てぃーだブログ › キラキラ*おうちカフェ › 車、バイク › BMW E30 ターボ化

2015年01月02日

BMW E30 ターボ化

どうも、ダンナです(^^)
BMW E30 ターボ化の続きです。
メカ的な部分は完成して、補機類の取り付けを進めてます。

追加インジェクターはHKSのAICでコントロール。

追加メーターは燃圧、ブースト、排気温度を管理。今回はちゃんとセッティングしたくて空燃費計も追加しました。これが一番大事ですね。

追加インジェクター無しで空燃費は16くらいを指していて、確実にエンジンブローする薄さだったので、とりあえずAICで回転2000rpmから、ブースト0.1kからの条件で開弁率50%。その後3000rpm、ブースト0.4kに向かって開弁率100%設定にしてみました。が、が、が、、、
全然 燃料が足りてませんわぁ。。
理論空燃費の14.7 : 1よりも薄い状態!ターボ化したので 実馬力空燃費の12.5 : 1よりも濃い11くらいにして燃料冷却をかけたいので、追加インジェクターをもっと容量の大きい物に替えなきゃです。
とりあえずブーストは0.3くらいに抑えておきましょう


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ナチュラル*インテリア*雑貨* 素敵なブロガーさんがいっぱい♪
同じカテゴリー(車、バイク)の記事
ラビット続き
ラビット続き(2024-04-14 18:39)

ラビット続き
ラビット続き(2024-04-07 12:31)

マグザム
マグザム(2024-04-06 15:35)

W650
W650(2024-03-31 08:04)

ラビット続き
ラビット続き(2024-03-24 14:53)

ラビット続き
ラビット続き(2024-03-23 15:44)


Posted by *リンリン夫婦* at 21:05│Comments(0)車、バイク
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。