てぃーだブログ › キラキラ*おうちカフェ › 2018年09月

2018年09月29日

飛ばされてるしぃ!

どうも、ダンナです(^^)
久々の台風直撃
早くも母屋の屋根が飛ばされてるしぃ
おまけにうちの壁のサイディングも剥がされて 道に散乱
最悪
明日以降は 片付けと修理に追われそう
これ以上 壊れないでぇ
  


Posted by *リンリン夫婦* at 18:35Comments(2)*ヒトリゴト*

2018年09月24日

バルカン1500クラシック続き

どうも、ダンナです(^^)
バルカン1500クラシックの続きです。
ここ数日 集中して作業できたので 足回りも組んで着地
ふぅ、この先は小物の手直しを進めます
  


Posted by *リンリン夫婦* at 16:13Comments(0)車、バイク

2018年09月23日

バルカン1500クラシック

どうも、ダンナです(^^)
バルカン1500クラシックの続きです。
作業の合間に分解してます。足回りをばらすと移動させられなくなるんで、ガレージが空くタイミングで 一気に進める予定です
  


Posted by *リンリン夫婦* at 19:20Comments(0)車、バイク

2018年09月22日

ゼファー750

どうも、ダンナです(^^)
ゼファー750の預りです。

まずはタイヤ交換

次、クラッチのオーバーホール
レリースレバーが固着気味だったり プレートが焼けたりで 動きが悪かったですが、分解清掃とプレートの研磨で 動作も軽くなり 繋がりもスムーズになりましたよぉ


  


Posted by *リンリン夫婦* at 17:15Comments(0)車、バイク

2018年09月22日

GPZ400R

どうも、ダンナです(^^)
GPZ400R完成、納車します
良いバイクライフを
  


Posted by *リンリン夫婦* at 11:03Comments(0)車、バイク

2018年09月21日

渋滞中

どうも、ダンナです(^^)
忙し過ぎで 預りが溜まってしまってます
お待たせしている皆様、すみません。今しばらく お待ちを
  


Posted by *リンリン夫婦* at 20:48Comments(0)車、バイク

2018年09月17日

ニンジャ続き

どうも、ダンナです(^^)
GPZ400Rの続きです。
この年代のカワサキはクラッチの張り付きがひどいので オーバーホールしておきます。

寝かしてとので、プレートの錆びもひどい
  


Posted by *リンリン夫婦* at 12:02Comments(0)車、バイク

2018年09月17日

ニンジャ続き

どうも、ダンナです(^^)
GPZ400Rの続きです。
この年代のカワサキはクラッチの張り付きがひどいので オーバーホールしておきます。

寝かしてとので、プレートの錆びもひどい
  


Posted by *リンリン夫婦* at 12:02Comments(0)車、バイク

2018年09月17日

ニンジャ続き

どうも、ダンナです(^^)
GPZ400Rの続きです。
この年代のカワサキはクラッチの張り付きがひどいので オーバーホールしておきます。

寝かしてたので、プレートの錆びもひどい
  


Posted by *リンリン夫婦* at 12:02Comments(0)車、バイク

2018年09月10日

GPZ400R

どうも、ダンナです(^^)
ガレージで眠っていたGPZ400Rの嫁ぎ先が決まったので、ボチボチとメンテナンス始めます






  


Posted by *リンリン夫婦* at 21:27Comments(0)車、バイク

2018年09月09日

マグナとドラスタ

どうも、ダンナです(^^)
マグナ250とドラッグスター250の預りです。
マグナの方は 昨日 東京から届いた車両で、一通りチェックして不具合なければ 即納車できます。

次。ドラッグスター250はセルでエンジンが掛からなくなり、押し掛けしてもエンジンが吹けないという症状らしいので、発電系統をチェック

うん、やっぱりチャージ不良によるバッテリー上がりが起きたようです。バッテリーとレクチファイヤ交換が必要ですねぇ
  


Posted by *リンリン夫婦* at 10:14Comments(0)車、バイク

2018年09月04日

バルカン1500クラシック

どうも、ダンナです(^^)
バルカン1500クラシックの預りです。
島の塩害で 全体的に錆びが目立つようになってきたので 全塗装をします。




  


Posted by *リンリン夫婦* at 09:42Comments(0)車、バイク

2018年09月01日

グロム続き

どうも、ダンナです(^^)
グロムの続きです。
ようやくライト周りのパーツが揃ったので組み付け開始

ようやく完成キレイになりましたよ~
  


Posted by *リンリン夫婦* at 20:44Comments(0)車、バイク