てぃーだブログ › キラキラ*おうちカフェ › 2020年09月

2020年09月25日

エストレア

どうも、ダンナです(^^)
エストレアの預かりです。
セルモーターの不動で、リレーとセルモーターまでの電気はOKなんで、セルモーターをバラします。

クラッチカバーを外さないと取れないんで やっかいですが

はい、分解完了。やはりブラシの寿命でした


  


Posted by *リンリン夫婦* at 07:02Comments(0)車、バイク

2020年09月22日

スカイライン続き

どうも、ダンナです(^^)
スカイラインの続きです。結局、さいしょに塗ったボンネット、ルーフ、トランクは 朝から削り落としました
気を取り直してマスキング
んで!全体にパラ吹き〜。



気温が高い&湿度が高い最悪な作業環境ですが、、、
どうにか塗りましたぁ。


  


Posted by *リンリン夫婦* at 09:15Comments(0)車、バイク

2020年09月20日

スカイライン続き

どうも、ダンナです(^^)
スカイラインの続きです。
大体 ひどい錆やへこみ傷の修整は終わり。塗る面積が多くて忙しく動かなきゃなので、先にボンネット、ルーフ、トランクを塗ります。
最初はパラ吹きでセッティング



さて ガッツリ塗って行きます。。
って、ここですごい雨が降り始めました一応のカブレ止め対策はしてるんだけど、、あ〜、エアーに水分が少し入ってきちゃいますねぇ 明日、もう一度 上塗りしよっと
パッと見はキレイなんだけどなぁ。。


  


Posted by *リンリン夫婦* at 16:29Comments(0)車、バイク

2020年09月20日

スカイライン

どうも、ダンナです(^^)
R34スカイラインの全塗装の預かりです。今や絶版車になりましたねぇ。

あちこちに錆の穴やへこみ、擦り傷が年式相応にあります。まずは これらの処置から始めます


  


Posted by *リンリン夫婦* at 08:34Comments(0)車、バイク

2020年09月19日

塗装

どうも、ダンナです(^^)
しん君の先日納車されたスポスタのタンクですが、トップコートがされてない状態で、これでは せっかく格好良く貼られてるステッカーが傷んでしまうんで、クリアーで抑えます。

天気が悪く 湿度もかなり高いんで、カブレないようにリターダーで調整

ん〜、まぁ こんなもんかなぁ
  


Posted by *リンリン夫婦* at 13:23Comments(0)車、バイク

2020年09月09日

シルバーウイング600

どうも、ダンナです(^^)
台風の影響で船が来なくて なかなか部品が届かないですねぇ。中断している作業が山盛りですが、、

さて、シルバーウイング600の預かりです。こちらは電気トラブルでの入庫ですが、エンジンが掛からなかったり、また 掛かってもエンジンが止められなくなったり(?)するそうで現状はバッテリーがあがってて症状を確認できないんで まずは充電しておきます
  


Posted by *リンリン夫婦* at 06:40Comments(0)車、バイク