てぃーだブログ › キラキラ*おうちカフェ › 2009年06月

2009年06月30日

☆ZAKKA BOOK☆

節約生活を心掛けてはいますが、

本屋さんで見ちゃうと、
やっぱり買わずには、いられなくて・・・


ZAKKA BOOK No42


雑貨好きサンには、
たまらないですよね〜♪♪♪
  


Posted by *リンリン夫婦* at 19:19Comments(2)*ヒトリゴト*

2009年06月30日

ナリ君 ニンジャ

どうも、ダンナです(^^)
ナリ君ニンジャ、エンジンはかかったのですが、ひどいタペット音。
なのでヘッドカバーを開けてタペット調整作業。

調整後、とってもメカノイズが静かになりましたよ(^^)
  


Posted by *リンリン夫婦* at 06:44Comments(0)車、バイク

2009年06月29日

命名*コパキラ

最近、オットが会社に持って行く、
お弁当づくりをガンバっているからかなぁ・・・*

先日、買い物の帰りにオットが、
『なにか観葉植物、買ってあげる♪』って

(^〜^)vニャハ〜

ミニサイズながらも、
存在感たっぷりな、
【パキラ】
買ってもらいました〜♪
  


Posted by *リンリン夫婦* at 21:31Comments(2)*ヒトリゴト*

2009年06月29日

トライク続き

おはようございます。
どうも、ダンナです(^^)
昨日の日曜日は久々に晴れたので、前から予定していたお見舞いや
バイクの納品、車検引取り、ビジネスミーティング等々、、、、
忙しい一日だったぁ。。。
あっ、トライク、こんなカンジになってます。あとはリアにキャリアが
付けば 大体組み立ては終わりですねぇ。

結構格好いいですね(^^)
  


Posted by *リンリン夫婦* at 06:32Comments(2)車、バイク

2009年06月28日

沖縄みやげv




ワタシの弟が、沖縄へ、ちょっと早い夏休みを楽しみに行っていたのですが、

今日、お土産を持ってきてくれましたv





ディズニー*カーズのトミカがずらり***

DINOCO仕様のマックイーンも♪





ポルシェのサリーちゃんも、消防車のレッドも、

それに、かわいい小エビちゃん・グイドぉ~~~♪


他にも、towaへ、マックイーンの浮き輪やタオルなどなど・・・


『美ら海水族館、行ってきたよv』なんてお土産よりも、

やーっぱり、カーズグッズのお土産が嬉しい姉なのでした・・*笑





箱も、とっておきたい派デス♪
  


Posted by *リンリン夫婦* at 17:45Comments(4)*ヒトリゴト*

2009年06月27日

ナリ君 忍者

どうも、ダンナです(^^)
また ナリ君宅に邪魔しに行ってきました。

ラジエタとオイルクーラーが付くとだいぶ忍者らしくなりました。
二人がかりでチャチャっと組んでエンジン試運転。
すんなりと目覚めたエンジンに二人でニンマリ(^~^)
完成は近いですね(^^)  


Posted by *リンリン夫婦* at 13:17Comments(2)車、バイク

2009年06月23日

愛妻弁当☆愛母弁当☆my弁当

今日は、towaが通っている保育園の
『お弁当の日』でした♪

ついでに、オットにも
おかずイッパイのお弁当***

運動会や遠足の日に、
母が早起きしてお弁当を
作ってくれてたコト、
本当に、いまさらですが
感謝*感謝デス☆★☆
  


Posted by *リンリン夫婦* at 22:52Comments(2)*ヒトリゴト*

2009年06月23日

トライク入荷

どうも、ダンナです(^^)
先月に注文していたトライク。
麻薬取り締まり強化期間に加えインフル対策で税関の審査がとても厳しく海外より入港する船便の中のコンテナ内のひとつひとつの検査を行うとのことで日本に入港しても(名古屋港)すぐに日本の国内に入れないとの連絡を受けていましたが、ようやく届きました。
が、、書類もまた10日前後かかるとのこと。。。
のんびり組み立てましょう。

  


Posted by *リンリン夫婦* at 06:29Comments(0)車、バイク

2009年06月19日

ナリ君 忍者

こんばんは、どうも、ダンナです(^^)
友達のナリ君が忍者を組み始めました。

ので、邪魔しに、、、いやお邪魔しに行きました。

喋るだけ喋ってお茶だけもらい、手伝いもせずに退散。。。
やっぱり邪魔しにいったみたいですねぇ(^^*
がんばってぇ(^^)/
  


Posted by *リンリン夫婦* at 21:14Comments(0)車、バイク

2009年06月18日

お・や・す・み



いつも通りにお化粧して、

いつも通りの仕事服で、

いつも通りの時間に出勤したんだけど・・・


職場に着いたとたん、上司から、

『今週のシフト組みなおしたから、今日までしっかり休んで!!』


と、あたたか~いお言葉をいただいたので、

ソレに甘えて帰ってきました♪


普通に仕事が出来るくらい、元気だったんだけど・・・笑


ま、ぶり返しちゃうのもヤだし;


お洗濯したり、towaの遊び相手したり、

その合間に、前に買った雑誌を読み返したりと、

のんびり過ごしました・・*

  
タグ :休み雑誌


Posted by *リンリン夫婦* at 16:14Comments(2)*ヒトリゴト*

2009年06月17日

↓ ダ ウ ン ↓

風邪ひきサンでした★


午前中は熱が39度まで上がって、
トイレに行くのも四つん這い状態★笑


お仕事はお休みさせてもらって、
病院行って、お薬のんで、
主婦業・母業サボって、
よ〜く寝たので、
明日には完全復活☆★☆
(o^-')v
  


Posted by *リンリン夫婦* at 18:17Comments(2)*ヒトリゴト*

2009年06月16日

赤から白へ・・・*

大きな大きな買い物のために、
数日前から、
オットが東奔西走してくれてました。

少しずつ、でも着々と、
ワタシに近付いてきてるみたいデス♪


└|∵|┐♪┌|∵|┘
└|∵|┐♪┌|∵|┘
  


Posted by *リンリン夫婦* at 12:30Comments(2)*ヒトリゴト*

2009年06月16日

milk tea = 元気のミナモト

あまあまmilk teaの入った
真っ白なマグカップに・・・

シンプルなリネンのコースターに・・・

木のカトラリー・・・

大好きな組み合わせ*


コーヒーのブラックも好きですが、
まったり余裕のある朝は、
《あまあまmilk tea》派デス*
  


Posted by *リンリン夫婦* at 07:06Comments(2)*ヒトリゴト*

2009年06月15日

おうちdeラ〜メン

久しぶりに、
オットが作ってくれたラ〜メンを
食しております♪♪♪

トッピングは、シンプルに
半熟タマゴとネギだけ☆
これが☆★☆
うまーーーいd(^O^)b

ちなみに、towaは
オットの実家でチヤホヤされてま〜す♪
  


Posted by *リンリン夫婦* at 20:04Comments(0)*ヒトリゴト*

2009年06月15日

towa日記*納豆ダイスキ

おはようございます*
towaデス♪

最近、【 納 豆 】が
マイブームなボク♪

朝寝坊しちゃっても、
納豆は欠かせませ〜ん!
(^-^)v

あ、ニンジンもね♪  


Posted by *リンリン夫婦* at 07:51Comments(6)*towa*

2009年06月14日

☆甚平de三輪車☆

こんにちは☆
トワです♪

夏らしく、甚平を着てみました♪

そして、大好きな三輪車を操ってるのデス!!

ボクも日曜日を満喫してま〜す♪♪♪
  


Posted by *リンリン夫婦* at 16:33Comments(0)*towa*

2009年06月14日

わが家のgreen*パキラ



わが家のシンボルツリー*パキラです♪♪♪


《結婚祝い》として、職場の先輩方からいただきましたv

その頃は、植物そのものにも疎くて、

家にあるgreen、といえば、

仏壇のお花ぐらいだったような・・・笑




(写真・左)ところどころに、ワイヤーの小鳥がいます***

(写真・中)街燈のピック、お気に入りなのです***

(写真・右)ちょっと前に、towaが土を食べちゃう時期があって、

イタズラ防止に麻袋を。


  


Posted by *リンリン夫婦* at 12:46Comments(2)*ヒトリゴト*

2009年06月13日

わが家のgreen*スイカペペロミア



テレビ台の一角に、鎮座しているスイカペペロミア***


肉厚な葉っぱに、スイカみたいなシマシマ模様が、

なんだか夏らしくて好きな観葉植物なのですが、


お日さまに向かって伸びたがるようで、

指定席が決まってから、同じトコロ・方向にずーっとおいていたら、

ビニョーんって伸びてきた=3 =3






水やりついでに、少しずつ方向を変えなくちゃいけなかったですね;ふたば
  


Posted by *リンリン夫婦* at 19:16Comments(0)*ヒトリゴト*

2009年06月12日

ニンジャ フレーム

どうもダンナです(^^)
友達のナリ君がニンジャのフレームをゲットしてきました。これからゆっくり仕上げていくそうです。仕上がったら一緒に走りましょ(^O^)/
  


Posted by *リンリン夫婦* at 08:17Comments(0)車、バイク

2009年06月10日

トワ・マシン

どうも、ダンナです(^^)
ヨメが見つけてきたトワのマシン。
ラジオフライヤーの三輪車です。
このホワイトウォールタイヤがいかしてるでしょ(^^*
そのうちカスタムしていきましょう(^^)/


  


Posted by *リンリン夫婦* at 06:39Comments(2)車、バイク