てぃーだブログ › キラキラ*おうちカフェ › 2022年02月

2022年02月27日

TW200続き

どうも、ダンナです(^^)
TW200の続きです。
バッテリーBOX制作

メーターはデジタルメーターを取り付け。

キャブを新調
安い中華製でちゃんと使えるかは分からないけど、、、試してみます
  


Posted by *リンリン夫婦* at 19:51Comments(0)車、バイク

2022年02月23日

レブル250続き

どうも、ダンナです(^^)
レブル250の続きです。
フロントタイヤをはずしてバーの取り付け穴を開けます

はい、いい感じに取り付け出来ましたぁ

整備もすべて終わらせて納車です。
良いバイクライフを
  


Posted by *リンリン夫婦* at 17:50Comments(0)車、バイク

2022年02月22日

レブル250

どうも、ダンナです(^^)
I様依頼分のレブル250が届きました。なかなかキレイな車体で今回は外装の直しは一切いりません
免許取り立て女子なので、念の為とドレスアップを兼ねて、エンジンガードを取り付けます。
レブル用が販売されてなかったので、ドラッグスター250用を注文。
さて、加工、取り付けしますかぁ
  


Posted by *リンリン夫婦* at 21:48Comments(0)車、バイク

2022年02月20日

TW200続き

どうも、ダンナです(^^)
TW200の続きです。
フロントステムを作るのは大変だぁ
鉄板から寸法出して制作

フロントハブ制作

ハンドル周り

ザッと塗装してフレームに組付け〜

やっと着地出来たぁ

すごいムチムチなフォルム(笑)


  


Posted by *リンリン夫婦* at 17:35Comments(0)車、バイク

2022年02月14日

TW200続き

どうも、ダンナです(^^)
TW200の続きです。
フレームのサビを落としてエンジンとフレームの塗装&組付け完了

今回はこのバイクの足回りを車にしてしまいます(笑)
ハブだけ使うのでスポークをチョップ



ざっくりと加工して雰囲気はこんな感じ(笑)ね、車でしょ
車用の17インチホイールにバイク用の200幅タイヤを組みました。
これをバイクにフィッティングするの、、、どうかなぁ


  


Posted by *リンリン夫婦* at 17:10Comments(0)車、バイク

2022年02月12日

TW200レストア

どうも、ダンナです(^^)
TW200のレストア&カスタム始めます。

エンジンのインテークバルブがピストンと当たって曲がり、ヘッドまでダメージがいってる(おそらくオーバーレブさせたのでしょう)ので、部品取りエンジンからヘッドを移植



無事にエンジンは始動できるようになったので、分解開始


  


Posted by *リンリン夫婦* at 19:50Comments(0)車、バイク

2022年02月11日

ニンジャ400R

どうも、連絡ダンナです(^^)
ニンジャ400Rの預かりです。
鍵を無くしてしまったので、メインスイッチ、タンクキャップ、リアシートのキーシリンダを全交換します。
タンクは変形させないようにキャップを破壊するのは緊張します


すべて中古品で揃ったので、メインスイッチはトップブリッジごと交換

ふぅ、無事に完了!お待たせしましたぁ
  


Posted by *リンリン夫婦* at 21:06Comments(0)車、バイク

2022年02月05日

BMW

どうも、ダンナです(^^)
BMW E46の預かりです。
奥さんが運転中、信号待ちしてたら車体がブルブル震えてタコメーターが上下したとの事。
私のBMWも過去に何度もなった症状で、OBDで診断してもエラーコードは無し。
この場合、燃料ポンプが駄目になりかけてる事がほとんどなので、突然死する前に交換しておきます。
後部座席を外してポンプを外します



レベルゲージと一体化してますが、ポンプだけを社外品に改造して付け替えます。

交換後、組み付け試運転してok
  


Posted by *リンリン夫婦* at 09:48Comments(0)車、バイク