てぃーだブログ › キラキラ*おうちカフェ › 2022年10月

2022年10月23日

ゼファー400

どうも、ダンナです(^^)
ゼファー400の預かりです。

エンジン不調との事で預かり時は3,4番の2気筒が死んでいる状態です。なのでキャブを分解、オーバーホール

組付け後、無事に4発共に火が入り同調をとってだいぶ軽く回るようになりました
  


Posted by *リンリン夫婦* at 12:49Comments(0)車、バイク

2022年10月23日

ゴリラ完成

どうも、ダンナです(^^)
残りの外装の塗装を進めます







完成可愛い
お待たせしました。納車します
  


Posted by *リンリン夫婦* at 06:56Comments(0)車、バイク

2022年10月20日

ゴリラ続き

どうも、ダンナです(^^)
ゴリラの続きです。
足回りを進めてます
もうちょっとで着地できます
  


Posted by *リンリン夫婦* at 07:50Comments(0)車、バイク

2022年10月16日

ゴリラ続き

どうも、ダンナです(^^)
ホンダ ゴリラの続きです。
エンジンとフレーム完成



  


Posted by *リンリン夫婦* at 13:04Comments(0)車、バイク

2022年10月10日

ゴリラ

どうも、ダンナです(^^)
ホンダ ゴリラのお色直しです。

コンディションはこんな感じ。



早速全バラシ

フレームもなかなかです
  


Posted by *リンリン夫婦* at 13:48Comments(0)車、バイク

2022年10月09日

CB1100

どうも、ダンナです(^^)
CB1100の預かりです。
久しぶりに動かそうとしたらエンジンが掛からないとの事。

イグニッションONでのチェックランプ点灯は無し。
ネットで色々調べるとこの車種はよくピックアップセンサーが壊れるようなので、とりあえず注文。

ただ、イグニッションをONにしてもポンプの動作音がしないし、プラグに火も飛ばない。。
んで、タンクを外して配線をチェックすると、、、
お〜断線箇所が数カ所

原因はネズミのいたずらでしたぁ

切られた配線をハンダ付けで繋ぎ直してエンジン始動。Ok
ん〜、こればかりはチュウイしようが無いですねぇ、、ネズミだけに
  


Posted by *リンリン夫婦* at 13:21Comments(2)車、バイク

2022年10月01日

FTR

どうも、ダンナです(^^)
FTR223の預かりです。

数日前まで普通に乗っていて、突然スターターも指示器も動かなくなったとの事。
ん〜、バッテリーの突然死の可能性もあるけど、一番怪しい配線をチェックしていきます。

ふぅ、無事に原因を突き止めました。このヒューズホルダーが塩害で接触不良をおこしてました。
新しく作り替えて無事にエンジン始動👌
  


Posted by *リンリン夫婦* at 19:23Comments(0)車、バイク