てぃーだブログ › キラキラ*おうちカフェ › 2020年06月

2020年06月28日

どうも、ダンナです(^^)
夕方 ハーレーを引き取りに走ってる最中に ふとメーターに目をやると、、、おっ
ゾロ目だぁ!我が家のBMW、走行距離が222222キロ やったね。次のゾロ目まで 走ってくれると良いなぁ
  


Posted by *リンリン夫婦* at 21:30Comments(0)車、バイク

2020年06月27日

ハーレー

どうも、ダンナです(^^)
ハーレー ウルトラのメンテ預かりです。

もう一台、R1の預かりです
その他 2台、預かりっぱなし。。。
すみません。まだまだ 時間掛かります
  


Posted by *リンリン夫婦* at 23:26Comments(0)車、バイク

2020年06月21日

CL72続き

どうも、ダンナです(^^)
CL72の続きです。
昨日と今日、天気が悪く実家の畑仕事の手伝いがなかったので、みっちりと作業出来てます。
だいぶ形になってきました
  


Posted by *リンリン夫婦* at 18:59Comments(0)車、バイク

2020年06月20日

CL72続き

どうも、ダンナです(^^)
CL72の続きです。
今日はメーターのお色直し
ガラスは曇り、文字盤はかすれてしまってます。

サイズピッタリの在庫していたメーターをドナーにして 文字盤とガラスを移植
ムーブメントはCL72の物をそのまま使用します。
結構きれいになりました
  


Posted by *リンリン夫婦* at 17:30Comments(0)車、バイク

2020年06月19日

cl72 続き

どうも、ダンナです(^^)
cl72 の続きです。
エンジンのお色直し

きれいにリペイントしたところで、フレームに合体


  


Posted by *リンリン夫婦* at 20:17Comments(0)車、バイク

2020年06月16日

CL72続き

どうも、ダンナです(^^)
CL72の続きです。
純正フェンダーが かなり痛んでたので、別車種の物を材料にして制作してみました。
ぱっと見は違和感無いかなぁ
  


Posted by *リンリン夫婦* at 09:20Comments(0)車、バイク

2020年06月14日

CL72続き

どうも、ダンナです(^^)
CL72の続きです。
フレームの錆を落として塗装します。





同時にフロント周りも塗装が終わって仮組み。
うん、きれい
  


Posted by *リンリン夫婦* at 15:32Comments(0)車、バイク

2020年06月13日

スカイウェーブ250

どうも、ダンナです(^^)
スカイウェーブ250の預かりです。

タイヤ交換でのお預かりですが、


ブレーキパッドを点検したらアウトでした
前後共に注文して、あとでまたお預かりしますぅ
  


Posted by *リンリン夫婦* at 16:20Comments(0)車、バイク

2020年06月07日

CL72

どうも、ダンナです(^^)
55年ほど前のホンダドリームCL72の預かりです。格好良いですねぇ

今回、オーナー様の意向で 全バラシでの全塗装&電装系のリフレッシュをやっていきます。内容としてはセミ・レストアぐらいでしょうか。部品のコンディションを見ながら判断していきましょう

とりあえず始動するところまで修理して現状確認。

ジャンジャンばらしていきます。。が、、
絶版車なので いつもと違って気を使いますねぇ


  


Posted by *リンリン夫婦* at 09:43Comments(0)車、バイク

2020年06月07日

ゼファー750

どうも、ダンナです(^^)
先日エンジンのリフレしッシュを済ませたゼファー750。オーナー様が慣らし運転を終わらせてきてくれたので、オイル交換とキャブレターオーバーホール&調整をします。





同調もきっちり出して アクセルのツキも良くなりました
  


Posted by *リンリン夫婦* at 07:58Comments(0)車、バイク

2020年06月06日

GPZ400R

どうも、ダンナです(^^)
gpz400Rの預かりです。
始動不良とアフターファイヤが出るようになってきたようです。

まずはメインスイッチのオーバーホールから



うん、接点が減ってるから ペーパーで磨くくらいで大丈夫かなぁ。。。

次、本題のキャブオーバーホールです。
こちらはすごい事になってます

きれいに掃除して 同調を取ります。
かなりスムーズになったけど、スローあたりが少し不安定だなぁ。キャブのガタで2次エアーを噛んでるような症状ですが、アクセルを開けたら絶好調にはなりました

あとは オイルフィルターとオイル交換して終了
  


Posted by *リンリン夫婦* at 10:11Comments(0)車、バイク