てぃーだブログ › キラキラ*おうちカフェ › 2019年05月

2019年05月31日

ドラレコ

どうも、ダンナです(^^)
ヨメのフィアットにもドラレコ付けなきゃなぁって思って注文していたのが届いたんで 早速取り付け
と思ったら シガーライターは 外車は当然のように常時通電してて 点きっぱなし
ふぅ、アクセサリー電源を作ってからの取り付けとなりましたぁ。もう酒呑んでるから また今度~
  


Posted by *リンリン夫婦* at 19:34Comments(0)車、バイク

2019年05月30日

ドラッグスター1100

どうも、ダンナです(^^)
ドラッグスター1100のクラッチが ようやくアメリカから届いたので 一気に仕上げます

やっと 完調で乗れるようになりましたぁ。
良いバイクライフを
  


Posted by *リンリン夫婦* at 18:37Comments(0)車、バイク

2019年05月26日

ドラスタ1100

どうも、ダンナです(^^)
先日納車したドラッグスター1100です。
クラッチが滑っていて パーツを注文してるんですが、、、国内在庫無し。んで、国産なのに まさかのアメリカからの取り寄せとなってます(苦笑)
それにしても 天気が良いので パーツが届くまで 少しでも乗って楽しんでもらいたいので、間に合わせで 応急処置をします
  


Posted by *リンリン夫婦* at 19:55Comments(0)車、バイク

2019年05月25日

ストリートグライド続き

どうも、ダンナです(^^)
ハーレー ストリートグライドの続きです。
中研ぎを終えて仕上げのトップコート後の状態。
じゃんベースカラーは黒で、その上に青のラメを散りばめました
塗っては中研ぎの繰り返し工程が多くて時間かかります
まだパーツの半分です
  


Posted by *リンリン夫婦* at 06:29Comments(0)車、バイク

2019年05月24日

VFR800P

どうも、ダンナです(^^)
VFR800Pのタイヤ交換です。

エアーバルブもひび割れしていたので 二つ共に交換しておきます。

今回はミシュランのパイロットロードを組み付けさせてもらいました。
交換後の皮剥き&完熟走行を少し見学させてもらいましたが、いやぁ、白バイ隊のテクニックはさすがですねぇ島の交通安全の見守り、宜しくお願いします
  


Posted by *リンリン夫婦* at 07:51Comments(0)車、バイク

2019年05月23日

CB750

どうも、ダンナです(^^)
CB750のメンテ預りです。
長く大事に乗られてる車輌です。細かく見ておきますねぇ
  


Posted by *リンリン夫婦* at 06:46Comments(0)車、バイク

2019年05月19日

ストリートグライド

どうも、ダンナです(^^)
ハーレー ストリートグライドのお色直しのお手伝いです。
さて、何色になるでしょう


  


Posted by *リンリン夫婦* at 10:42Comments(0)車、バイク

2019年05月13日

NSR150

どうも、ダンナです(^^)
NSR150の預りです。

オーナー様 持ち込みで クラッチ交換ほか作業となります。


  


Posted by *リンリン夫婦* at 07:36Comments(0)車、バイク

2019年05月12日

ドラッグスター1100完成

どうも、ダンナです(^^)
ドラッグスター1100の制作、完成しました。

オーナー様の希望で合法的にサイドナンバーに

停めてる時にはフェンダーだけに見えるように、テールランプはしっかりと車体中央のフェンダーの縁に沿うように 埋め込んで スッキリ
お待たせしました。
良いバイクライフを
  


Posted by *リンリン夫婦* at 16:24Comments(0)車、バイク

2019年05月09日

シグナスX

どうも、ダンナです(^^)
シグナスXの預りです。

チャージ不良を起こしていて、走行中にエンジンが停止。
調べたら レクチファイアのカプラー端子が塩害でくさってました。
端子を交換後、チャージ圧を測ったら、、、ok
大事に至らなくて良かったです
  


Posted by *リンリン夫婦* at 18:50Comments(0)車、バイク

2019年05月09日

ドラッグスター続き

どうも、ダンナです(^^)
ドラッグスター1100の続きです。
昨日届いたフェンダーの材料、想像してたとおり、タイヤが太過ぎて収まらない(笑)
なんで、フェンダーのツバを板金溶接で幅を広げつつ チリを合わせていく 地道な作業に突入
これだけで だいぶ時間くいそう


  


Posted by *リンリン夫婦* at 08:06Comments(0)車、バイク

2019年05月08日

ドラッグスター続き

どうも、ダンナです(^^)
ドラッグスター1100の続きです。
リアのフェンダー制作用の材料がやっと届きました。
さて、現物合わせで作りますかぁ
  


Posted by *リンリン夫婦* at 16:11Comments(0)車、バイク

2019年05月04日

FTR223

どうも、ダンナです(^^)
FTRのエンジン乗せ替え作業です
クランクメタルが完全に流れてて ピストンがヘッドに当たる音が出ていたのですが、運良くスペアとして取り置きしておいたエンジンを譲って貰える人がいてラッキー
クラッチカバーやらの小物は現在のエンジンから移植です。
  


Posted by *リンリン夫婦* at 21:06Comments(0)車、バイク

2019年05月03日

スーパーカブ

どうも、ダンナです(^^)
スーパーカブ改125 完成
試運転したけど、凄くパワフルで 楽しい

エンジン サウンドも 重低音で心地よい
カスタム カブに興味ある人、つり吉 和泊店に置いてあるんで 覗いてみてください
  


Posted by *リンリン夫婦* at 13:01Comments(0)車、バイク

2019年05月02日

ドラッグスター1100続き

どうも、ダンナです(^^)
ドラッグスター1100の続きです。
パーツが届くまでに車体ほか 小物の塗装を進めてます。
後ろ足もうまく収まりました
  


Posted by *リンリン夫婦* at 15:41Comments(0)車、バイク

2019年05月01日

ドラッグスター1100 続き

どうも、ダンナです(^^)
ドラッグスター1100の続きです。
リアタイヤの純正15インチのリムを17インチへ加工



タイヤを仮組して チェック。

あ~、やっぱり スイングアームに少し干渉してるけど、少し修正すれば良さそう
うん、なかなか格好良いねぇ


  


Posted by *リンリン夫婦* at 07:31Comments(0)車、バイク