てぃーだブログ › キラキラ*おうちカフェ › *裏の畑のコト* › 家庭菜園ハジメマス。・*

2012年05月07日

家庭菜園ハジメマス。・*

GW最終日だった昨日。

わが家の匠(オット)が畑を耕し、畝(うね)を作ってくれました*



家庭菜園ハジメマス。・*


もともとは、オットのおばあちゃんが、

《和製・ターシャの庭》みたいな、

ガーデニングを楽しんでおられた場所。


ほったらかしで、ヤブになっていたのですが、

やっと一念発起して、

家庭菜園を始めることにしました。


家庭菜園ハジメマス。・*家庭菜園ハジメマス。・*

家庭菜園ハジメマス。・*家庭菜園ハジメマス。・*


*ピーマン(5)

*パプリカ・赤(2)

*パプリカ・黄(2)

*ナス(2)

*ししとう(1)

*フルーツトマト(1)

*桃太郎とまと(1)

*とうもろこし(種まき)


夏野菜をどっさり~♪♪♪


今朝は、towaも早起きして

朝6時から水やりしてきましたv



夏にBBQするときに、

『裏の畑でとれたの~♪』って言いながら、

さりげなくスイカとか出せたら素敵なんだけどなぁ・・・笑

スイカ割りとかっ!!



どうか・・・台風がきませんように☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ナチュラル*インテリア*雑貨* 素敵なブロガーさんがいっぱい♪

Posted by *リンリン夫婦* at 06:33│Comments(5)*裏の畑のコト*
この記事へのコメント
お知らせありがとうございました。相変わらずの親父ギャグで飽きられている城です。
卒業式のピアノ演奏の伝統は続いており、時期になると「今年のピアノは誰だろう?」と話題になります。
お仕事に音楽が役立っていますこと嬉しく思っています。子供さんやご家庭の幸せ・潤いのためにもお役立てください。
私も住用に畑(小屋も自作)作りし子供たちを遊ばせました。今では休みが殆どなくなって荒れ放題\(◎o◎)/!次女も上京し再新婚生活(初老生活!)です。あっという間の子育てでした。
これからブログ拝見しますね。明るく素敵な家庭を記念しています。
Posted by 城音楽教室 at 2012年05月07日 11:04
慌てて誤字がありました すみません「祈念」です。
相変わらずドジ続きです<m(__)m>。
Posted by 城音楽教室 at 2012年05月07日 11:09
こんにちは~。

広い畑があって羨ましいです~~

ウチも久しぶりに
旦那はんが家庭菜園始める予定デス^^
(プランターですが^^;)

自分の畑で採れた野菜でBBQなんて
最高ですね~!

いいないいな~^^
Posted by +yuki.k++yuki.k+ at 2012年05月07日 11:20
dear*城先生

恩師からのコメント、嬉しいです!!
ありがとうございます(*´ー`*)ゞ

今スグ奄美に行きたくなりました♪

レポート尽くしの介護福祉科学生には、
音楽という癒しも、時には親父ギャグでの癒しも
必要かと思います。笑

再新婚生活ですかー!?
覗きにいかねばなりませんねー(*´艸`*)

あの頃もお忙しそうでしたが、
ますますご多忙のようですねー。
どうぞご自愛くださいませ・・・

そして、奄看ネタ・・・ぜひぜひアップしてください♪

☆当方のブログの≪お気に入り≫でリンクさせてくださいねー♪♪♪
Posted by mami-no at 2012年05月07日 20:20
dear*yuki .k

来客時の手土産に
『裏の畑でとれたやつだけど~(謙遜)』なかんじでお土産を~
ってのが理想なんだけど、
なんせ台風がねぇ。。。

2畝しかない、小さな畑ですよー。
枯らさないように頑張りますっ!!

yukiサン's旦那はんは、
なにを植えられるんでしょう~♪

苗も、お洒落に撮るんだろうな~♪♪♪
Posted by mami-no at 2012年05月07日 20:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。