てぃーだブログ › キラキラ*おうちカフェ › 2010年11月

2010年11月30日

tora*雨宿り~♪

雨音と一緒に、ドアの向こうから泣き声が。。。





どうやら、オットを探しているようで、

ウロウロしながらミャ~ミャ~言ってます。



やっぱりtoraも、オンナノコですね~。。。ハート



toraも、towaも、オットも、

なぜか同時期に左目負傷中★


なんでだー???


  


Posted by *リンリン夫婦* at 15:21Comments(0)tora*のコト

2010年11月30日

車椅子

どうも、ダンナです(^^)

火炎放射器付き車椅子びっくりこれに乗ってれば 誰でも道を空けてくれて良さそうですねぇ、、、、、ダメかタラ~
  


Posted by *リンリン夫婦* at 06:05Comments(0)車、バイク

2010年11月28日

HID

ジャガイモの植え付けがようやく終わりホッとしましたぁふたば
どうも、ダンナです(^^)
ワタシのヘナチョコ号、先日ヘッドライトをHIDに改造して気を良くし、
今度はフォグランプもHIDへ改造しちゃいます。

施工後、こんなカンジ。ん~、昭和の車も灯りひとつで今どきのクルマみたいになりましたぁチョキ
  


Posted by *リンリン夫婦* at 18:56Comments(4)車、バイク

2010年11月27日

シークヮサーポン酢




先日の産業祭りで、三本限定だった、

シークヮサーポン酢



最近、続きなわが家で、大活躍!!



ラベルもかっこいい☆★☆
  


Posted by *リンリン夫婦* at 06:47Comments(4)*ヒトリゴト*

2010年11月26日

贅沢おうちカフェ。・*

チョコっと贅沢な時間*



↓コレをね、ホットミルクに。。。


浸すんですよー♪♪♪



ホワイトチョコを、溶かしつつ、ホットミルクを飲む。・*



表記されてたカロリーは・・・

知らんぷり★笑




チョコレートは、やっぱりシアワセな気分になれますね~♪
  


Posted by *リンリン夫婦* at 21:05Comments(0)*ヒトリゴト*

2010年11月26日

え~っと

どうも、ダンナです(^^)
先日 「1馬力」のクルマを載せましたが、、、

今度は  1馬力ならぬ 1牛力、、、タラ~

  


Posted by *リンリン夫婦* at 19:51Comments(0)車、バイク

2010年11月25日

ジャン!

どうも、ダンナです(^^)
うちのトワ、3歳にして国産車、外車のオーナーです。
これ、ほんの一部車車車
  


Posted by *リンリン夫婦* at 21:04Comments(0)車、バイク

2010年11月24日

はい?

どうも、ダンナです(^^)
これ、ハーレーをベースにしてると思うんですが。。。
日本の道交法では走るのOKはてな
OKなら何人乗りのトライクで登録できるはてなタラ~
  


Posted by *リンリン夫婦* at 18:16Comments(6)車、バイク

2010年11月23日

安納芋のスイートポテト風。・*

今日は和泊町で開催されていた農業祭へ・・・♪


ぜんざいを食べ~、

手作りのちんすこうを食べ~、

牛丼を食べ~、

鹿児島黒牛の試食をし~、

かき氷(抹茶ミルク)も食べましたv


そして、ブロッコリーの苗と、安納芋を買って帰宅。






スイートポテトが食べたい気分だったので、

とりあえず、レンジでチン☆


ちょっと味見してみたら、予想以上に甘かったので、

お砂糖は使わず、牛乳とマーガリンのみ使用。


towaも、混ぜる係として参加。



スイートポテト風な食べ物のできあがり~♪



あー、今日も美味しい一日だった♪♪♪
  


Posted by *リンリン夫婦* at 21:36Comments(2)*ヒトリゴト*

2010年11月22日

記念日。・*

もう4年も前ですけどねー。






今日は、結納記念日♪







  


Posted by *リンリン夫婦* at 22:53Comments(4)*ヒトリゴト*

2010年11月21日

“産業まつり”へ・・・♪

お隣の町で開催されていた“産業まつり”へ行ってきました。

今まで、開催されていることは知っていましたが、

行くのは、今回が初めて。



あまりの活気に、ビックリしました。


産業祭り=おじいちゃんやおばあちゃんのイベント

というイメージを持っていたので、なおさら・・・



フリマのブースも盛りだくさんで、

ワタシも出品したくなってウズウズ。

ディスプレイの仕方とかも感化されまくり☆★☆




島の産業の奥の深さを、なんとなくですが感じつつ・・・


こんなものが手に入りました!!










≪紫イモのドラ焼き≫



イモ好き・和菓子好きにはたまらんですよねー。

なんだか勿体無くて、まだ食べてません。。。笑

ラッピングもカワイィの♪♪♪



雨に降られて、予定通りにはできませんでしたが、

かなり刺激を受けた半日デシタ*
  


Posted by *リンリン夫婦* at 17:41Comments(2)*イベント*

2010年11月20日

ボジョレー、飲んだっ!!




のんできましたー!!

ボジョレー・ヌーボー☆

(ボージョレ?ヌーボ?)



お料理もおいしくて、

時間を忘れて、飲みすぎちゃった★



二週続けての外出。

笑顔で送り出し、出迎えてくれたオットとtowaに感謝**





【写真素材・ミントBlue】
  


Posted by *リンリン夫婦* at 22:56Comments(0)*ヒトリゴト*

2010年11月20日

スクールバス

どうも、ダンナです(^^)
ジェットエンジン搭載スクールバスびっくり!!

これで登園できたら島の園児たちは喜ぶこと間違いなし車アップ
  


Posted by *リンリン夫婦* at 21:43Comments(0)車、バイク

2010年11月20日

昨夜の鍋は・・・☆

昨夜のお鍋のなかは、

こんなカンジでした↓





メインは白菜。

大好物のきのこ類もたっぷりと。

towa用に、ピカチュウの蒲鉾もin♪

オットの大好物の手羽本もin♪



ボージョレ・ヌーボーとお鍋って合うのかなー???

(〃艸〃)ニャハッ*
  


Posted by *リンリン夫婦* at 07:38Comments(0)*ヒトリゴト*

2010年11月19日

今日も鍋パ♪



てんこ盛りだった白菜、

結局、完食シマシタ♪



ここ数日、白菜の消費量がものすごい。

来年は、家庭菜園でも始めてみるかなー。



ウジュル(野菜)博士の祖父が元気なうちに。。。
  


Posted by *リンリン夫婦* at 19:24Comments(0)*ヒトリゴト*

2010年11月19日

鍋ですが。。。

今日もオットが鍋の準備中。。。












盛ぉ~りぃ~すぅ~ぎぃ~~~!!!>


  
タグ :


Posted by *リンリン夫婦* at 17:39Comments(0)*ヒトリゴト*

2010年11月18日

魔法の壷プリン。・*



お義母サマにおすそ分けしていただきましたv


神戸フランツ壷プリン



めちゃめちゃ甘ぁ~い♪旨ぁ~い♪♪



以前、この壷プリンと、同じく神戸フランツのチーズケーキを

お義母サマに贈ったことがあるのですが、



すっかり忘れられているようでした。。。がーんギザギザ



でもまた、お取り寄せしよーっと☆
  


Posted by *リンリン夫婦* at 22:40Comments(0)*ヒトリゴト*

2010年11月18日

ハーレー?

どうも、ダンナです(^^)
あのハーレーダビッドソンがスクーターを作ってたって
知ってましたはてな
ハーレーがスクーターを作っていたこと自体初耳でしたし、
その車体がこんなにもかわいらしい外観だったということにも驚きです。

"Topper" 1960年から1965年の間、
ハーレーが生産していた このミドルスクーター(165cc)の名前ですキラキラ 
  


Posted by *リンリン夫婦* at 20:02Comments(0)車、バイク

2010年11月17日

ポカ ポカ。・*



*本日の鍋パの具材*


・白菜(大量)

    ・ほうれん草(2束)

                ・ぶなしめじ(冷蔵庫にあるだけ)

            ・ブナピー(ワタシの大好物ハート

             ・エビ(エビフライ用。鍋に変身。)



冷蔵庫の野菜室がスッキリしてました。

  


Posted by *リンリン夫婦* at 22:11Comments(0)*ヒトリゴト*

2010年11月17日

お鍋 de ほっこり~♪




帰宅してみたら。。。

オットが、お鍋の支度をして待っててくれましたハート
  


Posted by *リンリン夫婦* at 18:52Comments(2)*ヒトリゴト*