てぃーだブログ › キラキラ*おうちカフェ › 2011年12月

2011年12月31日

楽しかった~2011。・*

2011年。

“カフェ”を満喫した一年でした。


晦日の昨日は、

《Anchor Coffee》と《Typhoon》を

贅沢にハシゴ♪




オットが、某カフェオーナーの愛車いじりに集中している間に、

わたしはしっかり、エラブココアをいただきましたv


そして一仕事終えたオットと、

《Typhoon》のオーナーご夫妻の大ファンであるtowaと一緒に、

【大掃除、がんばろうね会】笑。





わたしは紅茶。

オットは、ホットコーヒー。

towaは、『いつもの』抹茶ミルク。(抹茶オレ)





テンション高いtowa。せっかく今年最後のTyphoonなのに、こんな写真しか撮れず;




ま。大スキな場所だから、しょうがないねー♪





息抜きする時間があったからこそ、

仕事を“楽しむ”ことができてたんだと思う。




これからも家族三人、上手に息抜きしながら、

自分たちのペースで、暮らしていきたいと思います。


デッキでのBBQは、ぜひ来年もいっぱいしたいなー♪♪♪




2012年も、

≪キラキラ*おうちカフェ≫ともども、

よろしくお願いいたします。・*
  


Posted by *リンリン夫婦* at 22:38Comments(0)カフェめぐり*

2011年12月29日

at じゃがいも畑ぇ~。・*



じゃがいも畑での仕事と、大掃除が終わったら、

絶対、カフェ巡りするんだいっ=3


オットの疲労度もMAXっ!!

癒しを求めて行かねば~☆★☆
  


Posted by *リンリン夫婦* at 11:04Comments(0)*ヒトリゴト*

2011年12月28日

癒し系*ものまねタレント。・*

忙しい年末。

なにかと考え込むことも多々アリ。。。



昨夜は、このヒト↓に癒された~。・*




 《青木隆治》 



なんって男前なんでしょ~~~・・・☆



年末は、ものまね番組も多いハズなので、楽しみダ~♪♪♪
  


Posted by *リンリン夫婦* at 07:08Comments(2)*ヒトリゴト*

2011年12月26日

クリスマスのランチ。・*

昨日。クリスマスのランチは、

お義母サマのお誘いで、towaとわたしは

廻るお寿司をごちそうになってきました~v




やっぱり、コレ↑は外せませ~ん♪

食べるのに夢中で、写真はコレだけー。



廻ってるお寿司を取るのに夢中だったtowa。

お会計して、お店を出てから、


『イクラが食べたかったな~。。。』とぼやいていました。

もっと早く言ってほしかったよ。

食べる・・・って言っても、せいぜい一粒だし。


次回は、towaにオーダーさせてみよう☆★☆



ごちそうさまでした*
  


Posted by *リンリン夫婦* at 22:52Comments(2)*ヒトリゴト*

2011年12月26日

人力車

どうも、ダンナです(^^)

先日自動車学校に出張修理へ行ったんですが、、、


校長 「人力車作ったぞぉ~♪♪」


ダンナ 「人力車??」

校長 「ほれ、これだわ。 ワッハッハッニコニコ



ダンナ 「・・・はい?・・・。す、、すごいねぇ。。。何に使うの、これ?」


校長、 ダンナ 「、、、、、、、アハハハ、、、ハ、、、ハハハ、、、ヾ(´ω`;) 失笑」  


Posted by *リンリン夫婦* at 20:12Comments(2)ダンナのヒトリゴト

2011年12月26日

Special cake*お裾分け。・*

わが家のクリスマスの主役だった、

Special cake*


(“Anchor Coffee”Rico作)





わが家の可愛い癒し系アイドル(きなこ・♀)にも、

ちょっとだけ、おすそわけ~♪



甘さ控えめで、うまいニャ☆




  


Posted by *リンリン夫婦* at 06:49Comments(0)*ヒトリゴト*

2011年12月25日

X'mas*夜カフェ2011.・*

ぶっちゃけー。

今日もオットの帰りが遅いようなら、

一人で行ってしまおうと思っていた、

わたしのパワースポット《Typhoon》の夜カフェ*


予想外なことに、

最近残業続きだったオットが、早めに帰ってきて、

さらに、《Typhoon》へデートのお誘い・・・♪



へへへ。。。(〃▽〃) なに食べよー☆★☆






クリスマスモードの店内をうろうろ~。

普段のディスプレイ大スキだけど、

クリスマス仕様の《Typhoon》は、格別☆






クリームチーズ好きには嬉しいmenu*


生ハムとハンバーグのサンドは、昼でも夜でもおいしいv



サプライズデザート、いただきました~☆!!



フォークでつつくのが可哀相なパンダのケーキ。

甘ウマ~☆★☆





キャラメルラテか、カフェショコラか・・・。

家を出るときから悩んでましたが、

今日はキャラメルラテに。




クリスマスに大スキな場所で、

大スキなオーナーサン夫婦が作ってくれたお料理が食べられて、

さらには、ほかのテーブルのお客サマまで巻き込んで、

にぎやかに、とっても楽しい時間が過ごせました。・*



ごちそうさまでした*



年末も、お正月も。

大掃除に息が詰まりそうになったら、癒しを求めて行きたいと思います!!
  


Posted by *リンリン夫婦* at 23:22Comments(2)カフェめぐり*

2011年12月25日

CB750

どうも、ダンナです(^^)
久々にN凶漢からマシントラブルでお呼びがかかりました。
キャブレターがオーバーフローしておりガソリンダダ漏れぇ汗
即行でキャブ分解

かじかむ手でキャブをO/H汗

年始の初日の出ツーリングも控えているので入念に同調もしっかり
とります。

完成びっくり!!
N凶漢、また快調に大山を駆け上がってくださいねぇ。
あと、初日の出 暴走 ツーリング 楽しみにしてますニコニコパー
  


Posted by *リンリン夫婦* at 18:00Comments(2)車、バイク

2011年12月25日

炊飯器に多肉がin。・*

クリスマスケーキを受け取って、

まるで花嫁さんを抱えるようにそーっと帰宅。


すると、玄関のドアの前に、なにかある・・・



ん?宅配便??


いや。ちがう。。。



 あ”-----------☆★☆ 



 キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!! 






見覚えのある、レトロな赤い炊飯器にinされた、山盛りの多肉ぅ~!!!



サンタさんって・・・いるんだね・・・笑


わたし好みのステキなプレゼント~♪♪♪




センスあるおともだちに囲まれて、わたしはシアワセモノです。。。

ありがとう*



どれ。デッキに置いてみようかねぇ・・・ハート
  


Posted by *リンリン夫婦* at 08:38Comments(4)*ヒトリゴト*

2011年12月24日

Christmas cake*2011。・*

2011*クリスマスイブ。・*



わが家にも、やってきた、クリスマスケーキ☆


なんと。なんと。。。


ガラスのフードドームにinされてやってきたー☆★☆







ケーキとか、スイーツを食べるときって、

『早く食べたーい♪』とか、わくわくするんだけど、

今回は一段と、包丁をいれるのに、ものすごい罪悪感が・・・


写真撮りまくって、勇気を振り絞って、cut*しました。



シフォンケーキ、紅茶の香りが凄い。


一旦cut*すると、さっきまでの罪悪感はどこへやら~。

towaもわたしも、喋るのを忘れて食べてました。


あ~、シアワセ~♪♪♪




《Anchor Coffee》のオーナーサマ、

やっぱり、あなたのケーキは凄いです。

イチゴ、やっぱりあったほうが良かったです。

大事にいただきます* ありがとうございました。・*
  


Posted by *リンリン夫婦* at 21:19Comments(2)*イベント*

2011年12月23日

New year card 。・*

結局。

サクサクっとこなしたいのに、

ちっともはかどらなくて、

見かねたオットが、

『プリンター、買い換えようか?』

と、優しすぎる言葉をくれて。

日中はお仕事だったのに、

夕暮れどきから一緒に電気屋さん巡りまでしてくれて。

さらには、オット'sお財布からお支払いまでしてくれて。

も~、至れり尽くせり。。。


さ~ら~に。

晩ごはんまで作ってくれて、

わたしとtowaがお風呂に入ってる間に、

しっかりインストールしてくれて、

即、使える状態にset*



はーい。大事に使わせていただきまーす・・・☆



《旧》


  


《新》

『カラリオ~♪』笑



今まで使っていたプリンター、

実は、オットが10年近く愛用していたモノ。

愛着があるんでしょうね。なんだか名残惜しそうなオットでした。



おともだちファミリーから依頼されていた分の年賀状は、

無事に仕上がりましたv

わが家分。頑張らねばー。 o(`・ω・´)o
  


Posted by *リンリン夫婦* at 22:23Comments(0)*ヒトリゴト*

2011年12月23日

年賀状*作成中。・*

ただいま、年賀状作成中ナリ。


写真は、《サンプランニング》さんで、

towaを素敵に撮っていただいたときのデータがあるので、

なかなかスムーズに進んでいたのですが、

コピー機の調子がねぇ。。。




年末は、なにかと忙しい★
  


Posted by *リンリン夫婦* at 09:32Comments(0)*ヒトリゴト*

2011年12月23日

チャイ de ほっこり。・*

一昨日の平日休み。


午前中は、towaを病院へ~。

体調不良が続いて、延び延びになっていた、

【インフルエンザ】の予防接種の一回目を、ようやく受けることができました。


そして、午後は、わたしのパワースポット《Typhoon》へ~♪♪♪




あったかチャイでほっこり~。

ソファの席でくつろぎました。

テーブルリース、ナチュラルちっくで可愛い~♪



               (photo by towa)


towaは、“いつもの”抹茶オーレ。
 
寝起きでも。寒くても。機嫌が悪くても。やっぱりコレ☆



そして、オーナーさんからの差し入れ~☆




素敵なお皿に、おいしいおせんべい。シアワセ~♪♪♪



クリスマスモードの店内で癒された* ごちそうさまでした~*

  


Posted by *リンリン夫婦* at 07:07Comments(0)カフェめぐり*

2011年12月22日

キャラメル×林檎。・*

可愛いタグをつけて、わが家にやってきたプレゼント・第二段。




クリスマスプレゼントって、選ぶのも楽しいけど、

もらうって、やっぱり嬉しぃぃぃ~♪♪♪



ラッピングをほどかずに、そーっとのぞいてみたら。。。




ひゃっほ~ぃぃぃ☆

これは。これは。 《Anchor Coffee》の名物のワッフル~♯

そして・・・はちみつ??

おー。なんて気の利いたクリスマスプレゼント☆


と。 思って、よくよく見てみたらばー。





ぎゃー=3 =3 

キャラメルで煮たリンゴぉぉぉぉぉ~☆★☆★☆


コレ、初めて食べたときから、大ファンなのダー!!!!!


も~、感動ぉ~

。・゚・(*ノД`*)・゚・。ウレシスギルぅ-






大事に。大事に。大事に。。。 ゆっくり味わっていただきます*

嬉しいクリスマスプレゼント、ほんとにありがとう*
  


Posted by *リンリン夫婦* at 21:13Comments(2)*ヒトリゴト*

2011年12月22日

CBX V12

どうも、ダンナです(^^)
またまた拾い画像です。
並列六気筒エンジンで有名なCBXのシリンダブロックを二つ使って、V型12気筒エンジンにびっくり


これを精密機械加工無しの手作業でやっちゃう人がいるそうな。
おもしろいびっくり!
  
タグ :CBXV12


Posted by *リンリン夫婦* at 06:39Comments(0)車、バイク

2011年12月21日

X'mas*プレゼント。・*

とあるカフェの片隅に、

早々と置かれていたクリスマスプレゼント*


普段は、クラフト紙や英字新聞などでの、

ナチュラルとか、ジャンクなラッピングが好きですが、

冬めいてくると、やっぱり、

赤や緑に、サンタさんのイラストがある包装紙を見ると、

『冬だー!! クリスマスだー!!』とテンションがあがります♪


そんな気分で、そのカフェに行くたびに、

ワクワクしながら眺めていたプレゼントが、

まさか、わが家にくるなんて・・・☆






しかも。しかもー!!!


中に入っていたのは・・・☆★☆





デニム地のツナギぃ~!!!!!


嬉しすぎるよぉぉぉぉぉ♪♪♪



|o´艸)。oO(Thank you)
  


Posted by *リンリン夫婦* at 19:01Comments(10)*ヒトリゴト*

2011年12月20日

Harley cafe racer

どうも、ダンナです(^^)
拾い画像ですが、、、
ハーレーダビッドソンのエンジンをノートンのフレームに載せたカフェレーサー。その他Ducati Sport 1000のフロント廻りやケイヒンのキャブレターなど、各所に豪華パーツを使用しているそうです。

お値段は$50,000。びっくり!!
、、、、それくらいはするよねぇ汗

Harley cafe racer
  


Posted by *リンリン夫婦* at 23:05Comments(0)車、バイク

2011年12月19日

ありがとう

どうも、ダンナです(^^)

プレゼント、、、もらいましたおすまし うれしいですねぇ。
なにが嬉しいって、、これをもらうのも嬉しいんですが、材料を選んで~、
型紙を切り抜いて~、スプレー吹いて~、、etc,,,という手間をワタシの為にかけてくれてるっていうのがとても嬉しいびっくり 感謝ニコニコ

「アリガトウ」って、言うのも言われるのも とても気持ちいいですねぇアップ

     ありがとうピース
  
タグ :ありがとう


Posted by *リンリン夫婦* at 20:52Comments(2)ダンナのヒトリゴト

2011年12月18日

産業祭り

どうも、ダンナです(^^)
今日は知名町産業祭りということで 沖永良部警察の方々、公安協会の方々と共に参加させていただきました。

パトカーや白バイにも乗れましたねぇニコニコ
徳田先生もスピーチ後に立ち寄ってバイク談議&ハーレーサイドカーに乗ってアクセルをboooomアップアップ
自動車学校長と楽しそうに喋っておられました。
徳田先生、ありがとうございましたぁニコニコ バイクのご用命は是非、ワタシか校長へベーベーベー

おや、町長も、、、格好いいじゃないですかぁラブ

ワタシはトワのポケバイを持参しての参加でしたが、
来場の皆さんには、パトカーに触れ、白バイにも乗せてもらい普段なかなか話す機会のない警察の方々の優しい対応や ワタシたちのバイクの話しで すこしでもバイクの楽しさ、また安全運転へのPRができたかなぁと思います。
さて、師走の慌ただしい時期ですが、 皆さん事故は起すなびっくりもらうなびっくりという気持ちで余裕も持った運転に心掛けましょうねぇピース
本日は寒い中、皆さん お疲れ様でしたぁおすまし
  


Posted by *リンリン夫婦* at 21:01Comments(2)車、バイク

2011年12月18日

寒空BBQ。・*

寒いよな~。カゼひいちゃうかな~。

と、思いながらも、

大スキなオトモダチとBBQはしたいっ!!!


そんなわが家のわがままから、

寒空の下でBBQとなりました☆★☆



わが家は、いつも通りの準備(焼き肉用の肉と野菜)しかしてないのに、

ゲスト宅からは、なんと・・・



【ザ・アメリカン!!】な味がするスパイスと野菜を持参して、

蒸し野菜を作ってくれましたっ!!!




漬け込まれて、味がしっかりしみ込んだ肉ぅ~!!




 アノお店のアノお肉が好きな人は・・・たまらんでしょー!!おうちで食べれちゃったー!!!



さ~ら~に、



BBQの網に乗り切らないくらいデカいピザ~!!!

コレも、野菜とオリジナルピザソースを持参で来てくれた、

ゲストさんからのお土産~!!!

生地がカリカリで、うんまーーーーーいっ!!!

摘みたてのバジルも持ってきてくださって、

最高でした☆(バジルが育ってる環境が、これまた最高らしい。。。笑)



そして、ピザ第二段☆!!


ゲストのご夫婦が、共同作業。

“ケーキ入刀”ならぬ“ピザ入刀”してcut*


カリカリ・サクサク。納豆と海苔、そしてネギのコラボ。うんまーーーーーい!!!





なにか・・・(忘れた;)とコラボしたカマンベールチーズも、

焼きやきして、とろっとろ~。うまかったーーー!!!




お招きしたのに、なーんのおもてなしもできず、

ゲストさんが働く。働く。。。



すいません。。。と思いながら、

たらふく食べて、楽しいお話し盛りだくさんで、

シアワセな《寒空BBQ》でした~♪♪♪ 




+ + + + + ≪私信≫ + + + + +


お越しくださったゲストのみなさん、

おいしいお土産と楽しいお話し、ありがとうございました!!

カゼなどひかれてないでしょうか。。。
  


Posted by *リンリン夫婦* at 08:03Comments(0)*ヒトリゴト*