てぃーだブログ › キラキラ*おうちカフェ › 2014年02月

2014年02月28日

CB750

どうも、ダンナです(^^)
お待たせしました。CB750終了、納車しますぅダッシュ
  
タグ :CB750ホンダ


Posted by *リンリン夫婦* at 21:11Comments(0)車、バイク

2014年02月26日

CB750

どうも、ダンナです(^^)
CB750の預かりです。

ウインカーが折れてしまってるんで交換しますぅはさみ
  
タグ :CB750ホンダ


Posted by *リンリン夫婦* at 20:40Comments(0)車、バイク

2014年02月25日

ゼファー750 続き

どうも、ダンナです(^^)
ゼファー750の続き。
ダイアフラムが硬化、ひび割れしてガソリンダダ漏れの燃料コック。
中古のコックをゲット出来たのでコックごと交換。

フロント、リヤともパットが減っているんで交換。
やること まだまだダッシュ
  


Posted by *リンリン夫婦* at 06:04Comments(0)車、バイク

2014年02月23日

収穫ぅ~*じゃがいも。・*

いよいよ、始まりました*


じゃがいもの収穫ぅ~!!!!!






towaもお手伝い♪ 頼もしいなぁ~♪



温暖な気候と、


ミネラルたっぷりの赤土で育てられたじゃがいも。


今日はポテトサラダにしました。



ほくほく。トロトロ。おいしいよー(*^ワ^*) ノ



  


Posted by *リンリン夫婦* at 21:08Comments(0)*ヒトリゴト**イベント*

2014年02月22日

入学準備*文房具。・*

入学準備のなかで、

一番楽しいかも♪



 ☆文房具☆ 


『シンプル』とか、『ナチュラル』ではナイけど。


こんな幸せそうな顔されたら・・・ねぇ? 笑






ウキウキで通学するには、

大好きな“マリオ”は外せない♪


筆箱と、下敷きget*



先生のお話に、集中・・・してくださいょ。。。


授業中に、

【妄想】マリオカート、しないでくださいょ。。。。。
  


Posted by *リンリン夫婦* at 11:14Comments(2)*ヒトリゴト**towa*

2014年02月21日

ライオンコ ー ヒ ー。・*

金曜日の夜。。。。。


ちょっと贅沢なコーヒーtimeデス♪






オットが《ライオンコーヒー》買ってくれたのですょ(●>ω・)ノィェィ



ブラックコーヒー、あんまり得意ではナイけど、

じっくり飲みたい味と香り。




家カフェなぅ*
  


Posted by *リンリン夫婦* at 21:03Comments(1)*ヒトリゴト*

2014年02月19日

ゼファー750 続き

どうも、ダンナです(^^)
ゼファー750の続きです。
キャブレターを分解。やっぱり腐ってますヒミツ

んでもって タンクの中のガソリンは、、、、泥水!?苦笑汗
  


Posted by *リンリン夫婦* at 20:58Comments(0)車、バイク

2014年02月17日

春のコンサート。・*

 ♪ 春のコンサート ♪ 


 2014.2.15(sat) 





towa、初めての発表会*


《普通》とか、《そつなく》っていう言葉は

彼の辞書には無いのかも。


ハプニング続きで

1分ほどの発表時間なのに

わたしの寿命は10年分くらい縮まりました。



本人は満足そうだったけけどねー。





幼児科1年目さんたちは、

ネコ耳をつけての合同発表もありました♪





そしてこの日の夜は、

待ち遠しかった【ファミリーコンサート】へ~♪


自衛隊唯一の、ビッグバンド編成の音楽隊、

 ☆南西航空音楽隊☆ 







音楽三昧な一日、楽しかったなぁ。。。。。♪
  


Posted by *リンリン夫婦* at 10:30Comments(0)*ヒトリゴト**towa**イベント* *hana*

2014年02月16日

ぴーなっつ最中。・*

千葉在住のオットの“ふりあしびあぐ”こと“ポストマン”兄さんより~♪





 *ぴーなっつ最中* 


かわいい《デカ落花生》に興味津々のhanaでーすーがー。

これは、わたしのもんです♪






ちびーずの寝かしつけをオットに託し~、

ほ っ こ り〇 ま っ た り〇



くれぐれも、お体には気をつけて

また元気にオットと“ふりあしび”しに帰ってきてくださーい。・∀・)ノ゛
  


Posted by *リンリン夫婦* at 21:04Comments(0)*ヒトリゴト**hana*

2014年02月16日

883 納車

どうも、ダンナです(^^)
XL883、完成キラキラ 
お待たせしましたぁ。K先生、バリバリ乗って生徒さん達のアイドルになってくださいねぇピース♪赤

  
タグ :883ハーレー


Posted by *リンリン夫婦* at 17:46Comments(0)車、バイク

2014年02月13日

ゼファー750

どうも、ダンナです(^^)
カワサキ ゼファー750のメンテ預かりです。
1年以上寝かしてあったそうなのでキャブ、バッテリーあたりから
始めましょうかはさみ
  
タグ :ゼファー750


Posted by *リンリン夫婦* at 22:04Comments(1)車、バイク

2014年02月12日

ハーレー続き

どうも、ダンナです(^^)
FLTエレクトラグライドの続きです。
プライマリーケースも分解

異音と振動の原因はこれ、ドライブベルトの歯飛びでした。
30年近く乗れてたことをみると、やっぱ耐久性ありますねぇびっくり
ただし、これのお値段もビックリしますが汗でもミッション・ブローじゃなくてよかったおすまし
  


Posted by *リンリン夫婦* at 17:32Comments(0)車、バイク

2014年02月11日

ハーレー FLT

どうも、ダンナです(^^)
1986年式FLTエレクトラグライドの修理です。

走行時に異音がしていたとのことで試し乗りしましたが
キケンな音がしてたんで即入院&即分解します。

プライマリーカバー分解

クラッチ、ドライブ関係も分解

  


Posted by *リンリン夫婦* at 17:03Comments(2)車、バイク

2014年02月10日

入学説明会*春。・*

今日は≪小学校*入学説明会・体験入学≫の日~☆



新一年生は、

“先輩”一年生にリードされながらの学校探検。



その間に、

入学についての心構えや準備物等のお話しを聞きました。








 で。 


『行ってきました~。楽しかったですぅ~。』

で終われないのがわが家流・・・。towa流・・・。




体験入学を終えて、

ウキウキしたままお友達のおウチへ遊びに行ったtowa。


約束の5時に、そのお友達の家にtowaを迎えに行ってみると

家を出るときに持っていた、

水筒が見当たらない。。。



小学校から、バタバタ慌てて

持ち物の確認しないでおウチに行っちゃったからなぁー。


明日は小学校もお休みだし、

今日中に取ってこなきゃと

再び小学校へ~。




 で。でで。 



幸い、担任の先生がまだ校内にいらっしゃったので

無事に水筒を受け取ることができたのですが・・・


小学校の先生が、

『実はですね・・・先日・・・・・』




先日、幼稚園児と1年生の

交流給食会なるものがあったのですが、

そのとき、

園から持っていったmy歯ブラシ・コップを

 towaだけ 

1年生が普段、歯ブラシ・コップを置いてある場所に

 towaが。自分で。勝手に。 

my歯ブラシ・コップを置いてあったんだそうな。

幼稚園生用の場所を準備してあったにもかかわらず。


で。

小学生が『“とわさん”、歯ブラシ・コップ忘れてるよー』

と気付いてくれたんだそうな。



で。今日。

またまた、

幼稚園生用の場所を準備してあったにもかかわらず、

小学生が水筒を置いてある場所に

 towaが。自分で。勝手に。 

水筒を置いたんだってー。

で、忘れたんだってー。。。。。。。。。。


で、また 

『“とわ”さん、水筒忘れてるー!!』と気付いてもらったんだそうで・・・。




入学前から恥ずかしー。。。。。


前途多難な気がしてなりません。。。。。


わたしも“忘れ物番長”だから仕方ないケド。。。。。



※画像、お借りしました。


  


Posted by *リンリン夫婦* at 23:28Comments(0)*ヒトリゴト**towa**イベント*

2014年02月10日

883 続き

どうも、ダンナです(^^)
フロントとリアのホイルを交互にお色直しです。


シルバー → ブラック
  
タグ :ハーレー883


Posted by *リンリン夫婦* at 21:02Comments(0)車、バイク

2014年02月09日

1st*birthday。・*

 2014.2.8(土) 





hana、1歳になりました~♪




(うまれたpm2時11分頃に撮りましたょ*)



“一升餅”を、踏んだり背負ったり。





一生(一升)食べ物に困りませんように。

一生(一升)丸く長生き出来ますように。

一生(一升)大地にしっかり足をつけ、歩んで行けますように。





“選び取り”の儀~☆





そろばん代わりに電卓。

辞書代わりに絵本。

ITの時代なのでパソコン(のおもちゃ)。

なぜかtowaが並べたマスキングテープ。

ボールと、普段hanaが使ってるヘアブラシ。

そして、オットとわたしの職業にちなんで、

スパナとエプロン。


さて。将来の職業や才能を占う“選び取り”。


hanaが、迷うことなく一直線に進んで選んだモノは・・・・。






 ス・パ・ナ 


今は《リケジョ・理系女子》ブームのようですが、

いずれ来るでしょうか、《工業系女子》ブーム。(* ̄∇ ̄*)ぁは




最近、バイクを通じて再会したお友達家族をお招きして、

BBQしながらのお祝いでした。



うまれるまで、ずーーーーーっとマイナートラブルだらけで、

うまれる時までも、

予定していた手術日よりも早まっての緊急手術。


そんな日々が嘘みたいな

スクスク、のびのびの1年でした。



いっぱい食べて、大きく、優しくなろうね、実花♪
  


Posted by *リンリン夫婦* at 22:10Comments(2)*ヒトリゴト**イベント* *hana*

2014年02月09日

交通安全キャンペーン

どうも、ダンナです(^^)
昨日、交通安全キャンペーンに参加してきました。

両町のAコープを廻って、駐車場にて買い物をしてきた御客サマへ
「交通安全パン」を配りながら 安全運転のお声掛けをしました。

最近事故が多い様に思われます。皆さんも 加害者、被害者にならないよう注意していきましょうねぇピース
  


Posted by *リンリン夫婦* at 07:19Comments(0)車、バイク

2014年02月08日

FT400 カスタム

どうも、ダンナです(^^)
お待たせしました。FT400 完成、納車しますぅ。

想像以上に乗りやすくなりましたねぇアップ
いっぱい走らせてくださいピース
  


Posted by *リンリン夫婦* at 07:00Comments(2)

2014年02月07日

春*ポテトコロッケ。・*

昨夜の晩ごはんは、

ぶちゃいくな、まんまるコロッケ。


理想は、映画≪しあわせのパン≫に出てきた、

ゆり根の、まんまるコロッケ・・・





だーけーどー。


ま、わたし作は、こんなもんです。






hanaのご機嫌をみながらのコロッケ作りは

予想以上に時間がかかったけど、

やっぱり、島の赤土で育ったじゃがいもは

おーいーしー!!!!!



しばらく、わが家の食卓の主役は

じゃがいも様ですょ*







“しあわせのパン”にまつわる写真は、

あちこちからお借りしました。
  


Posted by *リンリン夫婦* at 22:30Comments(0)*ヒトリゴト*

2014年02月06日

ぐちゃぐちゃ。・*

もうすぐ1歳の誕生日*



只今の特技は、“ぐちゃぐちゃ”。






↑この日は、おしり拭きを引っ張り出しました。




まだまだ赤ちゃんでいて欲しいのに。

いろんなコトが出来るようになってマス。

そしてしっかり、おてんばチャンです。・*
  


Posted by *リンリン夫婦* at 21:37Comments(2)*ヒトリゴト**hana*