具合での預かりです。
  
タグ :シャドウ750


Posted by *リンリン夫婦* at 20:41Comments(0)

2013年08月11日

GPX750R続き

どうも、ダンナです(^^)
GPX750Rのカスタムの続きです。
ZX-10のスイングアームにGSXR1100のホイル

フロントはステムシャフト打ち替え後、ザンザス一式総移植。

オーナーが女性である事、街乗りでの足付き性重視という事で
フロントはあえてフォーク長は短いまま、リアは組み合せで車高が下がるGPX750Rのリンクをそのまま使い、スイングアームはショックに干渉する部分を逃がし加工をしました。
おかげで車高はかなり下がりサイドスタンドは3センチカットしてもまだ足りない汗
ちと心配だったんで校長にお願いして自動車学校で試運転。

結果。。。。


。。。。。。。


。。。。。。。。。。。まあまあかなはてな
ま、今回は走る仕様ではないんでバンク角も必要ないし、
ディメンジョンはこれで作業を進めましょうヒミツ
  


Posted by *リンリン夫婦* at 20:22Comments(0)車、バイク

2013年08月10日

ハーレー

どうも、ダンナです(^^)
ハーレー エルグライドの油脂類の全交換です。
エンジン、ミッション、プライマリーオイル、それにブレーキフルード前後。
また安心して乗れますねぇニコニコ

皆さん、消耗品は定期的に交換しましょうねぇ。
愛車の寿命がグッと伸びますよぉピース
  


Posted by *リンリン夫婦* at 20:15Comments(0)車、バイク

2013年08月09日

ドラスタ1100

どうも、ダンナです(^^)
先日から施工しているドラッグスター1100のタンク内コーティング。
ぼちぼち完全硬化してそうなんで組み付けますぅ。

いい感じっしょはてなニコニコ
  


Posted by *リンリン夫婦* at 20:18Comments(0)車、バイク

2013年08月08日

祝*ハーフバースディ。・*

あ。どうも、ヨメです(*´▽`*)


2月8日にうまれたhana。

今日、6ヶ月になりました*


なので、ぶきっちょかぁちゃんは工作を・・・




ぶきっちょは、ぶきっちょなりに。

でもしっかり愛情*込めこめ。


箱買いしたヨーグルッペの空き箱と、

茶系のマスキングテープで『6』を作りました。


(towaの誕生日にも使い回そー♥)






↑シャワーして、早く寝たいのにポージングを要求され不機嫌きわまりないhana。笑



ハーフバースディ、おめでとうね、みはな♪
  


Posted by *リンリン夫婦* at 11:10Comments(0)*ヒトリゴト**hana*