てぃーだブログ › キラキラ*おうちカフェ › 2018年01月

2018年01月30日

パンダ 飼育開始

どうも、ダンナです(^^)
パンダの飼い主になりました(笑)
ナリ君とこから無事に車検と登録が終わり 我が家に帰ってきました。
このままでも良いと思ったんですが、ヨメが「ぶつける自信、あるよ(笑)」とか、「音楽は聴けないとねぇ(笑)」だと。

ふぅ、んで 準備しておいたバックモニターとオーディオを取り付けます。忙しいんで ちょっとずつ やります。
ヨメが早く乗りたいみたいですが、、、忙しいんで ちょっとずつやります(笑)
最後は板金もやって 全塗装までやります。
ん~、でも
ちょっとくらいは走らせてみようかなぁ
  


Posted by *リンリン夫婦* at 21:51Comments(0)車、バイク

2018年01月28日

フォルツァ続き

どうも、ダンナです(^^)
フォルツァの燃料ポンプが届いたので作業再開。

付け替え後、作動確認。バッチリです
さて、またまたカウル関係の組み付けです。
スクーターは とにかく時間かかりますねぇ
  


Posted by *リンリン夫婦* at 20:27Comments(1)車、バイク

2018年01月26日

エレクトーン

どうも、ダンナです(^^)
今日は珍しくミハナがエレクトーンの練習してて、これまた珍しくトワが教えてます(笑)
あぁ、癒されるぅ

ワタシは定期演奏会の練習でもしてみましょう。
うるさいから 遅い時間には吹けないんですよねぇ
  


Posted by *リンリン夫婦* at 20:20Comments(0)車、バイク

2018年01月25日

デスペラード続き

どうも、ダンナです(^^)
デスペラードの続きです。
バッテリーが届いたので整備スタート。
電装系に不具合があり、カプラーやら配線やらをチェック

後ろのウインカーとテールランプが点かないので、断線かなぁ?
  


Posted by *リンリン夫婦* at 07:07Comments(0)車、バイク

2018年01月24日

フォルツァ続き

どうも、ダンナです(^^)
フォルツァの続きです。
カバー類をはずして燃料タンクに到達。

お亡くなりになった燃料ポンプを摘出。

タンクの中は それなりに錆びがありますねぇ。
ポンプが届くまでの間にタンク内の清掃をしておきましょう
  


Posted by *リンリン夫婦* at 09:26Comments(0)車、バイク

2018年01月23日

フォルツァ

どうも、ダンナです(^^)
つい最近 セルモーターのオーバーホールをしたフォルツァが、今度は燃料ポンプ故障で再入庫。
マジかぁ、またカウル全バラシコースだぁ
  


Posted by *リンリン夫婦* at 06:52Comments(0)車、バイク

2018年01月18日

『レミンとソラン♡』。・*

2018-01-18(木)

オット、2泊3日の出張へ。
張り切ってお見送り。



数日前から
『レミンとソラン、買ってきて〜♡』
繰り返しお願いしていたハナ。



『レミンとソラン?誰だ?』
『ケン と タッキーなら買ってくる✌』
とぼけるオット。



おかしな親子の会話。

さて、どうなることやら( ๑´艸` ๑) ニャハ

インフルエンザのお土産は、いりませぬ(✘﹏✘ა)
体調崩さないように お仕事がんばって  


Posted by *リンリン夫婦* at 10:53Comments(0)*hana*

2018年01月17日

デスペラード

どうも、ダンナです(^^)
デスペラード400のメンテ預りです。明日から鹿児島へ出張に出掛けますんで、お待たせしている方々、ご了承下さいませませ
  


Posted by *リンリン夫婦* at 20:14Comments(0)車、バイク

2018年01月13日

GPZ400R

どうも、ダンナです(^^)
GPZ400Rの預りです。
走ってて暖まった後 調子が悪くなって、エンジンを止めるとかからない。しばらくおいて 冷めるとまた調子よくかかるという症状。
んん、イグニッションコイルの劣化による熱膨張での内部断線かな?はたまたピックアップコイルか、イグナイター。。

プラグの焼け具合は悪くないから やはり点火系統のトラブルでしょう。んん、部品が出ない年式だから時間かかるなぁ。
  


Posted by *リンリン夫婦* at 10:17Comments(0)車、バイク

2018年01月12日

フィアット

どうも、ダンナです(^^)
我が家に沖縄からフィアットがやってきました。
いやぁ、このカクカクした感じがレトロで良いねぇ
ワタシとヨメが形の好みが合った車です。年式それなりに ヤれてるんで、のんびり仕上げていきます。

あ、我が家の庭には ドイツ車2台、イギリス車、イタリア車が鎮座してる。(不動車とかポンコツばかり(笑))
多国籍軍状態だぁそろそろ整理しなきゃ
  


Posted by *リンリン夫婦* at 07:19Comments(0)車、バイク

2018年01月11日

CB400

どうも、ダンナです(^^)
教習車CB400のチャージ不良修理です。
あ~、たしかにチャージしてません。

レクチファイヤのカプラーでジェネレータのAC出力をチェック。充分発電してます。ということは、やはり お決まりのレクチファイヤ交換です。

交換後のチャージ圧チェック。
うん、良好ですねぇ


  


Posted by *リンリン夫婦* at 20:23Comments(0)車、バイク

2018年01月07日

フォルツァ

どうも、ダンナです(^^)
フォルツァの預りです。
最近セルモーターの調子が悪かったらしく、ついにエンジン始動できなくなったそう。
リレーの作動は良さそうなので、やはりセルモーターをはずさなきゃですね。

っていうか、フォルツァはいつも思うけど、セルモーターはずす為に後ろ周りを全部を分解しなきゃいけないのって、、、ふぅ。軽く2時間くらいかかりますよ

ここまでばらして ようやくセルモーターにたどり着きました。

早速分解。やはり ブラシはアウトでした。
  


Posted by *リンリン夫婦* at 10:17Comments(0)車、バイク

2018年01月01日

明けました!

明けましておめでとうございます(^^)
今年も初日の出ツーリング行けましたぁ
今年はとても暖かくて 気持ちよかったですねぇ。
皆さん、今年も無事故で楽しいバイクライフを
  


Posted by *リンリン夫婦* at 18:57Comments(0)車、バイク