てぃーだブログ › キラキラ*おうちカフェ › 2018年02月

2018年02月28日

TLR

どうも、ダンナです(^^)
ホンダ TLRのタイヤ交換の預りです。

最近 島では トライアルが 流行りつつあるようです。
モータースポーツ人口が増えるのは良いですねぇ
  


Posted by *リンリン夫婦* at 20:30Comments(0)車、バイク

2018年02月25日

レインボーフェス

どうも、ダンナです(^^)
第1回レインボーフェス、バイク ミーティング開催できましたねぇ。
ワタシは娘っ子のピアノ発表会と重なって、準備と片付けにしか顔を出せませんでしたが、心配されていた天気も 雨予報とは裏腹に暑いくらいの上天気になって、各々で楽しめたのではないかと思います。





まずは第1回。
バイク好きのミーティングから始まる出会いとか、何かしらのキッカケになるとか。。。
そんな 漠然とした雑談から実現に漕ぎ着けた 若い衆に感謝しつつ、皆さんと また こういう 集まりができたらなぁと思う ワタシでした、ハイ
  


Posted by *リンリン夫婦* at 17:55Comments(0)車、バイク

2018年02月24日

バルカン続き

どうも、ダンナです(^^)
バルカンの続きです。
リアをがっつり下げてみました。
これだけで雰囲気が かなり変わりますねぇ
  


Posted by *リンリン夫婦* at 21:04Comments(0)車、バイク

2018年02月22日

バルカン続き

どうも、ダンナです(^^)
バルカン400の続きです。
フレーム、エンジンの塗装は終わって小物に取り掛かります
  


Posted by *リンリン夫婦* at 21:06Comments(0)車、バイク

2018年02月19日

バルカン400

どうも、ダンナです(^^)
バルカン400の全塗装預りです。

フレームの錆びも そこそこ出ているので、この辺も手直ししながら 少しカスタムもやっていきます。
  


Posted by *リンリン夫婦* at 06:59Comments(0)車、バイク

2018年02月17日

セロー

どうも、ダンナです(^^)
セローのタイヤ交換預りです。
前後共に交換で、フロントはチューブの劣化が見られたので チューブも交換。



あと、フロントのブレーキマスターも交換
しっかりとしたタッチになりました
  


Posted by *リンリン夫婦* at 09:42Comments(0)車、バイク

2018年02月12日

パンダ完成

どうも、ダンナです(^^)
パンダの続きです。
程よく ヤれてるホイルのお色直しをします。
ミニに付いていたハーフキャップを加工して付ける為に 鉄チンホイルに穴明けてタップを立てて~



艶消しブラックをノーマスキングで塗っちゃいます(笑)

うん、一気にクラシックな雰囲気になりましたわぁ
よし、とりあえず 今回はこれで完成
ミニが引退して ヨメの足がなかったのですが、やっと乗り出せます。ふぅ、これからパンダの飼育がスタートです
  


Posted by *リンリン夫婦* at 07:01Comments(0)車、バイク

2018年02月11日

メイフェア ミニ。・*

2018-02-11(日)


雨の日も、風の日も、
“あ゛〜 遅刻〜”って焦ってる日も、
“仕事でミスった〜”って凹んだ日も。。。


ちいさなボディで
おおきな私を守ってくれたミニが
ついに廃車となりました。

いつか乗りたい。と、夢見てた車が
縁あってわが家へ。


狭っとか、
動かないーってこともあったけど
それもまた思い出。
前オーナーさんには、
ただた感謝の想いしかありません。







すてきな時間を ありがとう。
  


Posted by *リンリン夫婦* at 18:08Comments(0)*ヒトリゴト*

2018年02月10日

GPZ400R

どうも、ダンナです(^^)
忙しくて預りっぱなしになってましたが、納車しますぅ。お待たせしました。
  


Posted by *リンリン夫婦* at 08:03Comments(0)車、バイク

2018年02月05日

パンダ続き

どうも、ダンナです(^^)
パンダの続きです。
パンダのドアの鍵穴がすぐに壊れるのは有名らしいので、鍵を使わないで済むようにキーレスエントリーを取り付けます。ウインカー連動とアンサーバックにはハリウッドサイレン
気分はワイルドスピードですが、鳴ってる車はパンダ!!みたいな(笑)
トワを小学校に迎えに行かなきゃなので、今日はここまで
  


Posted by *リンリン夫婦* at 21:15Comments(0)車、バイク

2018年02月04日

パンダの塗装 続き

どうも、ダンナです(^^)
パンダのサイドマーカーは外す時に割れてしまったんで、ナリ君にお願いして 廃車の古い軽トラ(笑)のウィンカーをわけてもらい埋め込みます

チャッチャとマスキングして サフェを入れて研いで~面出しして~、、と思ってましたが、塗料の希釈シンナーを注文するの忘れてたぁ
在庫のシンナーは ごく僅か。。下地を残しとけば 発色するかな?ギリギリ2回分くらいは希釈できそうな。

という事で ペーパーであし付けだけして脱脂した後に いきなり本塗り~
うん、どうにか発色してるから 今回は このままクリアで 押さえておしまいにす?かなぁ。
どうせ ヨメしか乗らないしぃ
元よりはキレイに見えるから 良しとしよう(我ながら 自分の家のは超テキトー)
  


Posted by *リンリン夫婦* at 15:21Comments(0)車、バイク

2018年02月02日

パンダ 板金

どうも、ダンナです(^^)
パンダの板金をはじめます。ぱっと見、きれいに見えますが 所々に腐食が、、、。ま、年式的に仕方ない事だし、逆にこれを楽しみにしてたので(笑)
まずは右ウインカーのところ。
こんな感じで腐ってます。

さっと サンダーで切り抜きました。錆びてない部分まで削ったら 結構大きい穴になりましたわぁ

鋼鈑を切って 溶接~
トワを小学校へ迎えにいかなきゃなので、今日はここまで
  


Posted by *リンリン夫婦* at 18:24Comments(2)車、バイク