てぃーだブログ › キラキラ*おうちカフェ › 2023年12月

2023年12月31日

ラジコン

どうも、ダンナです(^^)
午後から子供達を連れて大山へ〜🚙
トワと私はラジコンカー三昧。ミハナは自転車の練習です。まだまだ公道では危なくて走れないけど、だいぶ上手く乗れるようにはなってきましたぁ☺️



  


Posted by *リンリン夫婦* at 13:57Comments(0)車、バイク

2023年12月31日

エリミネーター続き

どうも、ダンナです(^^)
エリミネーターの続きです。
GPZ用のバックステップを加工、取り付け🔧
見た目は良いねぇ✨

  


Posted by *リンリン夫婦* at 08:00Comments(0)車、バイク

2023年12月29日

エリミネーター続き

どうも、ダンナです(^^)
エリミネーターの続きです。
細かい配線等を朝からやってハンドル周り組み付け完了。



  


Posted by *リンリン夫婦* at 19:45Comments(0)車、バイク

2023年12月27日

エリミネーターカスタム続き

どうも、ダンナです(^^)
エリミネーター900の続きです。前後のキャリパーのオーバーホール&塗装が終わり、装着完了🔧
ん〜、いいねぇ✨



  


Posted by *リンリン夫婦* at 19:40Comments(0)車、バイク

2023年12月24日

セロー250

どうも、ダンナです(^^)
セロー250の預かりです。

タンクからのガソリン漏れの修理なのですが、塩害でボロボロ。。

磨くと穴が開いてしまってどうしようもないので、今回はエポキシで固めます。
次はタンク交換ですねぁ💦

  


Posted by *リンリン夫婦* at 08:42Comments(0)車、バイク

2023年12月17日

エリミネーター900カスタム続き

どうも、ダンナです(^^)
エリミネーターの続きです。
GPZ900Rのフロント周りを流用し、オーバーホールして組み付け🔧
インナーチューブはゴールドアルマイトでディスクはウェーブ✨

次はリア周り。
スイングアームはZRX1200Rを使用します。シャフトドライブのエリミネーターをチェーンドライブにするので、当然ピボットシャフトは合わないので、シャフトとセンター出しのカラーを新規制作🔧

ホイールはスズキのGSF1200用。こちらはシャフト径は同じなので、チェーンラインを出す為のカラーだけを制作。



フレームのセンターにホイルを合わせるのに、ピボットのカラーをいくつか作ってセンター出しok👍
ふぅ、チェーンドライブのエリミネーターのエンジンと足回りの仮組みは完成✨

  


Posted by *リンリン夫婦* at 21:25Comments(0)車、バイク

2023年12月16日

エリミネーター900カスタム続き

どうも、ダンナです(^^)
エリミネーターの続きです。
エンジンオーバーホール、組み立てていきます。
ピストン、シリンダー組み付け。

オーバーホールを済ませたヘッドを組み付け。



次はカムシャフト組み付け。
ニンジャ用のハイカム。エリミネーターのと比べて、ノギス測定でカム山の頂点で1ミリ以上ハイリフトです。
エリミネーターは低中速よりの味付けエンジンなので、ハイカムを入れたら下はマイルドになっちゃいますが、代わりに回すと楽しい仕様になるでしょう😁

組み立て完了してフレームに乗せました。今日はここまで🔧


  


Posted by *リンリン夫婦* at 18:03Comments(0)車、バイク

2023年12月03日

エリミネーター900続き

どうも、ダンナです(^^)
エリミネーターの続きです。
少し時間が出来たのでエンジンの続きです。
オイルポンプ等を外してクランクケースを割りました。🔧

ミッションはとても綺麗✨
クランクシャフトを降ろします。

クランクシャフトのメタルはカジリは無いですが当たりはキツいので良いタイミングでした。交換します。



コンロッドメタルも当たりがキツいですねぇ。

新品交換します。
はい、新品メタルは見た目も良いねぇ👍





  


Posted by *リンリン夫婦* at 18:12Comments(1)車、バイク