てぃーだブログ › キラキラ*おうちカフェ › 2012年02月

2012年02月29日

DIY*ハンガーラック(告知アリ)。・*

久しぶりに、わが家の匠・オットに、

あるものの作成を依頼しました*



先日のフリマで、

たーくさんのハンガーラックにかかっていた、

たーくさんのお洋服たちを見るのが、楽しくて楽しくて・・・

(サイズの都合により、購入したのは一着でしたけど。。。笑)


フリマでお洋服を見るのが、こんなに楽しいならば、

わたしもお洋服、だしちゃえー♪




お洋服屋さんみたいに、やっぱりハンガーラックが欲しいなぁ。。。


ってなワケで、オットにオーダー*



オーダーした直後に、ホームセンターへ行ってくれて、

わたしがCafeでお茶してる間に仕上げてくれたのデス*♪♪♪






今度の日曜日も、このハンガーラックを引っ提げて、

Typhoonでのフリマ(ガラクタ市)に出品したいと思います☆★☆



 3月4日 (にちようび) 

 10時~13時 

 鹿児島県・沖永良部島 ≪Typhoon≫ 



晴れるといぃなぁ~♪♪♪

またまた、素敵な出会いがありますように+
  


Posted by *リンリン夫婦* at 12:12Comments(8)匠*DIY

2012年02月28日

ゼファー1100

どうも、ダンナです(^^)
ゼファー1100のメンテ他の預かりです。

集合管に交換びっくり うん、格好いいアップ
  


Posted by *リンリン夫婦* at 18:05Comments(1)車、バイク

2012年02月27日

エストレア

どうも、ダンナです(^^)
おまたせしました。エストレア納車です。
安全運転で楽しいバイクライフをピースキラキラ 
  


Posted by *リンリン夫婦* at 21:02Comments(0)車、バイク

2012年02月26日

ハーレー

どうも、ダンナです(^^)
ハーレー ロードキングのクラッチストローク調整&プライマリーオイル交換です。
ストローク限界に近かったので メンテついでにやっておきましょう。

あと、メッキのくすみ。。。。

はい、キレイになったぁキラキラ 
けど、ここまでするのに 消耗品の経費、、、、ハンパねぇ~がーん
  


Posted by *リンリン夫婦* at 22:22Comments(0)車、バイク

2012年02月26日

悩む*お弁当day。・★

今度の土曜日は、

towaが通っている保育園のお弁当day。


うーん。ひなまつり・・・ねぇ・・・



料理は苦手だし、手際は悪いし、盛り付けのセンスもないし。

気が重いのダ・・・。



towaに、何が食べたいのか、紙にかいてもらったら、


・ブロッコリー

・ピンクのごはん(わが家で使ったことないが、桜でんぶと思われる。)

・チーズとのり(某おうちCafeの好物メニューのパクリ。笑)


そして・・・


 ・ポテトチップス 





ちなみに、去年11月の、七五三のお弁当dayは、コレ↓




グラタンは冷凍食品を使用。

七五三にちなみ、数字で≪7・5・3≫を、ちらし寿司の上に。

やはりコレは、のり+チーズ。

チーズとニンジンは、トミカの型を使用。


仕上がった頃には、台所は、しっちゃかめっちゃか~。


定期的にお弁当を作らなければならない、

幼稚園児さんのお母様方を尊敬します。。。☆



迫り来る3月3日。

あ゛ー、悩むぅぅぅぅぅぅぅ;
  


Posted by *リンリン夫婦* at 15:20Comments(4)*イベント*

2012年02月25日

TW200

どうも、ダンナです(^^)
TW200のリア周り修理です。
まずはノーマルスイングアームの中古をゲット

これをお色直しして交換です。
右が今付いてる物で左が今回組むもの。
いわゆるノーマル戻しです。

限界を超えたスプロケットを交換。

新品キラキラ 

フロントも新品キラキラ 

チェーンとオイルも替えて完成です。
お待たせしましたピース
  
タグ :TW200


Posted by *リンリン夫婦* at 20:06Comments(1)車、バイク

2012年02月24日

エストレア

どうも、ダンナです(^^)
K様注文分のカワサキ エストレア、ようやく入庫しました。
即行で仕上げますんで 今しばらくお待ちをピース汗
  


Posted by *リンリン夫婦* at 21:07Comments(0)車、バイク

2012年02月23日

GL1500

どうも、ダンナです(^^)
ホンダ オブ アメリカ(逆車)のGL1500  整備預かりです。
今まで入庫した中で一番 場所取ってる~びっくり!  デカッびっくり
  


Posted by *リンリン夫婦* at 21:34Comments(0)車、バイク

2012年02月23日

TW200

どうも、ダンナです(^^)
TWカスタムの修理あずかりです。
  
タグ :TW200


Posted by *リンリン夫婦* at 06:37Comments(2)車、バイク

2012年02月22日

完成

どうも、ダンナです(^^)
クラッチ修理etcで入院していたバルカン1500クラシック。
ようやく納車できます。
大変お待たせいたしましたぁピース
  


Posted by *リンリン夫婦* at 20:30Comments(0)車、バイク

2012年02月21日

バルカン1500続き

どうも、ダンナです(^^)
バルカン1500クラシックの待っていたクラッチディスクが届きました。
ディスクと同時にプレートも交換したいところですが、特に偏磨耗や変形は見られなかったので ディスクのみでいきますパー

集中して組んだので 途中画像ないですが、、、、ハイッ、組み込み完了♪黒

カバーのメッキのくすみも、、、

こんな感じでピース

クラッチカバーも研磨して組み付けキラキラ 
  


Posted by *リンリン夫婦* at 21:45Comments(0)車、バイク

2012年02月20日

バルカン1500

どうも、ダンナです(^^)
部品待ちの状態のバルカン1500クラシックですが、やれるところを少しずつ進めたいと思います。
まずはトップブリッジ。アルミの酸化が目立ちます。


分解するとこの通り。これをきれいにするわけですが、、、

まずは表面の劣化したクリアー層をそぎ落として こんな感じ。
この時点でもキレイなんですが、、、

一回目の研磨。この時点での研磨剤の番手は結構荒目。
この後、通常の鏡面加工は何工程も掛けて面を整えていきますが、
1パーツ仕上げるのにウン千円もの消耗品を使ってしまうんで 今回は
見るに耐えられる程度に留めておきます。


んで、こんな感じ。 まあまあの仕上がりです。
予算をかければ まだまだ鏡に近づきますキラキラ 

  仮組みの図

オーナー様  こんな感じでどうでしょうはてなヒミツ
  


Posted by *リンリン夫婦* at 20:48Comments(0)車、バイク

2012年02月20日

スティード600

どうも、ダンナです(^^)
スティード600 メンテ預かり 終了です。
お待たせしましたぁピース
  


Posted by *リンリン夫婦* at 07:14Comments(0)車、バイク

2012年02月19日

*・。ガラクタ市。・*

 *ガラクタ市* 






本日っ!!

10時カラ 13時マデ

鹿児島県・沖永良部島・知名町カフェ≪Typhoon

(TEL*0997-93-3363)



↑雑誌、古本屋みたいに大量に持っていきまーす。 一緒に立ち読みしましょ♪










  


Posted by *リンリン夫婦* at 07:20Comments(4)*イベント*

2012年02月19日

*・。ガラクタ市。・*

 *ガラクタ市* 







本日っ!!

10時カラ 13時マデ

鹿児島県・沖永良部島・知名町カフェ≪Typhoon

(TEL*0997-93-3363)



↑本。雑貨。その他イロイロ・・・わたしも、掘り出し物さがしに行きまーす☆












  


Posted by *リンリン夫婦* at 06:35Comments(0)*ヒトリゴト*

2012年02月18日

雑貨とか。・*

とある雑誌に載っていた言葉なのですが、

『飾るだけの雑貨は卒業しようと思って・・・』って。


こまごました雑貨、大スキなので、

手元にいっぱい・・・笑



わたしは、そう簡単に卒業できそうにないし、

手放すことも、なかなか・・・。


が、もうすぐ春なので☆

思い切って・・・ちょっとは・・・。



フリマに出店します☆




 *ガラクタ市* 


 日時*明日っ!! 19日 10時~13時 


 場所*≪Typhoon≫ 

 鹿児島県沖永良部島*知名町瀬利覚2117-5 

 TEL*0997-93-3363 



お気に入りだったコたちが、

素敵なオーナーさんにめぐり合えるといいなぁ~*







  


Posted by *リンリン夫婦* at 18:52Comments(0)*ヒトリゴト*

2012年02月18日

ドラスタ

どうも、ダンナです(^^)
ドラッグスター400
たいへんお待たせしました汗
やっと完成&納車びっくりありがとうございましたぁピース

  


Posted by *リンリン夫婦* at 18:16Comments(0)車、バイク

2012年02月17日

本*雑誌の収納。・*

どんどん、どんどん増えていく本・・・。


インテリアや雑貨関係のものは、

欲しい本の雰囲気が、手持ちのもの似ていたり、

出版社によっては同じ写真を使っていたりするので、

買うときに、よくよく気をつけてはいるのですが・・・やっぱり増える。



でも。最近の雑誌や本って、

白い背表紙に黒い字・・・ってのが多いので、

数が多くても、収納下手でも、

なんとなくすっきり片付いて見えるので嬉しい♪






 + + + + + 


増えまくった本、フリマに出してみたいと思います*

たくさん楽しませてくれた本たち。

まだ誰かを楽しませてくれたらいいな~♪


 日にち☆ 今週末19日(sun)


 時間☆10時~13時まで


 場所☆≪Typhoon≫




春待ち雑貨*ホーローもの*カゴ*etc

春からの新生活に向けて、わたしもダンシャリするのダ☆



お気に入りだったものたちが、新しい、素敵なオーナーさんに出会えますように・・・*








  


Posted by *リンリン夫婦* at 21:13Comments(6)*ヒトリゴト*

2012年02月16日

ハーレー

どうも、ダンナです(^^)

ハーレーダビッドソン ロードキングのメンテナンス預かりですおすまし

  


Posted by *リンリン夫婦* at 21:23Comments(0)車、バイク

2012年02月15日

CB400SF

どうも、ダンナです(^^)
お待たせしました。
キャブO/Hも終わり、ようやく修理完了。
また元気良く 走らせてくださいピース
  
タグ :CB400SF


Posted by *リンリン夫婦* at 20:10Comments(0)車、バイク