てぃーだブログ › キラキラ*おうちカフェ › 2013年04月

2013年04月29日

Cafeキブン*ワンプレート。・*

なんとなんっと~オオーw(*゚o゚*)w


今日の晩ごはんも、オット作の唐揚げ登場ぉ~!!!

カリカリ×ジューシーなのぉ~٩(♡ε♡ )۶



↑towa用、ワンプレート*


白いお皿にのっけて、おこさまランチなキブン☆ワーイ\(o⌒∇⌒o)/ワーイ



生姜醤油の唐揚げ、最高っ٩(●˙□˙●)۶
  続きを読む


Posted by *リンリン夫婦* at 22:45Comments(0)*ヒトリゴト*

2013年04月28日

ザ・男の料理。・*

今日の晩ごはんは、

久しぶりにオットが腕をふるってくれております☆ヾ(◍'౪`◍)ノ゙ワーイワーイ




骨つき唐揚げに~フライドぽてとぉ~(◍'౪`◍)♡ニャハハ-ん
  


Posted by *リンリン夫婦* at 19:00Comments(0)*ヒトリゴト*

2013年04月28日

かんぽ*学資保険。・*

hanaのため、かんぽの学資保険に申込みました*




どんな夢をもって、どんな道を進んでいくのでしょうかね~(◡‿◡✿)

hanaが社会人になる頃は、どんな世界になってるんでしょうかね~。


いっぱいおべんきょうしてちょうだいなーっ♪



おみやげ(粗品)いっぱいいただいちゃいました☆


 どっさり~!! 


使えるモノばっかり♪ 嬉しいですね~♪

ありがとうございまーす☆(*´▽`*)ノ゛
  


Posted by *リンリン夫婦* at 14:57Comments(0)*ヒトリゴト*

2013年04月26日

レーサー改

どうも、ダンナです(^^)
忙しくてなかなか進まないレーサーモトクロス。
公道デビューさせる為のエンジンがようやく乗りました。
ここからが長いんですよ。
マフラー作ったりシフトペダルやらハーネスやらetc。。。
集中してやれれば早いんだけど、、、先は長い。。。汗
  


Posted by *リンリン夫婦* at 21:57Comments(0)車、バイク

2013年04月24日

『おいしい』のチカラ。・*

今日は初めての保育参観日でした♪


保育園歴が長いtowaなので、集団生活には慣れてるだろうけど、

環境が変わって、大丈夫かな~って、ちょいと心配でした。


でも今日は、たーくさんのお友達のなかで、

はしゃいで、楽しそうな姿が見られて安心しました。



ちょうど、hanaが寝入ったタイミングで親子で製作活動の時間となり、

つかの間だったけど、towaと1対1でゆっくり過ごすことができてよかったー(*´▽`*)♪



が・・・帰る間際にアクシデント発生★


せっかく楽しい時間を過ごしたのに、

涙顔での帰り道となりました。。。



キモチを切り替えるために、

アイスクリームを買いました。




悲しいとき。悔しいとき。へこんだとき。。。

そんなときは、やっぱりおいしいもののチカラが必要だと思いマス。


さっきまで、ぐしゃぐしゃな顔だったのに、カメラ向けたらおちゃらけ~♫



さー、明日も元気に幼稚園に行くんだよ~!!
  


Posted by *リンリン夫婦* at 16:17Comments(0)*ヒトリゴト**towa*

2013年04月23日

ようちえん*おべんと~。・*

本日、幼稚園で3回目のお弁当day・・・。


初日は、白飯に、なんちゃらレンジャーのふりかけを

意気揚々と持って行ったので、

なんとかなるかも~ニャハ━━。+゜(*´>艸<`*)。+゜━━ィ!!


 って喜んだのに。甘かったー (-ェ-`lll)ぁぁぁ・・・


帰宅するなり、

『〇〇くんのおべんとうはねぇ~・・・☆☆ちゃんのおにぎりはねぇ~・・・』


目をキラっキラさせて言われたら・・・ねぇ?ρ(´-_-`○)ィヂィヂ....




で。今日のはコレ↓




towaの母、精一杯の愛情表現デス (。-`ω´-)キッパリ!! 
  


Posted by *リンリン夫婦* at 18:50Comments(0)*ヒトリゴト*

2013年04月22日

初*ちっくん。・*

5年ぶりの赤ちゃんとの生活。

いろいろ変わってることが多くて、驚くことも多々。。。


hana、今日はさっそく、予防接種を経験しました。

(towaのときには無かったのよねー。)



左右の腕に、ちっくん★


注射の直前まで、抱っこで眠っていたので、

突然の刺激にびっくり!!


まだ、『快』と『不快』しか知らない時期。

予防接種は不快度MAX!!(そりゃそーだ。)


今日はずーっと抱っこをせがんでました。



注射のあとは、保健センターへ~。

今日は身体測定の日だったので、計測していただきました。


身長は50cmを超え、体重も5kgを超えてました。

小粒っこだったので、気になるのですょ~(○´・∀`)=зホッ


これからしばらく、毎月ちっくんが・・・ IIIII(´-ω-`)IIIII



hanaっo(・`д・´。)ヵ゛ンハ゛レ !
  


Posted by *リンリン夫婦* at 22:26Comments(2)*ヒトリゴト**hana*

2013年04月21日

桃の節句。・*

じゃがいもの収穫も無事に終わり、

大好きな親戚のみんなと一緒に

hanaの桃の節句をしました。




うまれる、ずっとずっと前(半年くらい?)に、

まだ性別も判明してない時に贈ってもらった

【姫ちっく】なバウンサーで、お客さまをお出迎え~♪

towaは制服姿のお披露目~♪



曾祖母・あじばあちゃんにも、いーっぱい抱っこしてもらいました。


みんな忙しいから、島にいてもなかなか会えないんだよなー。

今日は久しぶりにおじちゃん・おばちゃん勢揃いで、

美味しくて楽しい時間を過ごしました。


hanaが笑顔いっぱい。スクスク育ちますよーに☆彡ヾ(´∀`●)ノ
  


Posted by *リンリン夫婦* at 21:59Comments(2)*イベント* *hana*

2013年04月21日

いぃモノ見っけた。・*

うわさ通り。フタリメって、時間が経つのがホントに早い。

もう2ヶ月が経過。


先日、保健師さんの訪問指導があり、

おうちで体重測定をしていただきました。


大きなわたしからうまれた、小さなhana


2月8日(誕生)・・・2652g

4月17日(68日目)・・・4860g


ミルクのお世話にならずにここまで♪

経済的ですなぁ~ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャヒャ


保健師さんのススメもあって、

保健センターデビューもしました。


期間限定の赤ちゃんとの時間。楽しまなくちゃね。


おともだち、いっぱいつくろうね~♪


***そんなhanaの、ココロの声***


 (でこっぱち画像で失礼シマス★) 



 さいきん、『おてて』という、いぃモノをみつけました。 

 ちちや、ははや、にーちゃんがあそんでくれないときには 

 これをちゅぱちゅぱしてると 

 なんだか お ち つ く の~♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬  


 by はな✿ 
  


Posted by *リンリン夫婦* at 09:18Comments(0)*ヒトリゴト**hana*

2013年04月16日

フタリでお昼寝。・*

雨音をBGMに。




towa、久しぶりのお昼寝。


最近、昼寝ナシで夜9時頃にスンナリ入眠、ってサイクルだったのに、

新しい生活リズム・新しい環境で疲れが出てくるころ・・・なのかな。

  
タグ :お昼寝雨音


Posted by *リンリン夫婦* at 17:56Comments(0)*towa**hana*

2013年04月15日

Gマジェ

どうも、ダンナです(^^)
昔からのバンドの先輩のあずかり。
最近ネットで買ったらしいんだけど、、、、イカツイ顔汗

さて、このGマジェはエンジンがかからなくなったとの事で、
見ると エラーコード1が表示。これってCPUだから ちと時間
掛かりそうですよぉ。カプラー関係の接触不良程度の通信不良だったらいいけどねぇ。。。。
  


Posted by *リンリン夫婦* at 06:14Comments(0)車、バイク

2013年04月14日

村上春樹*新作ぅ-。・*

 「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」/文藝春秋社刊



(画像、お借りシマシタ*)



出ましたね~♪

村上春樹さんの新作~(´ε`*人)ゥレシ♪*.゚・:☆



最近、本、読んでないなぁ。。。

towaに絵本すら読んでないや・・(´;ω;`)ゴメンネ・・
  


Posted by *リンリン夫婦* at 07:30Comments(0)*ヒトリゴト*

2013年04月13日

TLM50改125

どうも、ダンナです(^^)
長々と預かっていたTLM50ですが、フレーム改造にてエンジン換装。&電装系6vから12vへ変更。
TLM50改125 ナンバー取得、完成納車ですピース
パワーありますよぉびっくり!
  


Posted by *リンリン夫婦* at 20:30Comments(0)車、バイク

2013年04月09日

入園式*ようちえん。・*

towa、無事に幼稚園へ入園できました♪




週に2回のお弁当に、家庭訪問・・・

わたしもtowaも、未知の世界へ~。


そんなことを経験するチャンスをくれたtowaとhanaに感謝



(入場は、駆け足で去ってしまった・・・。)


さぁ、明日から徒歩通園がんばらなくちゃヾ(●`・ω・´●)ノ
  


Posted by *リンリン夫婦* at 16:59Comments(0)*towa**イベント*

2013年04月06日

V-MAX

どうも、ダンナです(^^)
ヤマハ V-MAXの修理預かりです。

まずはフロントフォークO/Hから

そんで前後タイヤ交換


ラストは前後ブレーキパット交換で終了ピース
  
タグ :V-MAX


Posted by *リンリン夫婦* at 19:32Comments(0)車、バイク

2013年04月04日

V-MAX!

どうも、ダンナです(^^)
V-MAXが遊びに来てくれましたアップ
見ての通りのフルカスタムです。すごい格好良いピカピカキョロキョロ
  
タグ :V-MAX


Posted by *リンリン夫婦* at 21:45Comments(0)車、バイク

2013年04月03日

シャドウ750

どうも、ダンナです(^^)
ホンダ シャドウ750のキャブO/H
思いっきり詰まってます汗

はい、無事に終わりました。納車しますぅダッシュ
  
タグ :シャドウ750


Posted by *リンリン夫婦* at 21:02Comments(0)車、バイク

2013年04月02日

ほっとけーき10まい。・*

『クマさんのドーナツ』という絵本で

“クマさんがホットケーキを10枚たべた”という場面があり、

積み重ねた10枚のホットケーキの絵が

それはそれはおいしそうなのですょ・・・(*´∀`*) ゚+。:.゚ニャハハ~゚.:。+゚


で・・・おやつに焼いて、重ねてみました~♪




ホットケーキを10枚重ねるって、意外と大変なのね(-c_,-´。)……



towa、春休みを満喫ちゅぅ なぅ
  


Posted by *リンリン夫婦* at 14:10Comments(0)*towa*