てぃーだブログ › キラキラ*おうちカフェ › 2012年04月

2012年04月30日

まったり*ゴールデンウィーク。・*

昨日・今日と二連休でしたvそして、

明日と明後日の仕事をこなしたら、

いよいよ四連休ぅ~♪


好きなことを仕事にしているので、

仕事時間は充実してます。が、やはり連休って嬉しい☆★☆


DVDをレンタルしてきて、お菓子も買い込み、

息子とまったり過ごす予定デス。


去年のゴールデンウィークは、デッキ作り(材木に防腐剤の塗装)で

息子との時間がとれなかったので。。。




またまた、≪借りぐらしのアリエッティ≫を・・・。


息子は ≪頭文字D≫を・・・。 





その頃、わが家の匠(オット)は、

どうやら今年のゴールデンウィークも

“おうち改造計画”を実行するらしく、

DIYに勤しんでおられましたょ。。。


楽しみ。楽しみ~♪♪♪
  


Posted by *リンリン夫婦* at 22:28Comments(2)*ヒトリゴト*

2012年04月30日

ポンプ

どうも、ダンナです(^^)
お亡くなりになっているZX10の燃料ポンプ。
中古を探してつけるよりも回路を改造していつでも手に入る
新しいポンプを装着。 出先のトラブルの心配が減りますねピース
  


Posted by *リンリン夫婦* at 19:51Comments(0)車、バイク

2012年04月29日

ZX10 カスタム

どうも、ダンナです(^^)
ZX10の外装のリペア終わり。取り付けます。

島豚くん、乗りたいのは分かるけど、まだ走れんよぉ。
またがるだけでガマンしてねあかんべー

とっても効かないノーマルのブレーキは危険なので、
やっぱりこれ。 ブレンボのキャリパーでしょびっくり
ブレンボピッチのバンジョウボルトが届くのを待ちながら
ステッカーでも貼りますかぁおすまし
  


Posted by *リンリン夫婦* at 15:12Comments(2)車、バイク

2012年04月27日

ZX10 カスタム

どうも、ダンナです(^^)
島豚くんのZX10。カウルの手直し中です。
アッパーの痛みが激しかったので パテ、てんこ盛りがーん

まだまだ汗


サフェーサー処理後。
ん~、こんなもんかなキョロキョロ
  


Posted by *リンリン夫婦* at 21:51Comments(0)車、バイク

2012年04月26日

ベーグル*RILL BAGEL。・*

旅行のお土産をいただきましたv


いつも気にかけていただいて・・・感謝*





 【RILL BAGEL】 


普段の暮らしぶりも素敵なセンスいっぱいで憧れてるんだけど、

やっぱりお土産のセレクトも素敵。



晩ごはんに、いただきました。

今日は、ベーグルがメイン。パスタとスープが脇役で・・・。



旅行、したいなぁ・・・
  


Posted by *リンリン夫婦* at 21:41Comments(2)*ヒトリゴト*

2012年04月26日

ZX10 カスタム

どうも、ダンナです(^^)
ZX10 キャブレターのO/H作業です。

エンジンを軽く暖気後、同調をとって完成ニコニコ

ごっついパワフィル、、装着びっくり!
  


Posted by *リンリン夫婦* at 20:35Comments(0)車、バイク

2012年04月25日

DRZ400

どうも、ダンナです(^^)
お待たせしました。
DRZ400のタイヤ交換他メンテ、完了しましたピース
  
タグ :DRZ400


Posted by *リンリン夫婦* at 18:04Comments(0)車、バイク

2012年04月24日

ZX10 カスタム

どうも、ダンナです(^^)
島豚くんのZX10。 次はリアホイル。
左がノーマル。 右が5.5Jのホイル。タイヤサイズは180ピカピカ

パタパタとやってて途中画像ありませんが汗
こんな感じで装着びっくり!! ん~、、グッドルッキングアップラブ
  


Posted by *リンリン夫婦* at 19:34Comments(4)車、バイク

2012年04月24日

噂の*ドラえもん。・*

ドラえもん好きなわが家にも、ありますよー。


ウワサのDVD・・・





夢いっぱいのドラえもん*


いくつになっても、“どこでもドア”、欲しいし。。。



早く騒ぎが落ち着きますように*
  
タグ :ドラえもん


Posted by *リンリン夫婦* at 06:31Comments(0)*ヒトリゴト*

2012年04月23日

シンプル*ごちそうトースト。・*

お留守だと分かっているけど。

いや。分かっているからこそ、

仕事帰りに、遠回りの寄り道をして、

無性に食べたい気分になったコレ・・・↓




Typhoonのトースト*





トーストと、甘い飲みものと、おしゃべりが、もう恋しいのだ。 笑
  


Posted by *リンリン夫婦* at 18:59Comments(2)*ヒトリゴト*

2012年04月23日

ZX-10カスタム

 
どうも、ダンナです(^^)
島豚君のZX10.まずはフロントホイル。
ZZR1100のモノを加工、装着します。
ベアリングの打ち替え

グリスアップを忘れずにとダッシュ
 

メーターギアやカラー、フォークのキャリパー取り付け部オフセット加工etc...
ちょっと面倒でしたが とりあえず装着完了。
これで次のタイヤ交換からは安くで銘柄が豊富に選べるよぉピース
次はリアだぁダッシュ
  


Posted by *リンリン夫婦* at 06:11Comments(0)車、バイク

2012年04月22日

クレープ日和。・*

日曜日の好例行事になりつつある、

クレープ屋さんへのドライブ*



↑ オットのクレープ。『ウインナーサラダ』

『サラダ系』を制覇するんだそうな。。。




↑わたしのクレープ。『マーマレードジャム』

いつも、『あん生』か『ジャム系』で迷う。。。




↑towaのクレープ。『チョコバナナ』

迷うことなく、チョコバナナ。



去年はまだ、オーダーしたチョコバナナクレープを、

食べきることができなかったtowa。

ここ最近、やっと一個まるごと食べられるようになりましたv


(〃 ̄ー ̄〃)ささやかな成長♪


  


Posted by *リンリン夫婦* at 18:33Comments(0)*ヒトリゴト*

2012年04月21日

ソックリさん

どうも、ダンナです(^^)
カワサキ GPZ1000RXとZX-10が仲良く並んでます。

ほとんど同じに見えるけど微妙に違うんだなぁキョロキョロ

っていうか、狭いガレージに10台。。。。
身動きできんわぁガ-ンさて、どうしよう。。。タラ~
  


Posted by *リンリン夫婦* at 20:46Comments(0)車、バイク

2012年04月21日

バルカン1500

どうも、ダンナです(^^)
バルカン1500の軽い電気トラブルでの預かり。
部品が届き次第すぐ納車しますんで しばらくお待ちをピース
  


Posted by *リンリン夫婦* at 06:04Comments(0)

2012年04月20日

晩ごはん*男の料理。・*

仕事で帰りが遅めだった今日。

帰宅すると、オットが晩ごはんを作っていました~♪♪♪




肉うどん・・・ならぬ、肉そうめん*


男の料理。 いぃよねー。ありがたい。感謝*



おなかいっぱーい。 もー、眠たい。。。
  


Posted by *リンリン夫婦* at 19:28Comments(0)*ヒトリゴト*

2012年04月19日

バンバン

どうも、ダンナです(^^)
スズキ バンバン200 メンテ完了です。
お待たせしましたぁピース
  


Posted by *リンリン夫婦* at 20:07Comments(0)車、バイク

2012年04月19日

まるで*ターシャの庭。・*

先日、海辺のカフェに寄り道したら、

お庭が素晴らしい状態になっていて、驚きました*


ハーブが咲き乱れてたー!!!





おっ♪ 美男子二人も通り過ぎましたねぇ~♪♪♪ 笑





まるで、≪ターシャの庭≫に迷い込んだような、

素敵な空間でした。・*


  


Posted by *リンリン夫婦* at 07:12Comments(7)*ヒトリゴト*

2012年04月18日

お宅訪問*素敵room。・*

ウワサの素敵room*


先日、改めてオットと二人で見学させていただきましたー!!



コレだけで分かるよね・・・コチラ~↓




しっかりデジカメを持って行ったのに、

『わー!!きゃー!!』と、興奮し過ぎて、

カメラほったらかし・・・凹


それはそれは、居心地の良い空間に仕上がっておりました。。。


このまま、わたしも居座ってしまいたかった。


進化した素敵room。まだ進化するのかー!?






宝くじが当たったら、

家族三人、それぞれの≪my room≫を持つのが夢です*
  


Posted by *リンリン夫婦* at 19:21Comments(0)*ヒトリゴト*

2012年04月18日

わたし専用*処方箋。・*

コレが、家の中にあるだけで、

こんなにココロ穏やかになれるもんなのかー?

っと、自分でも驚いてしまうくらい、

わたし専用の“精神安定剤”とも言える、

不思議なお薬*




↑【Typhoon】のちんすこう*


♪やめられない・とまらない♪ デス。



効き目、バツグンですよ~、センセー!!笑
  


Posted by *リンリン夫婦* at 06:32Comments(2)*ヒトリゴト*

2012年04月17日

わが家スタイル*やきとり。・*

オットが、≪いけちゃんのやきとり≫を提げて帰宅ぅ~!!!


しーかーも♪♪♪


オット仕様*↓





ヨメ仕様*↓




いけちゃん・・・分かってらっしゃるねぇ~ (*´艸`*)ゥププぅ~



いけちゃんの“練り梅”が大好物なオットのは、

“練り梅”が三本~!!


いけちゃんの“マヨ”シリーズが大スキなわたしのは、

“明太マヨ”×2本~、さらに“わさびマヨ”も~!!!



粋な計らい・・・おいしく楽しくいただきましたv

ごちそうさまでしたー音符オレンジ


  


Posted by *リンリン夫婦* at 20:32Comments(2)*ヒトリゴト*