てぃーだブログ › キラキラ*おうちカフェ › 2013年07月

2013年07月29日

2013*花火大会

 2013年7月18日 

 *花火大会* 




去年は、ひっそり家からの見物だったけど、

今年は家族揃って砂浜にて

わー!!きゃー!!言いながら観ることができました♪


やっぱり会場で。屋台巡りして・・・の花火は格別*




towa、たぶん初めての綿菓子*

風にあおられて、とけまくりの綿菓子に

『いぃぃぃぃ;!!わぁぁぁぁぁぁぁ・・・』

震えながら発狂★

潔癖気味なので、手や顔にまとわりつくのに耐え切れず★笑




今週末のお祭りでは、

ピアノ教室のお友達と、すこーしだけど出番も♪

楽しみ♪楽しみ~♪♪
  


Posted by *リンリン夫婦* at 10:33Comments(0)*ヒトリゴト**towa**イベント*

2013年07月27日

CBR1800RR

どうも、ダンナです(^^)
Honda CBR1000RRのフレームにゴールドウィングの水平対向6気筒1800ccのエンジンを搭載したバイクだそうですびっくり!!
無茶する人、いますねぇびっくり!
  
タグ :CBR


Posted by *リンリン夫婦* at 21:46Comments(0)車、バイク

2013年07月24日

CBR600RR

どうも、ダンナです(^^)
ホンダ CBR600RRのメンテ預かりです。
格好良いですねぇニコニコ
  


Posted by *リンリン夫婦* at 20:24Comments(0)車、バイク

2013年07月23日

GPX750R

どうも、ダンナです(^^)
GPX750Rの続きです。
今日はフロント用のパーツが届いたので分解比較してみます。

準備したのはコレ。
カワサキ ザンザス。ZXR400のネイキッド版みたいなやつです。
上がザンザス
下がノーマル

ステムのシャフト長を比べるとGPXのがだいぶ長いので
そのままでは使用不可。
ステムのシャフトをプレスで抜いて打ち替えます。
ベアリングは上下共 共通チョキ
  


Posted by *リンリン夫婦* at 20:18Comments(0)車、バイク

2013年07月22日

GPX750R

どうも、ダンナです(^^)
GPX750Rの続きです。
今後の消耗品の選択幅をもたせるのと 何といっても見た目を
格好良くする為、足回りを前後17インチ化します。
とりあえず後ろ足から。
準備したのはGSXR1100の6.00幅びっくり!!

仮に組んで見ましたの図
  太っびっくり

でもね、予想どうり、ノーマルのスイングアームじゃぁ、当たります。
さて、何か材料を探さねばダッシュ
  


Posted by *リンリン夫婦* at 19:55Comments(0)車、バイク

2013年07月21日

Vespa ?

どうも、ダンナです(^^)
Vespa型便器なのか、便器型Vespaなのか。。。。タラ~
  


Posted by *リンリン夫婦* at 06:55Comments(0)車、バイク

2013年07月19日

ニンジャとゼファー

どうも、ダンナです(^^)ニコニコ
新しいオーナーへと乗り継がれます。
可愛がってもらえよぉパー
GPZ900R

もう一台
何人目の女性ライダーになったかな?
男臭いカワサキ車を操ってくださいねぇパー
乗り慣れてきたら 自分色にカスタムしていきましょうチョキ
ゼファー400 Z2ルック
(タオルが邪魔だな汗
  


Posted by *リンリン夫婦* at 21:56Comments(2)車、バイク

2013年07月17日

GPX750R

どうも、ダンナです(^^)
先日より車両は準備できてましたが忙しくてなかなか手が付けられず。。。。。
ぼりぼち手を掛け始めます。
カワサキ GPX750R
これをカスタムしていきます。

とりあえずは割れているカウルを修復sる為、アッパーをばらします。はさみ
  


Posted by *リンリン夫婦* at 21:19Comments(0)車、バイク

2013年07月15日

デスペラード

どうも、ダンナです(^^)
デスペラードのメンテ預かりです。

ていうか、預かりすぎで作業スペースが、、、、、無いタラ~
  


Posted by *リンリン夫婦* at 20:46Comments(0)車、バイク

2013年07月14日

ガオォォ

どうも、ダンナです(^^)
ホンダ フォルツァのフロントフォークO/Hです。
足回り外すと、、、、こ、、怖い顔びっくり!汗

フォークオイルが漏れてブレーキパットにかかる寸前でしたびっくり

左右とも、分解洗浄後オイルシール、ダストシール交換です。

  


Posted by *リンリン夫婦* at 22:23Comments(0)車、バイク

2013年07月13日

キチキチ

どうも、ダンナです(^^)
最近ずっと何かしら忙しくてなかなか台数が減らんのですよぉ汗
サボってるわけじゃぁないんだけどねぇダッシュ
  


Posted by *リンリン夫婦* at 05:57Comments(0)車、バイク

2013年07月12日

離乳食はじめました。・*

hana、離乳食ハジメマシタ*

(2013.7.11*生後153日目)




スプーン1杯で良いはずが、

ダラダラこぼしながらも

お皿が空っぽに。

この調子で進んでくれたらいいけどなー。




今日の晩ごはんは、

親戚宅でBBQの予定だったので

『おかゆ、昼間のうちに食べさせておかなきゃ』

と、夜に備えて張り切っていたのですが

急遽、中止の連絡がー。がー。ガガーンΣ( ̄ロ ̄lll)


しかたないけど、ガガーン。



これから、晩ごはんの仕度に取り掛かります;
  
タグ :離乳食


Posted by *リンリン夫婦* at 17:10Comments(0)*ヒトリゴト**hana*

2013年07月11日

フォルツァ

どうも、ダンナです(^^)
ホンダ フォルツァの電気トラブルでの預かりです。
このバイクはMF08型で イマドキのリモートキータイプのバイクです。
キーを持って近づいても反応無し。。。
厄介です。しかも、中古購入らしく、メカニカルキーも無し。
とりあえずはバッテリーにアクセスするために手当たり次第にカウルをばらしていきます汗ダッシュ
うまいことシートを開けることい成功びっくり
やっとトラブルシュートができますわぁキョロキョロ
  


Posted by *リンリン夫婦* at 21:16Comments(0)車、バイク

2013年07月10日

バルカン1500クラシック

どうも、ダンナです(^^)
台風接近の為、今日が最後の船便となり、ギリギリ部品が間に合ったバルカン。天気がおかしくなってくる前に納車できて良かったぁニコニコ
それにしてもコンディションの良い一台ですキラキラ キョロキョロ
  


Posted by *リンリン夫婦* at 21:37Comments(2)車、バイク

2013年07月09日

寝返り記念日。・*

1ヶ月くらい前から、

もぞもぞ。。。もぞもぞ。。。

カラダをひねっていたhanaが

七夕の前日に、ようやく寝返り成功*



 2013.7.6(sat)☆寝返り記念日 


5分くらい、時間をかけながら・・・。

ヨダレが、必死で頑張った証。



寝返り成功してから、ふと我に返り、

動画で撮ればよかったのにー。と気づき凹む。




hana、おめでと~♪(*´ω`*)*.。゚+


  


Posted by *リンリン夫婦* at 08:04Comments(6)*ヒトリゴト**hana*

2013年07月08日

バルカン1500クラシック

どうも、ダンナです(^^)
バルカン1500クラシックのパンク修理。

ピカピカの車体なんで すご~く気を使いますわぁ汗
  


Posted by *リンリン夫婦* at 06:19Comments(0)車、バイク

2013年07月07日

2013*七夕。・*

笹ではなく、オリーブに*





towaと一緒に『たなばたさま』を口ずさみながら

飾り付けしました。



家族みんなの健康と

towaとhanaの

健やかな成長を願って・・・☆


そして、

 ウッドデッキでBBQ!! 




星に願いを☆*
  


Posted by *リンリン夫婦* at 18:42Comments(0)*ヒトリゴト*

2013年07月06日

食育*パプリカさん。・*

幼稚園で育てている“パプリカさん”。

今度は4コも収穫できたみたい♪




towaに包丁でカットしてもらい、(あ。一緒にね。)

今晩は、おうち焼肉♪




ちがった;

“焼きパプリカさん”
  


Posted by *リンリン夫婦* at 17:26Comments(0)*ヒトリゴト*

2013年07月05日

ニンジャ

どうも、ダンナです(^^)
ニンジャのメンテ(オイル交換、キャブシンクロ調整etc..)終了。
明日は徳之島からの来客。
どうぞ、逆車のフルパワーを満喫していってくださいねぇピース
  


Posted by *リンリン夫婦* at 20:48Comments(0)車、バイク

2013年07月04日

忍者

どうも、ダンナです(^^)
預かってる忍者。
週末に徳之島から見に来る客人がいるので メンテしておきましょうかねぇダッシュ
  
タグ :GPZ900R


Posted by *リンリン夫婦* at 21:17Comments(0)車、バイク