てぃーだブログ › キラキラ*おうちカフェ › 2018年06月

2018年06月30日

台風

どうも、ダンナです(^^)台風前に どうにか二台納車出来て良かったぁ


  


Posted by *リンリン夫婦* at 22:37Comments(0)車、バイク

2018年06月22日

教習車

どうも、ダンナです(^^)
教習車CB750のフロントフォークのオイル漏れ修理です。

教習車両はやはり酷使されてて 定期的にシールが駄目になります。
今月もたくさんの受講者がいるようなので、チャチャっと修理終わらせます
  


Posted by *リンリン夫婦* at 09:08Comments(0)車、バイク

2018年06月17日

ファットボーイ

どうも、ダンナです(^^)
ハーレー ファットボーイの預りです。

まずはタイヤ交換

んで、アルミの腐食したフロントフォークを塗装してほしいとの事で オーナー様希望のブルメタにお色直し。



雰囲気が少し変わりましたぁ
  


Posted by *リンリン夫婦* at 21:46Comments(0)車、バイク

2018年06月17日

台風一過

どうも、ダンナです(^^)
めっちゃ良い天気
納車&引き取りがはかどりそうです
  


Posted by *リンリン夫婦* at 07:09Comments(0)車、バイク

2018年06月16日

ハーレー

どうも、ダンナです(^^)
外は久しぶりの台風モード全開ですが、おかげでガレージ内は涼しく作業できてます
ストリートグライドのキャブオーバーホールとオイル交換完了。でも 当分の間は雨なので納車はしばらくできないですねぇ。ま、この天気じゃ乗れないから良いですよねぇ
  


Posted by *リンリン夫婦* at 10:20Comments(0)車、バイク

2018年06月14日

マジェスティ

どうも、ダンナです(^^)
マジェスティの預りです。

エンジンはかかるが 走行できないとの事。おそらくドライブベルトが切れたのねぇと思ってカバーを外したら、あれ?切れてない。

次にミッションを分解
ん~、特に悪いところはないなぁ。。



残るはシャフトと思ってホイル分解。
あ~、ホイル側のスプラインが なめてます。これで
空回りしてたんですねぇ

幸い シャフト側はまだ使えそうなので、中古ホイルを探します
  


Posted by *リンリン夫婦* at 12:35Comments(0)車、バイク

2018年06月10日

ストリートグライド

どうも、ダンナです(^^)
ハーレー FLHXストリートグライドの預りです。
ブローバイパイプから 激しくガソリンが吹いてます。完全にオーバーフローして クランクケースにガソリンが落ちて オイルキャップまで油面があがってます。

さて、キャブのオーバーホールをします。
この車両、フルメッキのウェーバーが付いてます

中はそれなりに汚れてるんで きれいに洗浄~

ニードルバルブは特に念入りに
  


Posted by *リンリン夫婦* at 18:27Comments(0)車、バイク

2018年06月10日

WR250

どうも、ダンナです(^^)
WR250の預りです。
たまにセルモーターが回らずに カチカチっと音だけするとのことなので、まずはモーターを分解点検

はい、分解しましたが ブラシはかなり残ってます。
アーマチュアの当たり面も良好なので洗浄して組み付けます。

症状の原因はこのスターターリレーですねぇ。
在庫してる汎用品のスターターリレーに付け替えて完了です。

これで不自由なく乗れますよ~
コース上での押し掛けはつらいですもんねぇ
  


Posted by *リンリン夫婦* at 08:38Comments(2)車、バイク

2018年06月08日

納車

どうも、ダンナです(^^)
ようやく終わりました。
ダイナ ローライダー 納車します。

もう一台。バルカン1500クラシック、納車します
  


Posted by *リンリン夫婦* at 21:11Comments(0)車、バイク

2018年06月04日

バルカン1500

どうも、ダンナです(^^)
バルカン1500クラシックの預りです。

ウォーターポンプカバーから水漏れしています。

分解してみると パイプが腐って切れてます。これでは水漏れますねぇ。

抜け止めを新しいパイプに溶接移植

Oリングと 念のためにパッキンニスも塗って組み付け。たぶん、これで大丈夫です、ハイ
  


Posted by *リンリン夫婦* at 07:41Comments(0)車、バイク

2018年06月03日

W1

どうも、ダンナです(^^)
カワサキ W1の預りです。
いやぁ、美しいですねぇ

タイヤ交換の為にリア回りを分解。見えないところも めっちゃ綺麗
作業するワタシが汚しそうです
  


Posted by *リンリン夫婦* at 08:42Comments(0)車、バイク

2018年06月02日

フィアット

どうも、ダンナです(^^)
忙しくて乗りっぱなしのパンダ。
明日は洗車でもしてみようかなぁ?
マフラーの排気漏れも気にはなってるんだけど。。
  


Posted by *リンリン夫婦* at 06:34Comments(3)車、バイク