てぃーだブログ › キラキラ*おうちカフェ › 2014年08月

2014年08月31日

夏休みの最後

どうも、ダンナです(^^)
トワ、夏休み最後の日なので、
ラジコンで一緒に遊んであげております。
今日はいつもよりは涼しくて良いですねぇ
  


Posted by *リンリン夫婦* at 16:18Comments(0)車、バイク

2014年08月30日

マグナ50

どうも、ダンナです(^^)
マグナ50のレストア。
フレームとスイングアームの塗装完了。

お次はオイル漏れの酷いエンジンを分解はさみ
  


Posted by *リンリン夫婦* at 15:26Comments(0)車、バイク

2014年08月29日

ストリートボブ

どうも、ダンナです(^^)
ハーレー ストリートボブの始動不良での預かりです。
プラグまでの点火はOK。
ポンプまでの起動電圧も来てる。っていうことで、フューエルポンプ交換です。
早速注文。タイヤも同時交換するんで、部品が揃うまでしばらく待機です。
  


Posted by *リンリン夫婦* at 15:01Comments(0)車、バイク

2014年08月28日

デスペラード

どうも、ダンナです(^^)
デスペラードのマフラー交換。

オーナー様がチョイスしたトランペットマフラー。
汎用なので、取り付けブラケットを製作。

見栄えも音も変わり、また愛着が沸くことでしょう。
走り去る音が重低音で まるでハーレーサウンドでしたピース
  


Posted by *リンリン夫婦* at 20:50Comments(0)車、バイク

2014年08月27日

ヤギと少年。・*

夏休みも、あと4日!!



毎日の昼ごはん作りは億劫だけど
さんぽの時間があるのは
ウレシイ♪





今日は、ヤギに会ってきた☆



キャンドゥの麦わら帽子、
すごくイィかんじ◎  


Posted by *リンリン夫婦* at 19:11Comments(0)*ヒトリゴト**towa*

2014年08月27日

世田谷ベース。・*

火曜の夜は…


オットと一緒に夜ふかしして
BSフジで
【世田谷ベース】鑑賞*


で☆
“イオンモール鹿児島”で
【世田谷ベース】のイベントがーっ!!




所さんの愛車も展示するんだって!!
限定トミカもあるんだって!!



towa連れて行きたーい(T_T)



遠いなぁ…鹿児島。  


Posted by *リンリン夫婦* at 00:11Comments(0)*ヒトリゴト**イベント*

2014年08月26日

スカブー

どうも、ダンナです(^^)
スカイウェイブ250の続き。
オーバーチャージしているレクチファイヤを交換。

はい、正常値に直りましたよぉ。

大変お待たせしました。納車しますぅダッシュ

  


Posted by *リンリン夫婦* at 21:02Comments(0)車、バイク

2014年08月25日

ZX-12R

どうも、ダンナです(^^)
ZX-12Rのバーハンキット組み付け作業です。

じみ~に手間のかかる作業ですが、、、完成びっくり
拳一つ分くらいアップしたでしょうかはてな

これだけでだいぶポジション楽になりそうですねぇピース
  


Posted by *リンリン夫婦* at 22:01Comments(0)車、バイク

2014年08月24日

旅の思い出*沖縄旅行。・*

旅の思ひで…*


towaはポニーに乗りました♪

hanaは…救急車に乗りました。。。






沖縄旅行中、
人見知りも場所見知りもせず、
テンションup↑up↑だったhana。


ある日の夕方、お風呂あがりに
ゴキゲンで室内を走り回り、
鏡台の角で、おデコを強打★


傷口パックリで
血がタラタラ、タラタラ…


ホテル近くの病院に連絡したら
小児の受け入れはNG。

フロントの方が気を利かせて
救急車を要請してくださいました。



素早く・丁寧に対応していただき、
大事に至りませんでした。

親の気休めに、帰島してから
かかりつけの病院も受診しましたが
問題なしとのこと*


ホテルのスタッフのみなさま、
救急隊・病院のスタッフのみなさま、
そして
救急車の通行にご協力いただいた
沖縄のみなさまのおかげで
傷跡が大きくならずにすみそうです。



至るところで
たくさんの優しさをいただき、
忘れられない家族旅行になりました*  


Posted by *リンリン夫婦* at 19:39Comments(2)*ヒトリゴト**towa**旅日記**hana*

2014年08月22日

マグナ50

どうも、ダンナです(^^)
自動車学校のマグナ50のレストア 始めます。
とりあえず エンジン降ろすところで今日はおしまい。
あ~、ガレージが手狭だぁ汗
  


Posted by *リンリン夫婦* at 20:26Comments(0)車、バイク

2014年08月22日

GL400

どうも、ダンナです(^^)
めずらしいバイクのレストアをお願いされました。
ホンダのGL400

島にはこれ一台しかないんじゃないかなぁと思います。
オーナーの思い入れが強いので、気合入れて直しますはさみ
  


Posted by *リンリン夫婦* at 06:33Comments(2)車、バイク

2014年08月20日

スカブー

どうも、ダンナです(^^)
スカイウェーブ250の修理預かりです。
走行中に煙と鼻をつく匂いがして、止めた後はセルも回らなくなったとの事。
バッテリーを見ると キャップがほとんど外れかけてる汗
間違いなくオーバーチャージですねぇパー
  


Posted by *リンリン夫婦* at 21:22Comments(0)車、バイク

2014年08月19日

マグナ50

どうも、ダンナです(^^)
マグナ50のレストア預かりです。
自動車学校のマニュアル車の練習用にするそうです。
  


Posted by *リンリン夫婦* at 21:13Comments(0)車、バイク

2014年08月18日

納車

どうも、ダンナです(^^)
大変お待たせしていたゼファー400ですが、ようやく納車です。
また一人、女性ライダーが増えましたニコニコ
楽しいバイクライフをパー
  
タグ :ゼファー400


Posted by *リンリン夫婦* at 21:56Comments(2)車、バイク

2014年08月18日

ゼファー400

どうも、ダンナです(^^)
お盆休みも終わり、早速たまった作業に取り掛かります。
ゼファー400

キャブのO/Hとオイル交換etc...

  


Posted by *リンリン夫婦* at 06:23Comments(0)車、バイク

2014年08月17日

満喫*沖縄旅行。・*

“美ら海水族館”で買ってきた
【雪塩 ふわわ】で

おきなわ旅行、楽しかったね〜
と、4人で振り返りました。





まさかのアクシデントもあったけど
それもまた わが家らしいかなー。
(そりゃーアクシデントは無いほうがいいけど。。。


連れてってくれて
ずーーーっと運転してくれたオットに感謝*


大きなトラブル無く
楽しい所へ運んでくれたBMくんに感謝*  


Posted by *リンリン夫婦* at 20:49Comments(0)*ヒトリゴト**旅日記*

2014年08月16日

てんぷら*旅日記。・*

いよいよ。。。
帰り支度をしなければ。





ですが。
小腹が空くと
一段と恋しくなってしまう、
奥武島の、鮮魚店さんの天ぷら。。。


また食べに来よう。

成長して、
もっともっと食べられるようになった
towaとhanaを連れて…☆  


Posted by *リンリン夫婦* at 17:39Comments(0)*ヒトリゴト**旅日記**hana*

2014年08月16日

コスプレ*旅日記。・*

キブンは。。。




湯川せんせー☆

白衣+黒縁メガネ
↑大好物デス(笑)


***************

家族旅行2014*
最後の日になってしまいました。

楽しいコトだらけ。
美味しいモノだらけの
素敵な日になりますように!!  


Posted by *リンリン夫婦* at 09:30Comments(0)*ヒトリゴト**towa**旅日記*

2014年08月15日

ハプニング*旅日記。・*

【towaが好きそうなことを】
一緒に楽しむ。

が、3年ぶりの家族旅行の目的。
やたらtowaの愛車(ミニカー)が
毎日増えるけど
それもまた良し。

そして、買うだけ〜、見るだけ〜
じゃなくて
普段できないことを
体験することも重要視。




ま。towaは慎重なひとだから
少し手助けするだけ。

心配なのは
人見知り・場所見知りもせず
人混みに突進する
おじょーさんのほう。


なんせ、ちびーず連れての旅。
いくらかのハプニングは覚悟してたけど
今日は予想以上のことが。。。


お世話になった方々に
ただただ感謝します。  


Posted by *リンリン夫婦* at 23:15Comments(0)*ヒトリゴト**towa**旅日記**hana*

2014年08月15日

ごちそうtime。・*

島暮らしでも。
普段の生活の中に
たくさんの“美味しい”があるけど。


こーゆーのは
旅先でしか食べられない。





安全であることを信じて。

さー、今日も
“美味しい”を探そう♪!!  


Posted by *リンリン夫婦* at 06:15Comments(0)*ヒトリゴト**towa**旅日記**hana*