てぃーだブログ › キラキラ*おうちカフェ › 2017年11月

2017年11月29日

ビューエル

どうも、ダンナです(^^)
後輩のビューエル。夕方覗きに行ったらエンジンが乗ってました。うん、綺麗
頑張ってぇ
  


Posted by *リンリン夫婦* at 07:23Comments(0)車、バイク

2017年11月26日

RZ250RR

どうも、ダンナです(^^)
懐かしのヤマハ RZ250RRです。
訳あって 車庫で30年間眠っていたバイクですが、
可能であれば もう一度火を入れてあげようという事になり 預かってきました。

当時物のナンバーと昭和63年の自賠責シールが 時代を感じさせますねぇ
  


Posted by *リンリン夫婦* at 07:01Comments(0)車、バイク

2017年11月25日

ビューエル

どうも、ダンナです(^^)
後輩が自力でビューエルをレストアしてるんで、ちょっとだけ お手伝い
フレームとホイル、スイングアームをウレタンで抑えてます。


  


Posted by *リンリン夫婦* at 09:12Comments(0)車、バイク

2017年11月23日

スポーツスター

どうも、ダンナです(^^)
ハーレー スポーツスターの続きです。
部品を待っている間にミッションは分解洗浄と組み付けまで完了。
今日届いた ディテントプレートとリティーナー組み付け。
あとはプライマリー関係を組んで 修理は完了

オイル交換を済ませてから 試運転しました。
小気味良くミッションも切り替わります
お待たせしました。納車しますぅ
  


Posted by *リンリン夫婦* at 20:08Comments(0)車、バイク

2017年11月22日

FZ750

どうも、ダンナです(^^)
いやぁ、あっという間に11月も末ですねぇ。ワタシのFZ、今年も2~3回くらいしか動かしてないまま 車検切れ

初日の出ツーリングまでには復活させるかな?
まずは バッテリー充電器つけて 放置プレイ
  


Posted by *リンリン夫婦* at 06:42Comments(0)車、バイク

2017年11月19日

ふれあいイベント

どうも、ダンナです(^^)
心配された天気も風はあるものの 快晴!
鹿児島県警白バイ隊10人の方々のご厚意でふれあいイベントを行いました。

完熟走行に始まり 小道路旋回、また、バイク仲間の競技車両のトライアルをお借りしてのデモ走行。ウィリーやテールアップも簡単にこなし、コース周辺の岩場を駆け登ったり、テクニックがすごい
最後は10台での走行は圧巻の一言
いやぁ、両陛下の警護でお疲れのところ、とても有り難いイベントを快く受けて頂いた鹿児島県警の方々に感謝です。
夜の打ち上げは、ワタシ、ヨメが出張中で 子守りをしなければならず 参加出来ず残念ですが、、、
こんな事を声かけして 実現させる自動車学校 校長、、すごいねぇ たまには 尊敬しますよ、ハイ((笑))
関係者の皆様、また、足をお運び頂いた皆様、有り難うございましたぁ

見に来られなかった方も、サンサンテレビ様にて 後日放送されると思いますので 楽しみにぃ

  


Posted by *リンリン夫婦* at 18:17Comments(0)車、バイク

2017年11月15日

白バイ隊 イベント

どうも、ダンナです(^^)
明日はいよいよ天皇 皇后両陛下がご来島するという事で、島も歓迎ムード一色ですねぇ
また 警備等で来られている警察関係の方々も 大変ご苦労様です。
さて、両陛下の護衛で来られている白バイ隊の方々のご厚意で 白バイのデモ走行や写真撮影等のふれあいイベントをして頂ける事になりました
11月19日 (日曜日)
午前11時から、沖永良部島自動車学校にて開催します。
こんな凄いこと、今後 島では観られないですよねぇ。
是非 子供たちを連れてご参加ください
なお、駐車場に限りがありますので、可能な方は 乗り合わせで宜しくですぅ
  


Posted by *リンリン夫婦* at 13:13Comments(0)車、バイク

2017年11月10日

フォルツァ

どうも、ダンナです(^^)
ホンダ フォルツァの預りです。

スタータースイッチを押してもエンジンが掛からない症状。あ~、これはいつものサイドスタンドのセフティスイッチでしょ、、って思って直結してみるも リレーは作動しない。ブレーキスイッチも もちろん前後共に問題なし。

スタータースイッチの接触不良かなぁ?
テスターで拾うと問題なし。
ふぅ、残るは配線のカプラー端子の接触不良か。はたまた 断線か。
いずれにしても 面倒なカウルの分解作業決定。。チーン
  


Posted by *リンリン夫婦* at 23:28Comments(0)車、バイク

2017年11月07日

883

どうも、ダンナです(^^)
883スポーツスターの続きです。
クラッチハウジングやらプライマリーチェーンやらを分解。

ギアが入らない原因が出てきました。はい。
リティーナーがすっ飛んでディテントプレートが脱落。ケースの中で大暴れしてました
ドレンボルトに付着した鉄粉の量がすごいので、ミッションも全ばらし 点検しなきゃ


  


Posted by *リンリン夫婦* at 19:49Comments(0)車、バイク

2017年11月07日

883

どうも、ダンナです(^^)
ハーレー 883の預りです。

クラッチの切れが異常に悪いので 分解点検していきます。
まずはプライマリーのオイルを抜くと、ドレンボルトには 鉄粉が ドッサリ

やはり ミッションまで ばらしてチェックした方が良さそうですねぇ。。


  


Posted by *リンリン夫婦* at 12:13Comments(0)車、バイク

2017年11月03日

バルカン1500クラシック

どうも、ダンナです(^^)
バルカンの続きです。
ポンプ修理を終えてLLCを注入したら、今度はシリンダーのウォーターパイプから水漏れ。
外してみると錆びて2分割になってしまいましたぁ
予定外でしたが、パイプを制作して無事に水漏れ完治。納車しますぅ


  


Posted by *リンリン夫婦* at 13:26Comments(0)車、バイク

2017年11月02日

バルカン1500クラシック

どうも、ダンナです(^^)
バルカン1500クラシックの続きです。
注文していたメカニカルシールとガスケットが届いたので 作業再開。古いシールを外して ポンプのハウジングを清掃しましょう。

水垢が凄いんで念入りに
  


Posted by *リンリン夫婦* at 07:18Comments(0)車、バイク