てぃーだブログ › キラキラ*おうちカフェ › 2024年01月

2024年01月08日

ハーレー883

どうも、ダンナです(^^)
ハーレー883の預かりです。
オーナー様自身で仕上げたマッドブラックがシブいですねぇ👍
今回はカスタムのお手伝いを少々🔧

ローダウンサスが組んであるので、それに合わせてサイドスタンドをガスで曲げて角度を付けます。



はい、次はテールランプをフェンダー内側に加工取り付け。



あとはサイドナンバー化する為のステー制作🔧

  


Posted by *リンリン夫婦* at 01:00Comments(0)車、バイク

2024年01月04日

エリミネーターカスタム

どうも、ダンナです(^^)
エリミネーター900のカスタム完了、試運転です。


今回の内容は、まずシャフトドライブからチェーンドライブにする為に同じZX900系のニンジャの腰下一式を使い、シリンダーから上をエリミネーターとドッキング。この作業をするのと同時にメタル関係もリフレッシュ✨
カムシャフトはGPZ900Rに付いていたハイカムを組み付け🔧
フロントステム、フォーク、ホイル、ブレーキ周りを900Rをすべてオーバーホールして組み付け。フォークのインナーチューブはゴールドアルマイト✨
リア周りはZRX1200RスイングアームにスズキのGSF1200ホイルを加工組み付け。チェーンラインはオフセットスプロケットとカラー制作でバッチリ👍
あとバックステップ制作やら細かいところはいっぱいありますが、なんやかんやで楽しいバイクが完成しました。エンジンの調子見がてらの試運転でしたが、とても良いフィーリング👍
エンジンの慣らしが終わる頃にはもっと滑らかになってくれるでしょう。その頃にはもう一度点検しましょうねぇ。
納車しますぅ。良いバイクライフを🙋

  


Posted by *リンリン夫婦* at 21:09Comments(0)車、バイク

2024年01月02日

エリミネーター続き

どうも、ダンナです(^^)
エリミネーターの続きです。
外装の塗装を始めます。





  


Posted by *リンリン夫婦* at 19:53Comments(0)車、バイク

2024年01月01日

明けました!

明けましておめでとうございます。どうも、ダンナです(^^)
今年から早朝の初日の出ツーリングがなくなったので、11時頃からソロツーしてきました。ま、一人で走るのも気持ち良いですねぇ。走り初めにはちょっと曇っていて寒かったですが、一年で一度しかバイクに乗る暇がないので、ゆっくり まったり楽しんできましたよ☺️
今年はもっとバイクに乗る時間が作れるように頑張ろっと🔧

  


Posted by *リンリン夫婦* at 12:10Comments(0)車、バイク